人生で初めてクッキー焼いてみた

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/07/16 18:29:36

焦げた…
そして美味しそうじゃない。いや、味見したけど美味しくない。
市販のクッキーミックス使って、説明通りに作ったはずなのに…
クルミとチョコ入れたやつも焼いたけど、なんか違う…
もうクッキーなんて作らない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 10:22:00

    昨日、旦那に渡しました!
    どっちも美味しいって言ってくれた!!
    プレーンのクッキーは子供がめっちゃ食べてた(笑)
    このトピ立てなかったら、私が責任持って食べるつもりだったから良かった!

    • 1
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 20:09:04

    >>29
    実行してる人に優しいよね

    • 0
    • 18/07/16 20:07:46

    クッキーのミックスはおいしいのなかなかないし、ホットケーキミックス使うのはクッキーもケーキとかもみんな同じ味がしておいしくないよ。
    今度は普通に作ってみて。きっとおいしいのできるから。
    頑張れ!

    • 1
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 20:07:26

    みんな優しくて泣きそう( ;∀;)
    絶対、色々言われると思ってたよ…

    子供とホットケーキとか蒸しパンとかすっごく簡単なやつはたまに作るんだけど、お菓子作りが絶望的だからクッキーとか作ったことなかったの。

    今度はクックパッドでも見ながら、クッキーミックス使わずに作ってみるよ。

    • 0
    • 18/07/16 19:31:56

    ママおいちー

    可愛い~和む

    • 1
    • 18/07/16 19:31:24

    市販のミックスは手軽だけど、スノーボールクッキーやアイスボックスクッキーは簡単で美味しいよ。

    • 0
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:29:14

    >>11
    お子ちゃん可愛いね

    • 0
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 19:26:46

    >>19
    ホットケーキミックスでアレンジしたものって全部あの匂いになっちゃうんだよなー

    • 3
    • 18/07/16 19:24:22

    型抜きクッキーは難しいよ。
    アイスボックスとかドロップの方が簡単。
    あとミックス粉を使うと匂いがきつくてあまり美味しくないから、ふつうに作る方がいい。
    バターと砂糖と卵と粉だけで出来るんだから、ミックス粉をわざわざ買わなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 18/07/16 19:24:22

    人生初?!びっくりw
    美味しそうだよー

    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:23:46

    >>11手作りクッキーってわたし好きよ。
    お子さん喜んでくれてよかったね

    • 0
    • 18/07/16 19:22:38

    どれも可愛いしおいしそう!
    自分でつくったお菓子って作ってる間にもうたべたくなくなって美味しくもなんともなく感じるときありますよ。
    きっとこれ誰かからもらったんなら普通に美味しい!ってなってる。
    私こんなのもらったら感動します~。

    • 1
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 19:21:57

    焦げ

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 19:21:10

    大丈夫、大丈夫。
    次はホットケーキミックスを使ってみて。
    あと、焼き時間や強さはオーブンの機種によって多少 違うから
    焼けてきたニオイがしてきたら、中を覗きながら様子を見るといいよ。

    次は大成功だよ☆

    • 1
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:09:20

    美味しそうだよ
    主さん諦めないで。
    こげも好きだよ私。

    • 4
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 19:08:01

    美味しそうだよ~!
    お菓子作りって難しいから、何回かやればコツが掴めるはず!子供可愛いね

    • 2
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 18:59:53

    美味しそう!お子さんもママの手作りおやつ食べれて幸せだね!!!

    • 1
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 18:59:45

    すごくお菓子作りが上手なママも素敵だけど、子供と一緒に頑張って楽しんでるママも素敵

    • 5
    • 18/07/16 18:59:23

    >>11
    絶対喜ぶよー!良い誕生日を送ってね(o^^o)

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 18:57:40

    >>11
    2歳の子がいるおうちでクッキーを焼くっていうその状況が可愛いし癒される

    • 4
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 18:54:44

    いいな
    なんかこういう優しい感じ

    • 2
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 18:44:46

    みんな優しい…
    2歳の子供にプレーンのクッキーを1枚あげたら、ママおいちー!って言ってくれて親バカだけど、なんて良い子なんだ!!って思ってしまった(笑)

    明日、旦那にあげてみようと思う。

    • 9
    • 18/07/16 18:41:18

    気持ちが嬉しいね。素敵!

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 18:37:18

    美味しそう(o^^o)
    旦那さんに食べさせてあげてー
    きっと喜ぶよ!

    • 1
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 18:36:17

    >>5
    気持ちが大事だよ!

    • 2
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:35:48

    >>3
    カントリーマアムはソフトクッキーだからどう頑張ってもこのクッキーミックスでは作れないよを

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:35:39

    美味しそうだよ。
    焦げてるのがそれはそれで美味しそう。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 18:35:35

    美味しそうとか言ってくれてありがとう。

    明日、旦那の誕生日で、ケーキ嫌いな人だからクッキー焼いたんだけど、こんなん見せられねー!って感じだった…

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 18:33:25

    >>3
    普通に美味しそうだよ。

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 18:32:41

    >>1マジで!?なんか想像してたのと違くてさ。
    ちなみにこれがクルミとチョコ入れたクッキー…
    カントリーマアムみたいな見た目になる予定どったの。

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:31:45

    ちょっと焦げたくらいが好きだな

    • 0
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 18:30:52

    えー!美味しそうだよ。
    ちょっとはじが焦げてるけど初めてなら上出来じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ