家の鍵を閉めてなかった私も悪いけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/16 15:24:51

今日娘の友達何人かが遊ぼって来た。

すぐには出れなかったら、ドアをガチャガチャし出し、(当然鍵は閉まってないから)開けたりしてきた。
友達に鍵を閉めてないのおかしいと思った。と言われ、遊べないって言っても、私がドアを閉めれないようにドアノブを強く持ったり大声で、「鍵を閉めないと危ないですよー」とか「何で遊べないのー?」とか叫んだりされた。。


これ直接親に言ってもいいと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 20:08:44

    >>44
    一回、旦那が鍵かけ忘れてて、宅急便のおっさんにガチャって開けられた時は本当にビビった。
    田舎出身だったんかな。

    • 0
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 20:05:16

    >>44
    そっか!
    この時期昼間でもシャワー浴びたり家の中じゃ薄着だし、授乳中なんてチャイム鳴っても出られないし、通報したいくらい怖い。

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 18:20:50

    >>47
    ね?くだらなすぎるよねwww
    馬鹿みたい

    • 0
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 17:40:21

    >>24
    出てくるまで待とうよ。
    うちはかぎしてないよ

    • 0
    • 48
    • フリーダム
    • 18/07/16 17:31:06

    ピンポンって友達くる→何かしてて直ぐに出れなかった→鍵があいてたので友達が入ってくる→主びっくりして玄関に行く→遊べない事を伝える→叫ばれる

    鍵が開いてたとしても他人の家には入ってはダメだし、遊べないと伝えたのにその後なんでー?みたいなこと叫ばれたのに「どういう躾してるんだ!」ってクレーム入れたいんじゃない?
    鍵開けるまでで帰ってればそこまで腹も立たなかったけど、さすがに叫ばれたら腹もたつだろうに(笑)

    • 11
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 17:29:39

    子供に言いなよ。壊されたなら言う。
    こんな下らない事言うから、揉めるんだよ。
    表向きすみませんと言うけど、いちいちうるさいな、神経質と思われますよ

    • 1
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 17:25:43

    普段から鍵をかけないとかどこの田舎者だよw
    ありえないわ

    • 0
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 17:01:38

    うちも、近所の子がピンポン押して
    勝手にドア開けるときあるから
    そのときに、子ども本人に直接言う。
    親に言うほどのことじゃない。

    • 1
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 17:01:04

    >>34
    子供はともかく大人でガチャガチャやる人は田舎出身なんだと思ってる。
    田舎って鍵かけないって言うじゃん
    だから平気で開けようとするんだよ

    • 6
    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 16:52:07

    ドアガチャガチャしない郵便受けから中覗かないって注意したよ…本人に

    • 1
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 16:51:58

    普通は開けないよね
    私それをヤクルトの営業にされてイラッときた

    • 3
    • 18/07/16 16:48:28

    なんで親?
    直接言うべきだと思うよ。
    人の家のドアを開けちゃダメだよって。
    そういう子って親に注意されても都合よく言い訳すると思うよ。

    • 10
    • 18/07/16 16:45:14

    >>39
    うん、ないwごめんねー

    • 0
    • 18/07/16 16:44:34

    >>38読解力ないの?

    • 5
    • 18/07/16 16:42:33

    当然鍵は閉まってないから

    ↑なんで当然なの?

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 16:38:07

    私、本人に言ったことある。
    勝手に開けて玄関に入ってきたから人のうちのドアを勝手に開けちゃダメだよ。と言った。
    これから先、知っておくべきことだと思ったから言ったよ。

    • 6
    • 18/07/16 16:30:08

    >>27非常識な人なんだね

    • 2
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 16:23:00

    >>27自己中心的なんだね。

    • 3
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 16:21:15

    >>22
    なんでガチャガチャするんだろうね
    うちにくる郵便局員もすぐ出ないとやるんだよ
    局員に限らず平気な人って非常識って言うより怖い

    • 11
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 16:20:03

    >>31ごめんアンカー間違えた。
    >>24

    • 0
    • 31
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 16:19:03

    >>25
    自分の子供が人んちの玄関勝手に開けても何も言わないの?
    鍵が閉まってても有り得ない行為だと思うんだけど。

    • 13
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 16:18:47

    なぜ直接言えない?

    • 3
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 16:17:18

    学校にいう

    • 1
    • 18/07/16 16:05:30

    親にまでは言わないなその場で話しをする

    • 5
    • 18/07/16 16:01:13

    >>25
    当たり前ではないが、出ないのが悪い

    • 0
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 15:52:49

    >>11やば、、

    • 3
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 15:52:34

    >>24あなたもあなたの子も人の家の玄関ガチャガチャやるのが当たり前なの?

    • 9
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 15:50:12

    >>23
    主がおかしいよ。
    鍵を閉めないんだから

    • 0
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 15:48:22

    インターホン返事ないからってドアノブガチャガチャやる事自体がおかしいから、鍵が締まってないとかの問題じゃないと思う。
    親には言わないけどさ。

    • 18
    • 18/07/16 15:47:35

    >>17
    どこにでもいるんだね!
    ピンポン鳴らしてドアノブガチャガチャする女の子にイラっとした事がある。
    こっちが出てくるまで待てないのかな??
    ガチャガチャって本当不愉快だし失礼

    • 15
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 15:45:10

    てか、主が鍵閉めていれば防げたんだから親に言うとかおかしいと思う

    • 4
    • 18/07/16 15:44:41

    >>19
    なんで?

    • 1
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 15:40:06

    >>15しつけちゃんとした方がいいよ…

    • 7
    • 18
    • フリーダム
    • 18/07/16 15:39:53

    >>14
    1人で遊びに来るってことはそこそこの年齢だよね?
    男の子でもこんな子なかなかいないよね(笑)
    挙句、親に言ったら発狂するとか。

    この親にしてこの子有りだわってなるよね(笑)

    • 5
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 15:39:37

    うちの近所の子も、ピンポン鳴らさずいきなりドアノブをガチャガチャするけど、流石に親には言わないわ。
    本人に一言言えばいい。
    『鍵閉めないと危ないですよー』『そうだね、あなたみたいに勝手に開ける子もいるからね。勝手に開けちゃダメだよ』
    で終わり。

    • 14
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 15:38:36

    >>11
    発狂するの?!
    この子の親だもんなって納得されちゃうよ

    • 13
    • 18/07/16 15:38:24

    >>14
    出ないのが悪いんじゃん?叱らないよ。
    おかしいのは主

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 15:37:12

    >>11え、子供も充分失礼なことしてるよ。叱らないの?

    • 15
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 15:37:00

    他にも悪さしたらそのコト言うついでにチョロっと言う!

    • 3
    • 18/07/16 15:36:27

    でも恐ろしいクソガキだね
    ガツンと言ってやりなー

    • 11
    • 18/07/16 15:34:42

    親に言うとか正気?

    私がその子の親なら発狂するわ。

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/07/16 15:33:34

    主最低笑子どもなら、そんぐらいするんだからカリカリするなや

    • 2
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 15:33:16

    怒るほどの事でもない。
    18才が奴なら怒るかも知れないが。

    • 1
    • 8
    • 奥多摩ダム
    • 18/07/16 15:32:58

    自分が悪いんだから。

    モンペじゃんwww

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/07/16 15:31:40

    親に何て言うの?

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 15:30:33

    子供たちに注意する

    • 6
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/07/16 15:28:55

    親に言うほどのことではないのは確か。

    • 5
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/07/16 15:28:18

    子供は何歳なの?
    私だったら、まずは「人の家に勝手に入ろうとするのは泥棒と同じだからダメ」だと本人に伝えて、それでも今後同じ事をするようだったら親に伝えるかな。

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ