斎藤工 被災地でボランティア 住民ら感涙

  • 芸能人・有名人
  • 糠平ダム
  • 18/07/16 13:35:37

斎藤工の支援活動、感動の住民がSNS報告


斎藤工の支援活動、感動の住民がSNS報告
被災地を訪れ、避難所の前で住民らと交流する俳優の斎藤工=15日午後、広島県坂町
 俳優、斎藤工(36)が15日、西日本豪雨の被災地、広島県安芸郡坂町を訪れ、土砂の撤去作業などのボランティア活動を行った。

 目撃した住民らがツイッターなどで「大粒の汗をかきながらシャベルで土砂をかき分け、一輪車を押す姿が ひたすらに尊くて、もう…なんていうか… 胸が熱くなる…」などと報告。避難所の子供らを激励する写真も掲載され「暑い中、片付けに疲れてる妹が 大喜びでテンションあがってました」などと感謝の書き込みが多数みられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 10:26:49

    ちょっとトピ画
    イエス様に見えてきたわよ

    • 6
    • 18/07/17 02:33:17

    イケメン見て少しでも元気が出たらいいね。
    男性がニコニコしちゃうようなグラビアタレントとかお年寄りが喜ぶ有名人も来るといいね!

    • 10
    • 18/07/17 02:27:28

    あれ帽子なの?笑
    オーラ消してるね。

    • 0
    • 18/07/17 02:07:21

    >>19それを狙って。


    それ、
    ってなんですか?

    • 0
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 01:35:40

    >>21
    やだっ!笑っちゃう!笑

    でも、素敵ね(´∀`)

    • 1
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 00:19:25

    本当偉いね
    紗栄子みたいに、私きました、美味しいもの持ってきました、みんなで記念写真撮りました、をいちいちSNSにアップするやつ本当あざとい、嫌い

    • 7
    • 18/07/16 23:30:29

    >>30
    そうだね、行ってない人が言うべきではないね。
    猫の手も借りたいと思うよ。

    • 1
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 23:18:26

    >>29
    愛ちゃんは4年前の八木の土砂災害の時にもボランティアに来てくれたよ。ニュースにならなくても続けてくれて嬉しい。

    • 4
    • 18/07/16 22:57:28

    >>34
    出てたよ。田所しんじ?役。
    潜水士になるための訓練を受ける同期の一人。

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 22:46:38

    >>32でてた?

    • 0
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 22:26:18

    へー好きじゃない顔だけど好感度上がった

    • 0
    • 18/07/16 22:24:06

    海猿、出てたからなの?
    マジでファンになったわ。素敵過ぎる。

    • 1
    • 18/07/16 22:21:04

    へー。ちょっとイメージあっぷ

    • 0
    • 18/07/16 22:19:58

    行ってない私が言うのもクレーマーだろうけど、カメラを連れて宣伝みたいに行く芸能人よりも、こうやってひっそり行ったり汗水たらして働いててたって話を聞くと本当に尊敬します。
    もちろんカメラがまわってても行くだけでも尊敬するんだけどさ。
    芸能人てのを隠して行く人もいるし、本当に有難いよね

    • 8
    • 18/07/16 21:36:40

    真備町にも、昨日はるな愛が来てたよ!プライベートで、お父さんや弟?と家族で。
    各避難所に慰問してくれるだけで、元気になるよね!

    • 12
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 20:58:19

    石原軍団の炊き出しも来るかな~

    • 3
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 20:35:43

    >>18
    出てたよー

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 20:32:52

    斎藤工にならあげてもいいな///

    • 0
    • 18/07/16 20:11:45

    りょうも行ってるよね!芸能人は会えるだけでも現地の人は元気になれるんじゃないかなーて思う。
    落ち込んでた心が晴れるよね!

    • 11
    • 18/07/16 20:11:22

    斎藤工が来たらテンションぶち上がるわ

    • 11
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 19:01:40

    偉いね!斎藤工!こじはるとか撮影でも羨ましい。

    • 4
    • 18/07/16 18:22:40

    暑いのにご苦労さまです。この帽子でずっとやったのかな?麦わら帽子の方がいいと思うけど。

    • 3
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 18:19:29

    ガリガリガリクソンも行ってるから讃えてやって

    • 5
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 18:09:54

    今まで興味なくて何とも思ってなかったけどこのニュース見てやられた。カッコイイ。

    • 8
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 18:03:50

    それを狙って……ってことはないよね?
    信じてます

    • 0
    • 18/07/16 18:02:38

    >>14
    海猿出てたっけ!?
    気がつかなかった。

    • 0
    • 18/07/16 17:59:07

    これは嬉しいだろうな。被災者の方は過酷な状況だとは思うけど…。
    かっこいいなぁ、人として。

    • 9
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 17:27:14

    本当にプライベートで行ったんだね凄いな。また行くらしいね。斎藤工好きになったよ。

    • 10
    • 18/07/16 17:21:17

    かっこいいー!

    • 8
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 16:53:57

    呉に海猿での思い出があったみたいね。こうやって来て元気付けてくれるだけでも立派な奉仕。

    • 11
    • 18/07/16 16:27:01

    芸能人、しかもこれだけ人気のある人がこの暑さの中、ボランティア活動してること自体に励まされる被災者は多いと思う!
    人気取りなんかじゃない真心が感じられて私も今まで以上にすきになったー!!

    • 17
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 16:23:54

    本当のイケメンってこういうことだよな。

    • 25
    • 18/07/16 16:13:36

    やだ~こんな事されたら、好きになっちゃうわ。

    • 14
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 15:45:10

    感動したわ。

    • 13
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 15:44:22

    彼にしかできないボランティアだよね。
    出向くことそのものに意味がある。

    • 24
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 14:42:06

    被災地の友達が話はしなかったけどすれちががったら、汗だくになってるにもかかわらずいいにおいがしたって行ってました!

    • 18
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 13:45:49

    たくみヤバイ!!ほんとすること男前

    • 27
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/07/16 13:40:31

    すてきやん

    • 12
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/07/16 13:40:18

    >>3
    ねー!

    忙しいなか、酷暑の中凄い!SNSでお見舞い申し上げてる芸能人とは違うね

    • 35
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/16 13:40:16

    この方、下積み長かったんですよね!苦労してるから人に対しても優しい。

    • 12
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 13:38:45

    合間で一緒に写真撮ったりサインしたり喜ばれていたそうですよ

    • 15
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/16 13:38:42

    >>1
    こんな目で見つめられたら……

    • 9
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 13:37:48

    かっこいい!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ