岡山県倉敷市に実家があります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 17:46:36

    >>54
    昼間には避難勧告出てたのに、いつもの平和ボケで「どうせ大丈夫」と爆睡してたからでしょ。インタビューで言ってたよ。
    その証拠に亡くなった方は高齢者がほとんどでしょ?
    岡山市内の私でも夜通し外見てたぐらいなのに。
    そして「食糧もないから早く助けて」ってSNSで拡散してたバカがいたけど、防災グッズを用意していない自己責任でしょ。で、今になって慌てて水やカップ麺を買い占める岡山県民。

    自業自得としか思えないけど、リアルでこんなこと言ったら非国民扱いされるんだろうねww

    • 3
    • 60
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 17:09:45

    >>56
    うん、私も見たよ
    なぜ避難しないって考えが出るんだろうね

    • 2
    • 59
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 17:09:39

    >>58
    そうなんだ。
    その気持ちわからなくもないな。
    私も生活保護受けるくらいならって思うもん。

    • 0
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 17:06:55

    >>55大人も沢山いる
    日本人で歳いってる人は生活保護受けたくない、そこまで落ちぶれたくないって人が多い。受けたくても受けられない人も多い。そんな方達が餓死してる
    子供だけじゃないよ

    • 0
    • 57
    • フリーダム
    • 18/07/16 17:05:59

    熱中症予防に一役かってんのよ。
    言いたいなら全国のプールにも言いな!

    あんたの家は大丈夫なんでしょ?
    寄付しなよいっぱい。

    • 1
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 17:04:03

    >>54
    亡くなった方のほとんどが高齢者なんだって。
    テレビで見たけど。息子が早く避難しようよ!!って必死で訴えてるのに、60代の父親が家財を二階に上げろとか、まだ大丈夫だ!とかなんやかんや言ってて。
    避難するときには水が胸まで来てたよ。。

    もう人災としか思えない。

    • 1
    • 55
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 17:01:56

    >>48
    横だけど、ニュースで 餓死しました~ って言ってるのって児童虐待じゃないの?

    • 0
    • 54
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 17:01:15

    >>52
    なのに何故避難しなかった人がいたんだろう…

    • 0
    • 18/07/16 16:59:57

    お前が分けてやれよ、被災者様!

    • 5
    • 18/07/16 16:36:11

    今報道番組でやってるけど、倉敷がだしてるハザードマップと実際の浸水はほぼ同じだったんだね。

    • 3
    • 18/07/16 16:30:10

    >>50訂正4分の1が被災

    • 0
    • 18/07/16 14:45:22

    真備町の3分の1が被災している。
    真備町皆が皆被災していると勘違いしてない? 場所によっては被災しているのに全く助けにすら来ない。支援もない所もあったよね。正しい情報きちんと伝わってないよ。

    • 0
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 14:30:03

    今日、市民プール行って来たけどダメだった?

    • 0
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 14:22:38

    >>47貴方が思ってるより餓死は多いよ
    ニュース見ないの?たまにやってるよ
    耳を疑うけどね

    • 1
    • 18/07/16 14:16:39

    >>40
    現代の日本で飢えで死ぬとかあるの?
    飢えより熱中症で亡くなるほうが圧倒的に多いだろ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 14:15:15

    真備は断水解消じゃなかった?掃除には使えるって書いてあったよ。

    • 0
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 14:10:30

    洗濯しなくていいように、主が着替えやタオル大量に送ってあげたら?
    支援物資で秋物冬物多いって言ってるけど、夏物も大量に届いてるはず。下着なども大量に届いてると思う。水が少ないんだから洗濯なんて後回しにしなきゃ。トイレで使う水に回した方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/16 14:09:54

    児島で住んでて倉敷です!水をくれ!!って言われてもねぇ。
    隣の岡山市に頼んだほうが現実的だよね。

    • 2
    • 18/07/16 14:06:50

    >>33
    車で真備行くのに渋滞してるっていうし、子供どこかに預けてまでボランティアには行けないわ。うちは旦那がボランティア行ってるし。
    小学校が避難所になりそうだからなったらそっちに手伝い行くよ。

    • 1
    • 18/07/16 14:05:36

    気持ちはわかるけど、ちょっと短絡的な考えかも
    企業も生き残っていかないといけないし、利益の中から募金するとこも増えてるよね
    大変なのはわかるけど、自粛自粛は違うと思う

    • 6
    • 40
    • フリーダム
    • 18/07/16 14:05:09

    主さんは今まで水一滴でも無駄にしたことないの?
    主さんがプールで遊んでいた時に、飢えで亡くなっていった人は山ほどいるよ。

    • 3
    • 18/07/16 14:05:05

    >>26 知り合いの家に行くくらいなら避難所の方がマシだわ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 14:03:13

    >>33 倉敷から行くのは制限かかってるんだよー。何も知らないのにそんな事書かない方がいいよ

    • 2
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 14:02:57

    災害が起きるたび全国で自粛してたら、経済が回らなくなるよ。

    • 5
    • 35
    • スターダム
    • 18/07/16 14:01:40

    何だかなぁ
    被災者が飲酒してるのは不謹慎
    被災地とは別の場所で楽しむと不謹慎
    災害が起きたら何も楽しむのはダメなの?

    • 7
    • 18/07/16 14:00:11

    >>30
    みんな自分の身に起きると自分勝手になる生き物なのよ

    • 0
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 13:56:54

    >>31
    近所なのにボランティア行けばいいのに、、、
    そんな性格じゃ、行かないのもわかるわ

    • 0
    • 18/07/16 13:53:45

    本当はこんなママスタやってないでボランティア行きたい

    • 0
    • 18/07/16 13:53:05

    私倉敷で真備も車ですぐだけど、被害ないところは普通だよ。倉敷で自粛ムードだけど、周りにまでそれを強要するのって嫌だわ。

    • 3
    • 18/07/16 13:50:23

    これまでにも日本は大きな災害があったよね?
    代表的な災害として311。
    被災者は寒い思いをして耐えたよ。
    その時に主は暖かい部屋で過ごして、暖かいお風呂に入って、暖かい布団で寝たでしょう?
    よく考えて発言した方がいいよ。

    • 9
    • 18/07/16 13:47:58

    倉敷はテレビのお陰で幸せな方なんだからね
    いまだに支援行き届いていんし地域もあるでしょうに

    • 4
    • 18/07/16 13:47:48

    震災があると不謹慎不謹慎って言う人いるよね。
    私もまさに報道されてる地域に住んでて今は親戚の家に身を寄せさせて貰ってる。
    早く水出てー!とは思うけど、他所から水くれー!なんて思わない。
    楽しめる人は思いっきり楽しんでほしいし、私もそのうち楽しむぞー!って思ってる。
    みんながお金使って、その利益で募金してくれる企業だってあると思うよ。

    • 8
    • 18/07/16 13:43:20

    結膜炎が流行っている。
    泥まみれの家の中、道路
    砂埃が凄い。

    • 0
    • 18/07/16 13:43:06

    いつも思うんだけど、落ち着くまで、郊外の知り合いの家とかに身を寄せないの?あそこに住んでる人そこまでの親戚とか親とか兄弟居ないの?

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 13:33:45

    >>18
    市営プールは中止してるとことしてないとこがあるよ。

    • 0
    • 18/07/16 13:30:32

    被災地の事を、忘れてはいけない。でも普通に生活出来る人は、いつもどうりに生活しないと、経済が停滞する。
    経済が停滞したら、被災地にお金を使えなくなる。
    これは現実です。

    • 12
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 13:27:48

    テーマパークだって生き残るために必死です。

    • 12
    • 18/07/16 13:26:48

    どうやって誰が運ぶんだろう?
    買う方が安いよね。

    • 2
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 13:25:00

    私も岡山住みだけどこういう意見は何か白ける。すでに日本各地が協力してくれてるのに。

    倉敷の花火大会も中止になってたけど、混乱を避ける為とか被災して人手や物資が足りなくて開催できないなら分かるけど自粛ムードを受けての中止なら残念だよ。
    こういう時だからこそ楽しめる人には楽しんでほしい。

    • 10
    • 18/07/16 13:18:52

    あ?主?もしかネタ?

    • 0
    • 18/07/16 13:16:48

    >>16
    分かってるよ。
    だから主は被災地の為に何をしてあげたの?
    被災地が断水してるからお風呂に入らずにお水でも持って行ってあげたのかなーって思って。

    • 5
    • 18/07/16 13:16:41

    鷲羽山ハイランド、おもちゃ王国、グリーンヒルズ津山、ヘルスピア、サントピア、市営プール、全部自粛してないじゃん。 なんでusj?
    その水運ぶのにどれだけの労力と人材とお金がかかると思ってんだろう

    • 12
    • 18/07/16 13:16:17

    なぜユニバ限定なの?
    プールとかお水を沢山使うような娯楽施設は他にも沢山あるのに?

    • 10
    • 18/07/16 13:15:37

    >>14

    実家との事だから主は倉敷ではないと思われ

    • 2
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 13:14:49

    大阪じゃないけどごめんね、うちの子今日旦那とプール行ったわー。
    実家の家族は主んちに避難してるの?

    • 4
    • 18/07/16 13:13:28

    被災者様ですか?
    主はじゃあ何をしてあげたの?お風呂も入ってないの?

    • 10
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 13:12:48

    東日本大震災のとき、うちの実家も10日以上断水してました。
    でも今は暑いし、水害の掃除に水使えないのは辛いよね。
    震災のときはあちこちの県から工事や修理に来てくれてました。ありがたかったです。
    復旧を待ちましょう、主は知らないかもだけど、災害のときは全国から修理の業者さんがヘルプに来てますよ。

    • 3
    • 18/07/16 13:12:34

    >>11明日目処に断水解消の見込みって言ってたけど

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ