都会に住んだ方が子供にとっていいよね。ド田舎だと子供が可哀想

  • なんでも
    • 197
    • 津軽ダム
      18/07/16 15:59:41

    秋田は学力低いよ。旦那も私も秋田で、別々の市町村出身だけどお互いマトモに進学した友達5人以下。
    秋田に住んでる知り合いで年収500万円いってる家庭は皆無。しかも、ネチネチが多くて妬んだりする人ばかり。

    今は都内に住んでるけど、環境が全然違う。
    私達は学歴も何も無い高卒だけど、せめて子供だけは…と日々頑張って共働き。それでも、世帯年収1000万円以上はある。

    秋田以外は知らないけど、子供の将来を思うなら田舎は住む場所じゃないと思う。同居や親の助けがあって親は楽できるかもしれないけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ