いまどきの中高生女子って

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/07/16 12:02:59

みんな化粧してるね?!
思春期ニキビでボコボコテカテカの肌に、やっすいファンデ塗りたくって唇は真っ赤
目はカラコン

本人達はイケてるつもりかもしれないけど、絶対にスッピンの方が可愛い
というか、とにかくメイクが下手、、、

肌ダメージも気になる!せっかくの十代のツヤツヤ肌が、、

でも友達みんなやってたら自分もやりたくなるんだろうね
私も高校生のときアイメイクだけしてたし

我が子がメイクしたい!って言い出したら、肌荒れしないようにベースメイクを一緒に選んだりしたい
皆さんどうですか?現在中高生のお子様がいらっしゃるお母さんたちは、どうですか?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/26 18:56:35

    中2の娘は部活で真っ黒で、髪もショートカット。いつもTシャツスキニー、スニーカーで洒落っけ0。回りの子もリップくらい。

    六年生の次女は、アイメイクバッチリ、日焼け止め必須、赤リップで、服装もごてごて。同じ女の子なのに真逆。回りの友達も派手派手。

    • 0
    • 18/07/21 23:18:44

    高1娘は学校では日焼け止めのみ。
    厳しい学校だから色付きリップも注意される。

    お友達とお出かけするときはカラコン、アイメイクとチーク。
    はっきりした顔立ちだから少ししただけでも濃くなってしまう。

    ファンデ厚塗りする子なんて周りで1人もいないけどな…

    • 0
    • 18/07/18 11:00:32

    >>17

    わかる

    • 0
    • 18/07/17 23:28:06

    >>1

    2.3人で同じあのメイクしてると
    ブスな子はさらにブスが際立つし
    可愛い子でもブスに
    見えてもったいない

    • 1
    • 18/07/17 21:41:07

    >>15

    服もアクセも、今の子はめっちゃお洒落ですよね
    子が大きくなったらお金かかるんだろうなー
    ドキドキ(´;Д;`)

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 21:26:44

    ららぽーと横浜にいた小学生女の子のアクセサリー率の高さに驚いた!
    まだ小3、4くらいの子がでっかいイヤリングとか。

    • 1
    • 18/07/17 21:03:13

    >>13

    10代のうちは焼けても肌がどんどん再生するからシミにはならないよ!

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 15:05:49

    うちは、部活で日焼け止め塗りまくってるけど間に合わずビックリするくらい真っ黒でニキビもポツポツ

    服とかは気にするけどメークに興味なしで走り回ってるわ将来のシミが心配だけど楽しそうだから仕方ないかな

    • 0
    • 18/07/17 13:55:33

    逆じゃない?私の頃のほうがしてた
    今は真面目な子多い、

    • 4
    • 18/07/17 00:10:58

    >>10

    ダサいのかな?!

    • 2
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:06:28

    中学生の娘、ニキビなんてないし、遊ぶときはリップくらい。可愛いから!

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/07/16 20:36:49

    ニキビでぼこぼこの女の子なんて見ないけど。
    化粧は下手な子いるけどババァより遥かに可愛いわ
    うちは息子しかいないけどそう思う。

    • 3
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 20:22:14

    中学生女子
    日焼け止めとリップは必須
    でも外部活だから日焼けしまくり(笑)

    私の高校時代にガングロギャル流行ったし、やりたいお年頃の気持ちはわかる

    私はほぼメイクしないから、正しい知識を教えてあげられない

    • 0
    • 18/07/16 20:14:18

    >>6

    なるほど!娘さん美人そう

    • 0
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/16 19:35:57

    高一
    学校行く時は、日焼け止めと色なしリップ
    休みの日は、日焼け止めと色つきリップとマニキュア

    カラコンはしたがらない。
    目に異物を入れる感覚が理解できないみたい。

    メイクやファッションは興味あるみたいだけどね。

    • 2
    • 18/07/16 13:58:24

    >>4

    優しいお母さんだ

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 12:38:46

    うちの中1の娘は去年からニキビが出始めたから、ニキビ用の肌色パウダーにセザンヌのチーク、赤~ピンクくらいのリップグロス、まぶたに少しラメの入ったパウダーを私がしてあげるくらいだよ。
    ↑これもどっかショッピング行くときとかくらい。
    いつもはリップ塗るくらいだよ

    • 0
    • 3
    • 御嶽ダム
    • 18/07/16 12:18:49

    JKで在日韓国朝鮮人の子供たちは
    ファンデーションをベタベタ塗り重ねて
    口紅も真っ赤っか!
    在日韓国朝鮮人同士で友達として固まり
    差別もされて顔も真っ赤にして発狂!

    • 5
    • 18/07/16 12:11:28

    • 0
    • 1
    • 御嶽ダム
    • 18/07/16 12:09:58

    JKで顔塗りだくってるの在日韓国朝鮮人の子供たちですよ

    いわゆる韓流メイク

    日本人と在日北朝鮮人の子供たちはスッピンが多くリップくらいかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ