やっぱり黒の車って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/17 02:43:33

    汚れも目立つしね。それは白もそうなんだけど。

    • 0
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 02:03:26

    今までボディもシートも真っ黒の車だったんだけど、めっちゃ暑かった!
    買い物中、駐車場に止めて帰ってくるとおしり熱っ!!ってなってた

    今はボディ白、シートはベージュの車なんだけどそこまで熱くない

    • 0
    • 18/07/17 02:00:27

    ずっと黒しか乗ってないけどエアコンフル

    • 0
    • 18/07/17 01:55:00

    うちは白色と黒色の車1台づつあって普段は白色乗ってるけどたまに黒色乗るとめっちゃ暑い!
    全然違う。

    駐車場が南向きだからでカーポートも無いからもろに日が当って暑いんだけど黒色の方はとくに暑くなる。
    ハンドルが暑すぎて持てないくらい。

    • 1
    • 18/07/17 01:49:10

    南の暑い国だと、政治家とかのお偉いさんの車が、白いよ。

    政治家の車は世界共通で黒だと思ってたから、ビックリしたわさ。

    黒い車は熱くなるから、暑い国では政治家も乗らないみたい。

    • 0
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 20:12:13

    シルバーから黒に乗り換えたけど本当に暑い!!

    • 1
    • 18/07/16 19:58:22

    >>6
    今まで知らなかったけど、そうみたいだね
    車買って白が良いって言ったら、白はオプションだった
    きっとオプションにしても白は売れるからオプションなんだろうけど

    • 0
    • 18/07/16 19:43:14

    暑かったよ

    • 1
    • 18/07/16 19:42:37

    >>31分かる同じだわ

    • 0
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/07/16 10:48:02

    今年の春に黒に変えたけど、やっぱり暑い…
    そして汚れがかなり目立って大変。
    一年くらいは洗車機にかけないでと言われて、手洗いめんどくさいなぁと憂鬱になる。

    • 2
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 10:38:45

    >>24
    普通の白じゃなく、メタルホワイトがオプションになってる車種が多いと思う。

    • 2
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 10:37:17

    黒乗ってて、車内はもちろん暑いし、ハンドル触れないぐらい熱かったから
    次は白にした。
    全然違うよ。

    • 1
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 10:32:19

    >>27
    高級車のシルバーと言うかガンメタってすっごくかっこいいよ

    • 0
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 10:27:59

    >>25
    シルバーだけは絶対ない(笑)

    • 1
    • 18/07/16 10:21:15

    軽だから余計に夏は本当に暑い!エアコンも後ろまで効かない。早く車変えたい…。

    • 1
    • 18/07/16 10:17:58

    黒も白もカッコいいけど、我が家はシルバー。
    汚れが目立たないし。
    内装は黒の布地?だったから、納車前にシルバー?グレー?のシートカバーを買って被せた。

    • 1
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 10:08:04

    >>6
    大体の車はそうだよね
    白はオプションだったりするしね

    • 0
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 09:58:01

    >>6
    買取り価格が高いだけ。中古車にして下取りを高くしたい人が白にする
    車好きは、黒

    • 2
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 09:56:11

    黒は暑いよ
    この間車買ったけど、次の車は白にした

    • 1
    • 18/07/16 09:55:56

    >>14もしかしてご主人松崎しげるですか?

    • 0
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 09:54:50

    車内温度。朝7時の時点で38度だった、、

    • 0
    • 18/07/16 09:50:25

    >>16

    中も外も真っ黒
    死んだ

    • 1
    • 18/07/16 09:49:11

    今年黒からベージュに乗り換えたら
    エアコンの効きかたが違う。

    • 0
    • 18/07/16 09:46:31

    >>14
    それ吹いたわ

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 09:45:26

    車屋さんが中がベージュとかの車が暑さマシだって言ってた。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 09:44:19

    >>8
    セレナの黒は特殊塗料だから高いんだよ。
    事故ると塗装代が高いから大変。

    • 1
    • 18/07/16 09:10:13

    旦那の顔も服も黒いから車と一体化してる。
    歯だけが真っ白だから対向車から見たら
    笑って白い歯を出してない限り無人だと思われる。

    • 11
    • 18/07/16 09:06:49

    うん。暑い。だから白にしたんだけど室内が黒だからやっぱり暑い…。

    • 0
    • 12
    • フリーダム
    • 18/07/16 09:05:00

    >>2
    全然違うからー!!
    うちは先が長い?黒い車なんだけど照り返しも凄くてエアコンをフロントガラスから出るようにしないと顔がじりじり暑い。
    白い車に戻したい…

    • 3
    • 18/07/16 09:02:32

    白と黒とあるけどやっぱり暑い。
    真夏は見た目からして黒は暑い。

    • 2
    • 18/07/16 09:01:21

    ボンネットで目玉焼き作れるからいいよ

    • 5
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 09:01:08

    うちは同じカーポートに、黒、白、赤の三台があるけどやっぱり黒は他のに比べて暑い。

    • 3
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 09:00:52

    >>6
    アルファードも白が一番高いよね
    セレナとかは黒の方が高いのに不思議

    • 0
    • 18/07/16 08:59:17

    >>6

    わかる
    ボクシーは白はオプションだった

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/07/16 08:57:08

    白い車が黒いのより高いよ。
    でも車種によるのかな?

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 08:54:55

    地獄だよ。次は白を買いたいです

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/16 08:54:55

    旦那の車も黒だから他と比べられないけど暑い

    • 2
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 08:54:30

    うん。
    暑い。

    • 2
    • 18/07/16 08:54:15

    うちの夫も同じこと言う
    関係無いと思う
    温度変わるなら、白い車は夏は涼しいですよーってセールスポイントになってるはず

    • 5
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 08:53:58

    暑いよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ