夫がダメなのか、私が高望みしすぎなのか

  • 旦那・家族
    • 131
    • 黒部ダム
      18/07/16 07:30:19

    労いの言葉が欲しいなら自分も労わないと。
    休みの日まで試験勉強で大変だよね、お疲れ様です。いつも頑張って働いてくれてありがとう。飲み会に付き合うのも大変だよね。お疲れ様。ミルクあげてくれてありがとう、凄く助かったよ子供も嬉しそう。
    とか、具体的に。
    いつもこうやって言われてると、飲み会に行ってもすこし早く帰ろうかなとか、次もミルクあげたいなとか思うんだよ。
    何かお願いされても気持ちよく受け取れる。
    お母さんは子供がお腹にいたときから24時間子供と一緒、お父さんは子供が生まれてから1日数時間だけ一緒、この時点で子供への思いの差が出るのは当たり前。
    接し方がわからないのも当たり前。
    子供の気持ちがわからないのも当たり前。
    もし母親と父親の環境が入れ替わったら母親だってそうなる。
    このことを踏まえた上で、子供の気持ちや様子を旦那に伝えたり、どうしたら喜ぶとかを伝えるのもとても大事だと思うよ。
    これは子供が何歳になっても同じ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ