離婚したいと言われています。

  • 旦那・家族
  • 二児の母
  • 18/07/16 02:29:04

理由は性格の不一致や私の親とうまくいかないからということです。別居して間もなく考えが変わり、しばらくは離婚しない方向で別居したままの話し合いをしていたのですが、最近また喧嘩をしてしまい改めて離婚と言われました。不甲斐ないですがその事を考えると泣いてばかりいます。旦那を愛している状態で離婚した方がいたら、私に希望をください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 二児の母
    • 18/07/16 08:47:55

    >>1
    ありがとうございます。
    別居中です。子供は上が4歳、下が1歳です。

    • 0
    • 9
    • 二児の母
    • 18/07/16 08:49:02

    >>2
    ありがとうございます。
    女は、もしこの人と結婚したら~くらいの事は考えるかもしれないですが、多分まだ大丈夫だと思います。

    • 1
    • 18/07/16 08:51:52

    >>3
    私が何かをしても人の気持ちを変えられないです。別居中色々とあがきました。ダメでした。この旦那を大好きなまま離婚になったら、と思うと明日がくるのが怖いのです。離婚後の希望が、光がほしかったので、こちらに登録しました。

    • 0
    • 18/07/16 08:53:54

    >>4
    申し訳ないです、ボーダーの意味があまりわからないので検索したのですが、どちらかというと子供の頃の自分を思うと自閉症っぽいかなと思います。

    • 0
    • 18/07/16 08:54:43

    >>5ありがとうございます。
    自分の実家です。お互い実家が近いのでゆくゆくはお互いの実家の真ん中に部屋を借りようと言ってました。

    • 0
    • 18/07/16 08:58:26

    >>6ありがとうございます。
    わかりません。「離婚だ顔も見たくない、離婚の用紙も郵便で送る」と言われたのですが、その数日前に子供の用事で数分顔を合わせた時は、「顔が見れて嬉しかった」と言ってたのです。言うことは日によって変わりますがその都度本気だと以前言ってたので、今は離婚したいんだと思います。

    • 1
    • 18/07/16 09:09:21

    >>7
    ありがとうございます。
    私は大好きですが、旦那は実家の生活が楽なので、独り身でもいいんだと思います。
    結婚後今まで私の実家で暮らしていました。
    最初はお互い気を使ってくれとてもうまくやってくれる努力をしていましたが、旦那は私の親、特に実母が嫌みたいで、絶縁までいかずとも疎遠になってほしいんだと思います。
    1人目の時部屋を借りるタイミングを逃し、子供がある程度の歳(3歳と思っていました)になったら私が働き家を出るという計画をたてていたら2人目を妊娠、その後は金銭面と、喧嘩ばかりで今に至ります。
    私はなるべく旦那に寄り添っているつもりですが、先日その離婚話の時に、旦那は私の実母にも暴言を言ってしまい険悪です。
    親の事も大事なので、絶縁などする道は選べませんでした。

    • 0
    • 18/07/16 09:10:23

    >>15はい、しています。
    実家の仕事をやっているので今週7日仕事で3ヶ月に1回休みがあるかくらいです。

    • 0
    • 18/07/16 09:11:11

    >>15すみませんわかりにくかったです。旦那実家が自営業で、その仕事です。

    • 0
    • 18/07/16 09:11:35

    >>16
    その道を選べませんでした。

    • 0
    • 18/07/16 09:21:54

    >>21
    旦那が自分の実家仕事でほとんど家におらず、ずいぶん助けてもらいました。孫もものすごく可愛がってくれています。
    こちらから頼んで住ませてもらって、文句言って出て行くようなものなのでそれは違う気がして、それを旦那に伝えたらその時は納得してくれ、別居で心配かけてること謝らないとね、とも言った事がありますが、もう多分忘れていると思います。

    • 0
    • 18/07/16 09:25:39

    >>22
    金銭的な理由です。子供が3歳になったら私が働き家を出るから次の子は落ち着いたらと言ってたのですが、その計画通りいかず2人目が生まれたので、むしろ一歳すぎたら子供を実母に預かってもらおうと(保育園代の余裕はありません)思っていたら、子供が10ヶ月で旦那が出ていってしまいました。

    • 0
    • 18/07/16 09:27:38

    >>23
    そうなんです、都内1Rで8万以上が相場の地域なので、正直に苦しいです。私がパートで働いたレベルで大丈夫だったか今ではわかりません。

    • 0
    • 18/07/16 09:30:03

    >>24
    ありがとうございます。
    逆側の意見というのは、目からウロコでした。
    つらすぎて同じ境遇の人が立ち直ったまでのお話が聞きたかったのですが、そういう視点からも考えるといつまでもすがりつかれるツラさもあるのだと思いました。

    • 0
    • 18/07/16 09:31:49

    >>26そのとおりです、デキ婚です。いい歳してたのですが、旦那は事故で働けない時期があり、プラス独身時パチンコしていたので借金もあり(結婚前に完済)、式もあげてませんし指輪もありません。

    • 0
    • 18/07/16 09:33:32

    >>27
    たしかにみなさんおっしゃるとおり離婚したくないですが、離婚しない方法ではなく、
    離婚したけど、立ち直ったかたのお話が聞きたかったのでトピを作ってしまいました。ダメでしたでしょうか。

    • 0
    • 18/07/16 09:37:50

    >>29
    たしかに楽です。でも旦那が出たい気持ちをわかってたので、子供が3歳になったら、とか、もう2人目できたから仕方ない3歳と言わず1歳で、金銭厳しいからこんな時こそ実母に、と模索していたら、なんだかんだ言ってお前は家を出る気がないんだろう俺についてくる気がないなら離婚だという感じではじまりました。その前から事あるごとに離婚離婚言われてた事もあり、友人に「今回大丈夫でもいつ捨てられるかわからなくない?」と言われたので、とてもとてもかなしいけど離婚したいままなら受け入れなくてはいけないと思いこちらにトピたてました、

    • 0
    • 18/07/16 09:38:40

    >>30
    年収360万円です。色々引かれる前の金額です

    • 0
    • 18/07/16 09:40:44

    >>37
    女…本当にそれはつらいですね。別居中離婚しないと決まり、戻ると言ってた父親を子供たちも信じていたので、そうだとしたら…本当に嫌ですね。

    • 0
    • 18/07/16 09:47:55

    >>34
    ありがとうございます。
    情けない事に暖かい言葉をいただいて涙が出てきてしまいました。
    本当は、本当は諦めたくありません。
    別居開始から色々頑張ったつもりです。
    親とは突然でてった旦那だけど悪くは言わないでくれと喧嘩をし、旦那にも世話になった部分はあるから一緒に謝ってくれと頼み、円満に解決したかったのです。数日前までうまくいってると思ってましたが甘かったです。納得してくれていると思ってた旦那は、ただ我慢してただけみたいです。

    • 0
    • 18/07/16 09:54:50

    >>40
    ビジネスと割り切ってって所すごいです。
    旦那にも疲れたと言われましたが、私も精神的にやられてしまい、子供の世話も最低限、連休にかこつけ一昨日はお風呂にもいれず、ご飯もコンビニ、洗濯は子供の必要な肌着だけ…と情けないので、少しでも立ち直らなくてはと思いこちらに助けを求めてしまいました。

    • 0
    • 18/07/16 09:59:13

    >>42ありがとうございます。
    私も別居開始から幸せそうな家族連れを見るのがつらくてたまりませんでした。
    どれくらいで涙が出なく、笑えるようになるのかと気持ちばかり焦ってしまいます。
    励みになりました。

    • 0
    • 18/07/16 10:02:03

    >>44
    お金は通常に婚姻費用よりも高くといいますか、ほぼ別居前と同じで渡してくれています。
    離婚後も1年は私が仕事を探す期間として渡すと言ってくれてます。

    • 0
    • 18/07/16 10:24:25

    >>47そうです。だいぶキレやすいかもしれませんがとても良い旦那でした。

    • 0
    • 18/07/16 10:30:33

    >>49
    そうですね…。
    性格の不一致は、関東出身の私が作った食事を、関西の親から産まれた旦那は合わなかったようで、味噌汁の味を変えたり色々努力しましたが、知った味が出てこない、甘いなど言われていて、いい加減におかあさんの料理じゃなくて嫁の料理にも慣れてよ。わかってきたら子供も好き嫌いをマネするしなんでも食べれるようになってくれ、とキツめに言ってしまった事が旦那はずっとひっかかってるみたいです。
    実母とうまくいくようにはしてくれてたと思いますし、逆にうちの両親も旦那を可愛がっていたつもりだったのが、放任主義の家庭の旦那には合わなかったと言われました。続きます。

    • 0
    • 18/07/16 10:34:26

    >>49続きです。
    お互いがいい関係でいられる自信が、今ははっきり言ってないです。離婚離婚すぐに言われていたし、実際出て行っているし、なにかを言うと子供もろとも捨てられるという恐怖をかかえながらの生活になると思います。元々が私が心配性タイプなので、たとえ解決したとしても不安でたまらないと思います…。
    旦那とはまだうまくやっていけるんじゃないか、また頑張れば戻ってくれるんじゃないかと思うのですが、疲れてしまいました。希望がほしいです。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/16 10:37:44

    >>50
    ババアとおっしゃるのはどうかと思いますが、本当に今まで何度もSOSを出していたんだと思います。なるたけ答えようと努力したつもりが間に合わなかったのが悔やまれます。
    旦那はその通りの事を言ってたし、50様と同じ意見なんだと思います。

    • 0
    • 18/07/16 10:42:33

    >>53
    その気持ちの切り替えを私もしたいです。正直納得いかないというよりは、どうにかできないかと考えてしまうのですが、もう疲れた離婚だという旦那の気持ちは、私にはどうする事もできませんよね。切り替えていきたいと思います。元気をありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 18/07/16 10:45:16

    >>54
    そう見えますね…旦那は私にいつも実家依存と言いますが、実は私からは、旦那自身がそう見える時が多かったです。卒業後すぐ実家の仕事をしていたし、自分の家族(両親や兄弟)のほうが私より大事なんじゃないかと、実は何度も思った事がありました。お互い様だったんです。

    • 0
    • 18/07/16 10:46:31

    >>56そうですね…
    俺はすぐ嫌なことも忘れるタイプだけど、と旦那は言ってますが、ちりがつもってるので、無理なんでしょうね…

    • 0
    • 18/07/16 11:07:41

    >>61うちの旦那かと思いました。

    • 0
    • 18/07/16 12:35:46

    >>62そうですね。本当に旦那をこの人がいるから私は頑張れると思って生活していたのもあって、離婚と言われた直後や、今回みたいな事があるとふぬけになってしまうので、なんとか気持ちを切り替え頑張って就職に向けて動いていこうと思います。

    • 0
    • 18/07/16 12:39:24

    >>63そうなんですね。自営のさじ加減な所もあるので結婚前はもっと給料が安く、少し上げてもらってこれだったので…ボーナスないのきついなくらいで思ってました。

    • 0
    • 18/07/16 12:42:29

    >>65結局は私が選ばなきゃならなくて、旦那を選べなかったのでこうなってます。歩み寄りは、おばあちゃんからならった煮物も甘い甘い言うので砂糖も使わなくなり、母からおそわった味噌汁の味も変え、私はグラタンやシチューが好きなのに嫌いなホワイトソース系を食卓に並べない、これでも歩み寄ってないと言われるのですか?

    • 0
    • 18/07/16 12:44:54

    >>66うちには両親だけですが旦那実家にはまだ両親にもうじき40歳の姉を筆頭に弟と妹が住んでますので、結婚した時に少しその話はでましたが、関係を壊したくなくてうちの実家に間借りしました。それが長すぎたんだとは思ってます。

    • 0
    • 18/07/16 12:47:12

    >>67今は旦那以外の人というのを考えられないですが、子供たちのパパがいないのがとてもつらいです

    • 0
    • 18/07/16 12:47:54

    >>68
    恥ずかしながら30過ぎてます

    • 0
    • 18/07/16 12:51:22

    >>69
    こちらのご意見はうちの親と同じ感じです。
    お前ばっかりが何故言われてるのかと言われます。それでも応援してくれてたのですが、今回の件で旦那の事は許せないし、結婚した時は娘を安心して託したのに、自分たちがしんだあとが今は心配だと言ってます。親になった今気持ちはわかるのですが、私ももっと自立しないといけないですよね。

    • 0
    • 18/07/17 13:02:53

    >>77
    ありがとうございます。
    色々あげたような問題の事は抜きにしてだと思いますが、旦那はまだ少なからず私に気持ちがあるみたいです。離婚後の子供の養育費も、恐らく信用できると思います。でもカッとなる性格が自分でどうにもできないので、何も言い出せないみたいです。なので、女性関係は、調べるお金もないし、もう少し様子見で大丈夫そうです。頭に入れておきます。

    • 0
    • 18/07/17 15:41:33

    >>78
    提案大変ありがたいですが、旦那がイライラついでに自分の家族に悪口を言いまくったらしく、向こうの家族からは私実家と私が悪者なので、一緒に住むのはありえないです。家を出るとしたら、私が働き足りなかったら旦那にもバイトなどしてもらうしかありません。

    • 0
    • 18/07/17 15:42:24

    >>80
    半年以上過ぎました。1年はたってないです。

    • 0
1件~41件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ