【都会あるある】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 16:47:42

    電車の遅延がおおすぎ

    • 0
    • 18/09/09 16:45:52

    山手線一本逃すと次の電車が来るまで妙に長く感じる。2分間隔くらいで来るんだけどね。

    • 0
    • 18/09/09 16:45:30

    >>135

    あわないですよ。
    あなたは夜中に六本木や、十番を徘徊しているの?
    10年都心に住んで、芸能人にあったのは数回だけ。

    • 0
    • 18/09/09 16:42:01

    >>126
    大阪もバカほど領事館あるはずだが領事館車未だに見たことない(笑)
    ただし頭にターバン巻いたインド領事館の職員なら見たことあります(笑)

    • 0
    • 18/07/16 21:07:00

    >>140
    うんうんずっと臭いよ(笑)
    なんとも言えないモハーーーッとした臭いだよね

    • 0
    • 18/07/16 18:39:42

    >>136
    でも、一番パワーがあるというか都会なのは横浜と名古屋だと思う。地価もあるし。食べ物をつくる力もある。

    • 0
    • 18/07/16 18:19:11

    >>138
    やっぱ今でも渋谷は臭いの?笑
    ずっと昔の結婚前に渋谷で働いていたけど、いつも臭いと思ってたから。

    • 0
    • 18/07/16 18:15:59

    非言語非言語言うけどとにかく進歩が早いしいろんな考え方があるから、非言語はない。

    アーミッシュみたい。

    • 0
    • 18/07/16 18:10:09

    街?自体が臭い!
    壁やらアスファルトやらに
    臭いのが染み込んでいる。
    渋谷なんかすげー臭い!

    • 0
    • 18/07/16 17:48:31

    0時過ぎても街が明るい人が多い

    都内のまあまあ有名な駅から千葉の私鉄沿いに引っ越したんだけど、終電も早いし深夜の駅前の静けさにびっくりした。

    • 0
    • 18/07/16 06:02:51

    >>126
    名古屋は地方でしょ

    • 0
    • 18/07/16 05:53:33

    芸能人によく遭う

    • 0
    • 18/07/16 05:46:38

    この時期、夜外を歩けばゴキだらけ。
    必ず遭遇する。

    • 1
    • 18/07/16 05:36:50

    夜中も明るいからカラスが鳴いてる。

    • 1
    • 18/07/16 05:35:32

    酔いつぶれてそこらで寝てる人いる。
    道端に嘔吐物ある。
    「だからぁ~、◯◯でぇ~」みたいに語尾伸ばすババア多い。

    • 0
    • 18/07/16 02:36:59

    どこ行っても混んでる
    週末のデパート駐車場入庫待ち行列異常!

    • 0
    • 18/07/16 02:27:16

    深夜2時でも明るいのが都会

    • 0
    • 18/07/16 02:25:29

    金曜の居酒屋と土曜のカフェは必ず混む。
    繁華街ね。

    • 0
    • 18/07/16 02:20:33

    都会はゴキブリが虫界の天下取ってる (笑)
    田舎は多彩な虫たちが共存しあって暮らしている (笑)

    • 1
    • 18/07/16 02:14:22

    他人のことに干渉しない

    • 0
    • 18/07/16 02:13:17

    >>114
    名古屋でもよく見かける。領事館車

    • 0
    • 18/07/16 02:12:05

    都会の道路を走っていると標識の名前がニュースで見た事や聞いた事のある地名が書かれている。
    田舎の道路は知らない地名だらけの標識で読めない名前だらけで標識の意味が無く迷うのでナビ必須。 笑

    • 0
    • 18/07/16 02:06:28

    信号過ぎてもすぐ信号。

    • 1
    • 123
    • アムステルダム
    • 18/07/16 02:06:08

    都会は路地を入るとおしゃれな雑貨屋さんとかカフェがある。田舎は路地を入ると飲み屋かシャッターのしまった元何かのお店でした的な住居がある。

    • 0
    • 18/07/16 01:59:35

    >>120
    あ、おばちゃんかおばあちゃん

    • 1
    • 18/07/16 01:57:00

    >>115
    スーツ姿の買い物男子をよく見るよ
    惣菜コーナーだけじゃなくて野菜とか魚とかちゃんと買っていて料理してるっぽい

    • 0
    • 18/07/16 01:52:37

    >>115 おばちゃんばっかりやな!(笑)

    • 0
    • 18/07/16 01:51:41

    >>115
    都会はひとり暮らしが多いもんねー

    • 0
    • 18/07/16 01:50:00

    >>112
    本数多いのにねー

    • 0
    • 18/07/16 01:49:03

    みんなそれぞれ忙しいみたいで他人のことなんて二の次で、誰も見ちゃいない。
    だから人目が気にならない、自分は自分

    • 1
    • 18/07/16 01:48:44

    >>110
    人口が多いから住宅も多い分、頭上は電線だからけだもんねー

    • 0
    • 18/07/16 01:45:02

    夕方にスーパーへ行くと都会はオシャレな若者が男女問わず独りでカゴ持ってお買い物をしている
    田舎でカゴ持ってお買い物しているのはおばちゃんかおばちゃん

    • 0
    • 18/07/16 01:40:59

    東京の山手線の内側は、外交官ナンバープレートの車を、よく見かけます。

    アフリカとかの発展途上国だと、15年ぐらい前のくたびれた中古車に、外交官ナンバープレートがついてます。

    • 1
    • 18/07/16 01:39:50

    >>112
    バスもだよね

    • 0
    • 18/07/16 01:38:59

    ラッシュ時の満員電車を一本見送っても次も満員電車
    ハァー( -。-) =3
    ヤレヤレ

    • 0
    • 18/07/16 01:37:55

    3台別々の救急車が、同じ交差点を、同時に、それぞれの方向に、サイレンを鳴らして通ったりする。

    しょっちゅう緊急自動車がサイレンを鳴らして走ってるので、誰も気には留めてない。車は、進路を譲ってるけど。

    • 0
    • 18/07/16 01:35:25

    都内から田舎に行って感じたのは空ってこんな大きかったんだってこと。小池百合子さんが路上の電柱無くしたいって言う理由がずっと田舎暮らししかした事がない人には理解出来ないと思う。

    • 1
    • 18/07/16 01:33:31

    東京都世田谷区だけの人口で、鳥取県の人口や島根県の人口よりも多いよ。

    • 0
    • 18/07/16 01:31:06

    ガソリンスタンドが、マンションの1階に有ったりする。郊外の安売り激戦地区より、レギュラーガソリンは20円ぐらい高い。

    図書館や区役所の上が、住宅というのもある。

    • 0
    • 18/07/16 01:11:20

    >>14
    渋谷区役所は無料だよ。

    • 0
    • 18/07/16 01:10:09

    芸能人に会えるかどうかは、どれだけ芸能人を知っているかどうか。
    恵比寿に勤めてる旦那は1~2日に1人は芸能人を見かけるらしいが、旦那や友達に「◯◯だよ!」と言われても分からない私。

    • 0
    • 18/07/16 00:57:39

    >>102
    どんまい笑

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 00:56:41

    この時間でも普通にカフェや喫茶店にいける
    ちなみに23区

    • 0
    • 18/07/16 00:54:24

    >>101


    チッ


    • 0
    • 18/07/16 00:53:43

    100駐車場

    • 0
    • 18/07/16 00:53:39

    >>99
    もうわかったよー

    • 0
    • 99
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 00:52:10

    >>96
    ならうちの近所は駐車場あるよーでいいじゃない。都心ほどタクシー多いのに駐車場ないなんてあり得ないみたいな知りもしないのにヘンテコな想像であるのが当たり前のように書くから正論言われる。

    • 0
    • 18/07/16 00:42:03

    夜の渋谷や新宿でナンパされても何とも思わないけ住宅街の夜道で声かけられると不審者だと思って構えてしまう。

    • 1
    • 18/07/16 00:41:59

    基本的に、都内の駅前のコンビニやドラッグストアはどこも駐車場ないけど、都心から少し離れると、駅前じゃなければ駐車場あるところが多くなってくる。
    都心だと、駅前じゃなくても、ほとんど駐車場ない。
    でも、逆に有料駐車場は多くなる。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ