肩こりが酷い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 01:19:34

    後ろで手をつなぎ、前に上体倒して繋いだ手は肩に向かって倒す。いたいけど肩甲骨動いていいよ。

    • 0
    • 30
    • あっちー!!
    • 18/07/26 11:43:31

    私も、首や肩がコリコリ
    試しにアリナミンEXα飲んでみたら、効いてるみたいよ
    腰の痛みも楽に、多分血行が良くなったんだよね
    ちょっと高いけどお試しあれ!

    整形行ってもビタミンB2.B6とかのお薬でるよね
    お大事にね

    • 1
    • 29
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 23:46:39

    肩甲骨を回す運動がいいらしいよ!
    あと、熱めのシャワーを首の後ろに10分ぐらい当てる
    脳外科の先生が教えてくれた

    • 0
    • 18/07/15 23:16:11

    毎日窓拭き。高いところは念入りに。
    まぁストレッチと一緒だけど、一石二鳥。
    肩甲骨を動かすのがいいよ。
    肩回しとかすると四十肩になるから、肩甲骨を動かすのが大事。

    • 0
    • 18/07/15 23:13:14

    インディバ効くよ

    • 1
    • 18/07/15 23:09:48

    スマホいじりすぎ

    • 4
    • 18/07/15 23:08:25

    >>24
    鍼灸師は38~40度に10分以上浸かるのがいちばんって言ってた。
    でも私は10分も浸かっていられないから42度に5分ぐらい。

    オーダーメイド枕は3万。でもメンテ無料で今後買い替えなくて良いから、長い目で見ると得してる気分になる。

    • 0
    • 18/07/15 22:41:52

    >>22
    湯船はどれくらい浸かった方がいいですか?オーダーメイドの枕..高そう...。お風呂上りのストレッチ簡単だ!やってみます!

    • 0
    • 18/07/15 22:39:46

    >>21
    想像してたより早い!
    何年も通うとか聞いてたんで..

    • 0
    • 18/07/15 22:39:17

    毎日湯船に浸かる
    接骨院で鍼を打ってもらう
    オーダーメイド枕に変える
    風呂上がりにタオルの両端を持ち、肘を曲げずにお尻の方へ持っていく

    これで肩凝りの頭痛がなくなった
    まだ凝るけどね

    • 0
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 22:38:00

    >>16
    2週間くらいかな?

    • 0
    • 18/07/15 22:37:44

    >>18
    原因がわからないんですよ...
    寝具系、かえてみます!

    • 0
    • 18/07/15 22:36:17

    >>17
    何それ..検索してみます!
    痛いのかな?

    • 0
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/07/15 22:35:30

    寝具が合わなかったようで肩から背中が石みたくなりました。
    肩を回すとゴリゴリ音がなってました。
    枕が合わなかった時は頭痛もひどかったです。
    ベッドマットの上に薄手の安い高反発マットを敷いたら改善しました。

    これまで寝具が合わなくて腰にくる時はあったけど、40代になり広範囲になったようです。
    原因がわかって改善すると良いですね!

    • 0
    • 18/07/15 22:14:36

    >>16高圧電気治療だったかな、あれ効いたよ

    • 0
    • 18/07/15 22:12:32

    >>13
    接骨院ってなんとなく行きづらくて...笑
    通い始めてどの位で良くなりました?

    • 0
    • 18/07/15 22:11:31

    >>12
    ピップエレキバン貼って
    余計痛くなったよ~...

    • 0
    • 18/07/15 22:11:04

    >>11
    少しずつやっていきます!

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 21:59:17

    接骨院通ってかなり楽になったよ

    • 0
    • 18/07/15 21:57:02

    わたしも、同じ。肩凝り酷く、痛いよ。(泣)治し方知りたい。

    • 0
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 21:39:10

    >>7
    かといってなにもしなくて良くなることは無いかと。
    無理の無い範囲で少しずつでも動かした方がいいと思う素人ですが…

    • 0
    • 18/07/15 21:37:28

    >>8
    枕だめなんですか?

    • 0
    • 18/07/15 21:37:01

    >>5
    わざわざありがとうございます。
    見てみます!

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/07/15 21:36:28

    枕を使わないで仰向けで寝る

    • 0
    • 18/07/15 21:36:22

    >>4
    何をするのにしても
    激痛だけど
    悪化しないかな?

    • 0
    • 18/07/15 21:34:30

    >>3
    わかります!
    ほんとに痛い

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 21:34:22
    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 21:34:00

    姿勢を正す
    骨格を意識する
    ストレッチなどで肩甲骨はがしする
    夏場は大分楽になるけど冬は最悪

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 21:33:01

    私も。ぶら下がり健康器みたいなのがあればぶら下がりたい。

    • 0
    • 18/07/15 21:32:27

    >>1
    筋トレって酷くなるイメージだったんだけど
    治るんだね?

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/07/15 21:31:06

    筋トレ始めたら肩こらなくなったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ