籍抜きたいって言われた

  • 旦那・家族
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/15 19:31:26

義両親のゴタゴタから数年間あの嫁がいる限り遺産は渡さないと言われていた旦那。
会社経営の為詳しくは分からないが私との結婚を継続している限り旦那が義両親にいびられているらしい。
義両親とは距離を置くで話がついたと思っていたが、今朝旦那からお前達のために籍を抜きたい。ただ一緒には住むと言われた。
何故なら距離を置いても、葬式や会社のイベント毎など奥さんが顔を出さないのはおかしいとか言われるだろう。
距離を置いているといえばお前(私)を悪く言う人もいるだろう。
だから籍を抜きたいと。
養育費35万 慰謝料300万

私には1歳の息子を始め4人子どもがいる。
詳しい内容は控えたいが例えば
昼間歩道を歩いていたら車に轢かれた。
で、一言気をつけて欲しいと言ったら
そもそも歩く方が悪い、車も走ってるのに何故普通に歩いているのか?逆にお前が謝れみたいなあり得ないことがきっかけで嫁は悪人となった流れで距離を置いて。

全く納得はいかない。
旦那にも怒りを感じる。
私たちを守るためは建前で単に親から良い顔をされたいだけだとばればれ。
裏切られた気持ちでいっぱい。
けど、旦那を始め義両親も自分に従わない人間、ちょっとでもはむかう人間、合わないと思ったは人は徹底的に嫌う性格。少し話せばお互いを分かり合えるなんて全く通用しない人。
多分旦那も籍を抜きたいと思ったら絶対そうしたい人。
すでに諦めているが私もパートなど働いたとしてもこの養育費で子ども達に苦労はかけないだろうか?
どうかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 14:28:42

    籍を抜くって要は離婚する、でも一緒には住むし嫁業もしてもらう。って事?


    ↑だとしたら、そんなの後は主を追い出すだけじゃん。

    • 5
    • 18/07/16 11:03:11

    >>34
    あー、そういうことか。

    誰が誰に轢かれて誰に文句言われて、嫁を悪人認定したのは誰なのか、登場人物がさっぱり分からなかったの。
    ありがとー。

    • 0
    • 18/07/16 07:48:20

    なんとなくだが、会社の20代前半の事務女とできてる気がする。

    • 5
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 07:42:07

    >>4
    あちらの唯一の味方って誰のこと?

    • 0
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 06:47:50

    離婚するで納得してるなら慰謝料も養育費も一括でもらった方がいいよ。
    義実家から「お金払うな!」って言われたら、あっさり旦那支払わなくなりそう。
    離婚してから同居続ける意味ある?旦那のお世話と性処理を離婚後も
    なんで続ける必要あるの?
    もうすでに後妻候補がいるんじゃないの?

    • 12
    • 18/07/16 06:46:59

    >>26
    寝ぼけてたら、舅が姑になってた

    • 0
    • 18/07/16 06:46:09

    >>30
    主か主の子が舅か姑の運転する車に轢かれそうになって
    逆ギレされたって話じゃないの?
    私の旦那の実家もほんと似てる
    意味わからない事で、謝れと攻め立ててくる

    • 1
    • 18/07/16 06:36:36

    >>30
    例え話?
    私も頭ハテナでいっぱい。

    • 1
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 06:25:59

    主はそんな旦那と結婚続けていきたいの?
    義実家の会社は大きな会社で裕福なの?

    • 0
    • 18/07/16 06:06:27

    >>30
    私もまったくわからない。

    • 5
    • 18/07/16 02:26:18

    車に轢かれた、の部分が全く意味わからないんだけど。
    みんなあれで分かったの??

    • 16
    • 18/07/16 01:45:35

    養育費一括でとごねて請求する

    • 4
    • 18/07/16 01:43:00

    毎月払う奴って中々いないから
    3500はもらう

    • 3
    • 18/07/16 01:19:32

    ちなみに、義理両親っていくつだろ
    毒づいてられるのも60代くらいまでじゃないかな
    70過ぎると少しずつ不安になって
    80過ぎると子供世代に頼る
    90過ぎたら角がなくなる

    それまで、じっくり待つかだな

    • 3
    • 18/07/16 01:10:37

    >>5
    何で釣り?
    うちと、似てるな~と思って読んでた
    うちは、私から見た姑と姑の後妻だけど
    姑の後妻は強烈キャラで誰からも嫌われてる
    昔、そいつ一人が私に離婚しろと大騒ぎしてたよ
    色々あったけど、離婚もせず無事会社も継いで
    私は一切義理の実家とはかかわらないからすごく平和で楽
    旦那がそれでいいときっぱり言ってくれた

    • 0
    • 18/07/16 00:35:20

    遺書とか書いたとしても遺留分は相続できるよ。
    それでも離婚したいというなら、慰謝料300万は安すぎるな。
    養育費も払い続けるか分からないし、向こうのご両親に出してもらって3000万払ってくれたら離婚すると言ってみたら?

    • 4
    • 18/07/16 00:34:44

    旦那一人っ子?

    籍抜いたら旦那は絶対遊ぶよ
    旦那の決心は固いなら従うしかないけど月50万
    慰謝料500にすべき
    子供四人だよ

    • 5
    • 18/07/16 00:30:13

    >>21最初からわかっていたけど当時はまだ愛のが勝ってたの?

    • 0
    • 18/07/16 00:29:14

    そうだよそうだよ

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:28:02

    >>18あぁ…跡取りね
    多分自分達がいいと思った女性勧めるんじゃないかな。私たち二十歳で結婚したからさ。
    息子若いし嫁の代わりはいくらでもって感じかと。嘘だーって思うかもしれないけど14年間どこぞの馬の骨って扱いだったからさ。

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:27:39

    >>18あぁ…跡取りね
    多分自分達がいいと思った女性勧めるんじゃないかな。私たち二十歳で結婚したからさ。
    息子若いし嫁の代わりはいくらでもって感じかと。嘘だーって思うかもしれないけど14年間どこぞの馬の骨って扱いだったからさ。

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:24:33

    >>13私が言う立場じゃないけど初めから旦那側歪んでるって言うのが一般とかなり違うんだよ。
    だから旦那も離婚するけど一緒に住む
    これで解決みたいなね。
    長女はもう中学だから離婚はして欲しくない
    でも旦那は籍を抜かないとお前(私)が悪く言われる。一緒にすめばパパって事には変わりはないんだからみたいなさ。
    あーもー私がすんなり離婚OK言えば旦那楽だけど子ども傷つけるし、でも性格上旦那はもう決心してるし…正直なところ私が悪人にされたのに何も言わずそちらのお願い聞いちゃって悔しいって気持ちもあって今ものすごい葛藤してる 気持ちの整理追いつかなくて意味不な文面でごめん

    • 2
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 00:20:45

    籍抜いたら
    孫達の跡取りいなくなるけと
    義理親はそれでもいいんだね

    • 1
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:15:51

    >>12お金選んだってより旦那は自分の精神的負担が減るの選んだんだと思う。義両親かなり変な人だから。なんて言うのかな正論は全く通じない。例えば本当に無罪の人がいても自分が有罪って思ったら周りが無罪だよって言っても絶対有罪。無罪のひとが説明しようとしても無理。むしろどうせ疑われるような人格だからだろうとか言っちゃうタイプ。その親と自分の無罪を主張したい、歩み寄りたいと思う私に挟まれた結果これが答えかと。
    嫌いではないし、幼い子はパパが好きだから本当にこれでいいのか悩んでる。けど今の旦那も見てらんなくて楽にしてやりたいとかも思っちゃう。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:08:08

    >>11義父が癌でやばいって言われてた。そんなときかなりデカイ問題起きて、なぜか私が遺産狙ってるんだーとかなって離婚しない限り実家の家土地遺産は旦那に渡さん!と。
    でも手術上手くいって今元気らしいんだよね。
    一切私に情報こないから癌で余命受けたってのも果たしてホントだろうかとか疑問

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:04:02

    >>10うーん我が家かなり一般とずれてる家庭でね…旦那抜きの生活費として毎月貰ってる感じって言うのかな。言われたわけじゃないけど、旦那的には今までの私の精神的負担代の慰謝料とよく分からないけど義両親には上手いこと言うと思うんだよね。だから養育費って言葉使ってるのかな?
    ごめんね私もうまく説明できなくて

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 00:00:08

    >>9今は31万貰ってる。残りの給料は旦那管理。家賃とかはすでに天引き。
    幼稚園、小学、中学費とか生活にかかるのはあくまで家計簿上だけど19万~21万くらいは必ずかかってるよ。

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 21:53:02

    なんか籍抜いて同居継続しても、まぁ一般的にみたら普通の家庭ではないし、歪んでると思うんだ。
    それって子供の教育上あんまり良くないんじゃないかな。
    私が潔癖なんだろうか。
    自分だったらそんな変なこと言い出すダンナなんていらんのだけど(笑)
    慰謝料養育費もらってポイだわ。いらん。

    • 4
    • 18/07/15 21:48:07

    旦那はあなたと子供よりお金を選んだってことね!
    離婚するくせに一緒に住みたいって意味わかんなくない?
    旦那はいいとこ取りじゃん。

    主は離婚したら別居して母子手当もらったほうがいいよ。

    • 6
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 20:13:26

    遺産って誰か亡くなりそうなの?

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 19:56:56

    同居するのに慰謝料、養育費っていうのがいまいち理解できない…
    ただ将来遺産をもらうために離婚したいって言われたって話じゃないの?
    ごめん、頭悪くて

    • 8
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/07/15 19:50:38

    家賃、保険、税金、食費、日用品もすべて合わせて月35万なの?

    今はいくらでやりくりしてるの?

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 19:47:58

    >>5ごめんなさい ここ慣れてないからダムの意味が分からない。 とにかく何か誰かに言いたい?気持ちを書きたくてこのサイトきたよ

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 19:45:31

    >>3だよね ちょっと気持ち高ぶりすぎて間違えた 14の娘を始めです

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 19:44:10

    >>2まだ話し合いの途中だけど、旦那としてはうちらの生活費養育費合わせて35万

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 19:43:56

    釣りです。
    ダムだから

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 19:42:47

    >>1釣りだったら本当にいいよ。
    あちらの唯一の味方から距離置いちゃっていい、あの義両親なら仕方ないって言われたから、気持ち切り替えて夫婦でやりなおすつもりだったんだからさ。子どもになんて言えばいいんだ…釣りじゃなく、むしろ悪い夢みてるんじゃないかと思いたい

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/15 19:40:07

    1歳の息子をはじめってなんか変じゃない?普通1番上の子、例えば10歳の息子をはじめ、って言い方しない?まぁ、どうでもいいけどさ。

    • 10
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 19:35:49

    同居するなら生活費は別に貰えるの?

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/07/15 19:35:42

    釣りじゃないと思いたいけど釣り?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ