中国の独裁政権に反対する女性 習近平にインクをぶちまける動画を公開 → 警察に連行され消息不明

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/14 17:59:21

中国の独裁政権に反対する女性 習近平にインクをぶちまける動画を公開したところ警察に連行され消息が途絶える

2018/07/13 11:17:54

【簡単に説明すると】
・中国独裁政権に反対する女性が大胆行動
・習近平の写真にインクをぶちまける
・警察に連行され消息が途絶える

***

中国共産党の独裁政権に反対する女性が自撮りしながらとんでもない行為をしたところ、警察に連行されてしまいその後の消息が途絶えて閉まったという。

7月4日、その女性は独裁政権と横暴さに反対するために習近平の顔に黒インクをぶちまけるパフォーマンスを行いその様子を動画撮影しSNSに投稿。上海業務地区た建物の前に立てられた習近平の大きな写真に向かって黒インクをぶっかけながら「習近平の独裁に反対! 中国共産党は人々を洗脳して制御してる」と発言し挑発した。

習近平の写真に黒インクをぶちまける行為と発言の動画を自ら撮影しTwitterに掲載。

中国の最高権力者を堂々と顔と名前を明かして非難した女性の動画はすぐに注目を集め、瞬く間に拡散。この女性の家にすぐに警察がやってきてのぞき穴から警察らを撮影し「ドアの外に人が沢山おるわ。私は間違ったことはしていない」とTwitterに投稿。

ドアの外に警察がいることがわかる写真とTwitterを投稿し、それが最後にアカウント(@feefeefly)そのものが削除されてしまった。中国のネットユーザーは女性の身に何か起きたのではないかと心配しており、Twitterに投稿された写真や映像を元に女性の身元を調べ、現在地を調べようと試みたが結局住んでいる場所や身元まで判明しなかった。

中国では習近平と中国共産党を非難する行為を禁止されており、過去にネットで習近平をからかったという理由で禁固刑になった人もいるほか、毛沢東の肖像画に墨で塗りつぶした男性は懲役14ヶ月の刑を宣告された。

また中国のネットでは習近平の悪口に関連する「プーさん」というキーワードの検索もできなくなっている。

ゴゴ通信
http://gogotsu.com/archives/41417

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 01:45:25

    怖すぎ。これぞ権力って感じだね。

    • 2
    • 18/07/25 09:41:36

    近平~世界は、見てるぞ~

    • 5
    • 18/07/22 19:26:27

    これは日本だとしても器物損壊で逮捕だから留置所に入れられてるんでしょ

    • 0
    • 33
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 18:36:13

    劉暁波さんも殺されたんじゃない

    • 1
    • 18/07/22 17:51:06

    中国って、何年か前に「政府が、政府の意に沿わない人物を殺して、その臓器を売っていた」っていうのが発覚して、国際ニュースになったよね…
    日中記者協定のある日本では報道されなかったけど

    • 2
    • 18/07/22 11:09:40

    立憲民主党・公明党・自由党「外国人や在日コリアンにも選挙権を与えるべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3055860

    民進・白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではない。最低限の権利を頂きたいと言っている」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2976312

    中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」 民主党政権が強化した医療観光が大失敗
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3029433

    • 0
    • 18/07/22 11:09:18

    >>28
    ウソつきは朝鮮人の始まり、だぞっ☆

    • 5
    • 18/07/22 11:02:47

    >>28
    共産党、社民党、民主党系政党がやろうとしていた事を勝手に安倍政権になすりつけんなボケが

    • 4
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 13:12:49

    その国民を帰化や貧困犯罪移民増やしてるのは安部政権だけどね

    • 0
    • 18/07/18 12:47:53

    他のサイトで読んだけど、この女性の父親も行方不明になってるって…
    怖すぎ

    • 2
    • 18/07/18 12:04:17

    蓮舫さんとか中国系の議員たちは、こういうニュース聞いても何も感じないのかな。

    • 6
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 11:57:45

    ここまで国民の人権を無視している国なのに、国連人権理事会では中国が理事国やっているって、狂ってるよね
    矛盾しすぎ

    • 8
    • 18/07/18 11:51:46

    これが中国共産党の現実だね。
    ちなみに日本の共産党は、共産国である中国を理想の国としています(llФwФ`)ガクガクブルブル

    • 4
    • 18/07/18 11:09:18

    戦時中の 日本 か

    • 2
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 10:31:11

    何年か前、民主化を訴えてた中国の活動家がノーベル平和賞を受賞してたけど、その人、中国政府に監禁されて病気(ガン)の治療受けさせてもらえず死んだよね
    実質的に北朝鮮と同じ独裁国家
    しかも金持ってるだけに北よりもヤバい国だと思う

    • 7
    • 18/07/16 07:58:02

    虐殺レイプ民族浄化侵略入植は当たり前の国だから

    • 1
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 23:28:38

    あんなにたくさんいる中国人のほとんどを黙らせている中国共産党に恐怖を覚えるわ。
    世界的なカルト集団

    • 16
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 22:30:16

    もう殺されて人体は売りさばかれてるだろうね。

    • 5
    • 18/07/14 22:28:12

    >>16-17
    中国好きじゃないんだけど、なんか読んでて切なくなってきたわ…
    この女の人と、それに続いた人が無事でいてほしいな

    • 8
    • 18/07/14 22:17:35

    >>16 の続き)

    ■安倍晋三を「独裁者」と罵る自称「自由主義者」たちに見せたい、これが真の抗議活動だ!

    董瑶瓊さんら、命がけのレジスタンス活動に比べれば、日本や韓国のデモや抗議はほんとうに幼稚な「反政権ごっこ」に思えます。表現の自由や政治信条の自由が保証された安全地帯から、毎日のように政権を批判、くだらないコラージュ写真をばら撒き、選挙ポスターの肖像を刃物で損壊・マジックで落書き…。いくら、このような行為を行っても逮捕されることはありません。中国の「墨汁革命」とは覚悟が違うのです。彼らは民主主義に胡坐をかいた、私から見れば、ただの「駄々っ子」のような主張です。

    自民党・安倍晋三首相は毎日サンドバッグのように殴られ放題。この公明正大にして心優しきリーダーのどこが「独裁者」なのか。本当にヤバい独裁政権の元で育った私から見れば、独裁の「ド」の字もなく、言われ放題の安倍さんの存在自体が民主主義を体現しているように思えます。

    私も及ばずながら、『中国のヤバい正体』(2013年・大洋図書)を発売して以来、翌年『中国のもっとヤバい正体』(同)、『中国人による反中共論』(青林堂)を発売し、日本で中国の実態を明かす「漫画」で中国政府への抗議を続けてきました。ともに中国共産党の実態を明かす著作を制作した漫画家仲間もいましたが、彼は日本を去り、残念ながら現在のところ、日本で新たな反中共の中国人作家は誕生していません。

    私が安全な日本で中国の実態を明かす活動をしていることを嘲笑する人もいますし、今でも時折、ネットで五毛党に攻撃される事もあります。来日する前の丸一年間、『中国のヤバい正体』を制作する時に、私は実家の杭州で漫画を描き下ろしました。当時、私は毎日不安な日々を過ごしました。最悪の場合を想定して『中国のヤバい正体』を脱稿する前に逮捕されることも考えました。しかし、私は中国の奴隷のような生活に反抗することに命をかけました。なにより、第一歩を踏み出すのが大事だと考えたのです。

    前述の墨汁をかける行為は簡単に見えますが、私の漫画作業より、ずっと処刑の覚悟が必要な行為です。この抗議は今後、中国人にとって意義あるモノになると思います。抗議の声が増えれば増えるほど、市民の声がネット上に広まり、政府に異を唱えるという健全な社会を作り出せるからです。

    市民に物も言わせぬ共産党という「怪物」を作り出したのは、中国人自身です。皆が黙って政府の圧力に耐えれば、それが「YES」という意思表示とみなされ、国民の民意そのものと思われていたのです。その現状を打破するには、やはり中国人しかいないのです。

    中国政府と立ち向かう勇敢な中国人が世界中にたくさん現れたら、その時にはじめて中国人の国際的なイメージがアップするのではないでしょうか。結果的には、それが一番の「愛国」行為となり得る気がします。

    New’s vision
    https://news-vision.jp/article/188577/

    • 1
    • 18/07/14 22:16:25

    中国内で波紋を広げる反習近平「墨汁革命」の壮絶さ…日本の自称”自由主義者”たちに見せたい真の抗議活動

    2018年7月14日19時45分

    [画像:習近平に墨汁]

    こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。

    今年の7月4日、上海の海航大楼の前で、董瑶瓊という中国人女性が自分の実名を名乗り、街に展示している中国共産党のプロパガンダ街宣の習近平の肖像を損壊しました。

    彼女はその行為をスマホで自撮りしながら、Twitterに投稿しました(*中国国内ではVPNを使用すると、Twitterにアクセス可能)。動画の中国語を翻訳すると次のようになります。

    「Twitterのフォロワーのみなさん、おはようございます! 現在、2018年7月4日、朝6時40分、まだ通行人が少ない街ですが、私はアカウントで実名を名乗り、習近平の独裁の暴政に反対します! 中国共産党は私を洗脳して迫害しています! 習近平独裁政権を反対します! 私は習近平を恨みます! 見てください! これは私の行為です! (墨汁をかけながら)中共が私達(中国国民)を洗脳と迫害することに、国際組織が介入して調査してほしいのです! 習近平独裁の暴政を反対します! 私は逃げないわ! 習近平よ、私ここにいる、捕まえに来なさい!」

    そして、彼女は抗議しながら、自らの手に持っている墨汁の瓶を習近平の肖像に墨汁をかけたのです。

    [董瑶瓊さんのツイート: https://twitter.com/RFA_Chinese/status/1014610481540190208 ]

    その後、Twitter社は該当のアカウントを凍結しました。私はこの女性の勇気を称賛すると同時に、Twitter社がこのアカウントを凍結することに疑問を抱いています。もしかすると、Twitter社も中国共産党に忖度しているのかもしれません。当の女性こと董さんは、現行犯逮捕されてすぐに行方不明になっています。

    英語による詳細報道は以下の通りです。

    Shanghai Woman Missing, Believed Detained After Inking Poster of President
    https://www.rfa.org/english/news/china/ink-07052018111115.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    命を賭した、董さんの勇敢な行為に励まされ、中国内では小さな波紋を広がっています。7月5日12時には、広東省肇慶市の王文彬さんもプロパガンダの街宣に習近平の肖像に泥を投げました。その模様はSNSに投稿されたのですが、王さんは翌日から行方不明になっています。二人とも家族とは音信不通となり、公安から勾留のお知らせもありませんでした。まさに「中国共産党に消された」という事態です。

    これだけにとどまらず、北京高等人民法院の看板にも墨汁がかけられ、壁に「腐敗」「闇」と書かれています。また相次いで、沢山の習近平肖像が損壊され、その様子がSNSにアップされています。最初の董さんが火付け役となり、「勇者」が続々と登場しています。

    >>17 次ページ:安倍晋三を「独裁者」と罵る自称「自由主義者」たちに見せたい、これが真の抗議活動だ!

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 22:09:52

    闇が深いね

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/14 22:04:56

    中国怖い。
    処刑か人身売買されたんかな…
    今そこに普通に生きてるのが怖い麻原並み

    • 3
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/14 22:04:14

    国連の皆さん、日本には言いたい放題のくせに今こそ出番ですよ。
    70年前の不確かな慰安婦問題よりこっちでしょ!さっさと仕事しなさいよ。

    • 13
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/07/14 22:02:19

    家族まるごと消されそうだね。
    北朝鮮よりも段違いでヤバイわこの国。

    • 7
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/07/14 22:00:49

    こわ。
    習近平こそヒトラーだわ。

    • 8
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/07/14 21:57:05

    中国ヤバすぎんよ
    殺されて臓器を売られたりしてなきゃいいけど…

    • 5
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/07/14 21:32:12

    5~6歳の女の子に見える。

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 18:23:18

    消息不明が怖い

    • 6
    • 18/07/14 18:17:44

    え…
    この女性はどうなったの?
    殺されたの?

    • 7
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/14 18:12:49

    これと似たような行為を安倍総理にしてるヤツらが、
    自分達が自由に活動できてるという事実を無視して、安倍総理を独裁だのヒトラーだの言ってるけどさ、
    本当の独裁っていうのはこういう中国みたいな国の事だよね。

    • 23
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 18:11:57

    クマのプーさんはハチミツが大好物だけど、中国のプーさんは権力の甘い汁が大好物

    • 8
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/07/14 18:11:18

    共産党ってこんな国を理想としてるんだよねー
    おっそろしー

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ