小5、フォートナイトというゲーム

  • 小学生
    • 98
    • みずがめ
      18/09/05 13:25:28

    ウチもやってますが、やる事はやる!が大条件です。約束守らなかったら、見守りスイッチで容赦なく電源切ってます!ボイスチャットができることを逆手にとって、みんなに聞こえるように「言葉遣いが悪いとみんなのお母さんが心配して、できなくなったりするけど、マナーよく遊べたらやっても何も言われないからいっぱい遊べるのよ~」とか、「ゲームはゲーム、現実は現実。切り替えて遊ぶんだぞ~」とか「OO君とかOO君は、ちゃんと宿題終わって遊んでると思うよ~。あーあ、お母さん学校に相談とかしたくないな~」なんて大声で言っています。
    これから先、このようなゲームを避ける事は難しいと思います。
    上手に付き合っていく方法を身につけてあげた方が良いと思います。
    お母さんは、味方だと思わせるのがコツです。味方の言う事は聞きます!

    私は、フォートナイトさせてもらいました。「これ、めっちゃ楽しいね!OO(息子)には,させてあげたいから必ず我が家のルールを守ってね!守らなかったら即電源OFF!!!」となっています。なのでで、泣き叫ぼうが文句言われようが、守らなかったら、本当に切っています。

    私が本気で切るので、今は、息子なりに考えて遊んでますよ。
    宿題もちゃんとやってるし、忘れ物も減りました。ご飯もだらだら食べなくなったし、私は逆に助かってます♪

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ