小5、フォートナイトというゲーム

  • 小学生
    • 91
    • がっちゃん
      18/08/21 22:21:26

    同じく小5の息子がおり、全く同じことを毎日毎日言われてます。私が書いた文章かと思いました。今のところやらせるつもりはありません。いつも遊んでいるお友達数人がやっていて、みんながフォートナイトやってる中、息子だけひとりぼっちでスプラトゥーンをやっている姿を見て少し心が揺れました。が、他にもゲームを持っていない子やスプラトゥーンを持ってない子もいるし、やはり年齢制限にはそれなりの理由があると思うのでわざわざやらせなくてもいいというのが我が家の結論です。これを機にゲーム離れしてくれたらいいなと思ってます!我慢も教育のうちと思って可哀想と思わないようにしてます。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ