治安が良くて、あまり天災のない県はどこだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 23:38:52

    だっせーたま

    • 0
    • 18/07/15 17:13:44

    キリがないよね、うちは沖縄だけど地震は滅多にないよ。あっても1か2度。
    台風は対策すれば平気なような建物しかないし。
    暑さは期間が長いけど35度以上とか暑くなることはないよ。
    でも学力とかさ、通販するなら送料とかさ、言い出したらキリがないわけで。
    何を優先にして、どこを妥協できるかだよね。

    • 0
    • 18/07/15 17:03:03

    泣く子も黙るダ埼玉

    ヤンキー、ヤクザ、チンピラ、性風俗の窓口

    • 1
    • 18/07/15 08:04:04

    >>505その辺外国人ばかりで治安悪いじゃん。地盤も強くないし大地震きたら津波の影響あるところだよ。

    • 1
    • 18/07/14 22:02:25

    神奈川オススメ

    • 0
    • 506

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 21:55:17

    埼玉は群馬よりの方は暑いし、田舎だからなし。所沢あたりはヤンキーみたいな人多いから戸田、蕨、川口、和光、さいたま市(大宮から東京方面)の東部の方だと転勤族や東京に職場がある家族が多いしわりかし治安が良くて交通の便や子育て環境には良いかなと思う。
    通勤ラッシュは酷いですが。

    • 1
    • 18/07/14 20:31:51

    >>309
    本当?所沢に引っ越して来たから、そうなら嬉しい。

    • 0
    • 18/07/14 16:37:37

    >>89
    え~寄居なんて災害の有無以前に不便すぎて嫌だ。
    By東上線ユーザー

    • 1
    • 18/07/14 16:30:25

    埼玉、災害少ないし、都内にも周辺レジャー地にも適度に近くて最高なんだけど、警察の腕はどうなのかな。桶川ストーカー殺人のときは警察はどうしようもないヘタレだったよね。防げた事件だったのに。あと熊谷の愛犬家殺人とか、大きな事件はそれなりにある。

    • 1
    • 18/07/14 16:11:49

    そんなのないよ

    • 0
    • 18/07/14 12:46:26

    >>497暑いよ。命の危険を感じる

    • 0
    • 18/07/14 12:45:49

    大分県の市内。

    • 2
    • 18/07/14 12:44:51

    埼玉は災害少ないからね

    • 5
    • 18/07/14 12:39:46

    埼玉押しが多いね
    でもめっちゃ暑いイメージ
    熊谷とか…

    • 4
    • 18/07/14 12:36:51

    水害の多い広島、大地震があった兵庫の間で特に何も今までなかった
    岡山が今回こういう事になったから
    これからはどこで何が起こるかわからない時代だよ
    地盤に強くても、水害に会わないところでも竜巻とか台風とか大雪とか
    何があるかわからない

    • 3
    • 18/07/14 12:28:18

    >>491
    沼のあたりは田んぼしかなくて地盤もゆるい低地だけど、宅地開発されてるあたりは下総台地の固い地盤だから地震に強いし、水害の恐れもない。
    日本医大があの辺りにあるのもそういう理由。

    • 0
    • 18/07/14 12:25:24

    島根東部

    • 0
    • 18/07/14 12:19:01

    >>487長年住んでると当たり前に思えるけど確かにーって思いました。高崎線と関越が近い場所に住んでるんだけどすごく良い。動きたくない。

    • 0
    • 18/07/14 12:15:44

    >>489
    所謂、ベットタウンの男子高生とか若いおにいちゃんは譲ってくれることが多いね。
    埼玉以北は子供を受け入れる独特のゆるさがまだ割りと残ってるんだと思う。

    • 1
    • 18/07/14 12:13:32

    >>472
    印旛は沼のイメージだから地盤がいいとは思えない

    • 1
    • 18/07/14 12:11:20

    わざわざ引っ越してまで住むのは恥ずかしいって言われてるけど埼玉はいいと思う。

    天災は少ないと思う。治安も悪いと感じたことはない。

    なーんにも名所はないけど、すぐに都内にお世話になれる(笑)

    • 4
    • 18/07/14 12:10:09

    今まで2回しか前橋に行ったことないんだけど、合計五回も電車で子供に席譲ってくれて(男子高生とか)驚いた
    バスでもおばあさんやおじさんが親切だった
    治安とか知らないけれど
    今住んでるとこなんて一度もなかったから

    • 1
    • 18/07/14 12:05:49

    >>483
    所得日本一は港区なのに釣りかな

    • 0
    • 18/07/14 12:02:46

    埼玉のいいところ
    薄利多売のスーパーが多いから食材にはあまり困らない。
    駐車場代も高くない。
    家も車も大抵同じような見た目なのでマウンティングする人が少ない。
    暇つぶしにイオン、冷房に当たりたかったらイオン、とりあえずイオン。
    よそ者に寛容。
    海がないからなのか、公営プールが安くてかなり楽しめる

    • 7
    • 18/07/14 11:59:31

    >>484
    スルーした方がいいよ。
    わざと嫌な事を言って楽しんでるだけだから。

    • 3
    • 18/07/14 11:58:50

    >>483
    朝鮮総連があるだけで台無し

    • 1
    • 484
    • アムステルダム
    • 18/07/14 11:56:22

    >>475
    何が恥ずかしいのかな?

    • 0
    • 483
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 11:54:47

    千代田区
    大きなシェルターあるのここだけ
    日本一警察も多い
    所得も日本一
    都内の学力も一番高い
    千代田区いがいない
    天皇は国でまもる

    • 0
    • 18/07/14 11:54:24

    >>74松本ってこれから大きい地震くる断層の上にあるよね
    長野市住みだけどそれが連動したら怖い

    • 1
    • 18/07/14 11:53:59

    >>474
    災害は少ないよね。
    関東大震災で東京で被災した人が比較的被害が少ない大宮台地に移り住んでるくらいだし。

    • 1
    • 18/07/14 11:52:01

    岡山広島場所による

    • 1
    • 18/07/14 11:50:44

    >>477
    殺人なんてそうそうないよ。
    とにかく埼玉は窃盗が多い。
    万引き、自転車、置き引き、車、家電まで何でも盗んでいく。

    • 2
    • 18/07/14 11:49:13

    >>476
    引ったくり多いよね。
    自転車の前カゴから盗られるのが多くて、数十メートル先を歩いてた女の子がバイクの男に引ったくられたのを見てしまった。
    「待ってぇ~!!嫌~!!」って泣き叫んでいてすごく気の毒だった。

    • 1
    • 18/07/14 11:47:48

    >>476
    殺人多くない?昔だけど、また埼玉かぁってなってた。今は知らない。

    • 1
    • 18/07/14 11:44:13

    埼玉は殺人とかは多くないけど、引ったくりとか車の盗難が多い。
    不逞外人が集団生活してたりする地区がある。

    • 0
    • 18/07/14 11:43:52

    >>474
    けどさ、わざわざ引っ越してまで住むには恥ずかしいよね。
    まぁそんな事も言ってられないか。

    • 1
    • 18/07/14 11:41:29

    埼玉。県民性が穏やかで治安も良い。自然も豊かだけど、都内も近い。西部は地盤が硬く地震に強い。基本的に災害が無い。

    • 6
    • 18/07/14 11:41:04

    >>459普通に夜歩いている人いるけど笑

    • 1
    • 18/07/14 11:40:27

    天災が少ないのはデータセンターがあるところ。
    関東だと印旛とか千葉ニュータウンあたりは地盤がいいし、海抜もそこそこだから被災しにくい。ただ、北総線が高すぎる。
    地名に谷が付くところはあんまりよくない。

    • 1
    • 471
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 11:38:34

    だ埼玉は人間性に問題ある

    • 2
    • 18/07/14 11:36:52

    だ埼玉平和よ。
    保険金殺人があったとこだけど。

    • 1
    • 18/07/14 11:32:19

    >>461

    運転マナー悪い愛知県でしょ?

    • 0
    • 18/07/14 11:16:02

    同じ埼玉でも北西部っていうのかな?
    東武東上線のどん詰まりの方まで行くと
    治安と天災に関してはいいかもしれないね。
    ただ東上線は人身事故が多いので
    都心までお勤めしてる人なんかには
    不便な時もある。

    • 3
    • 18/07/14 11:13:59

    >>464 空き巣が多いのね

    • 0
    • 18/07/14 11:10:09

    >>464
    この街に住んではいけない
    作者 中川寛子さんの著書を読んだっていう一般人の感想ブログなんだけど。しかも2015年のブログで街なんて3年経てばガラッと変わるわ(笑)

    • 1
    • 18/07/14 11:02:42

    >>462
    北関東(埼玉含みバージョン)は不良が多くて軽犯罪が多いイメージ
    安全なところなんてないんだ

    • 1
    • 464
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 11:02:28

    この街に住んではいけない

    埼玉も愛知も書いてあるよ

    http://tk-purple009.hatenablog.com/entry/2015/06/06/234641

    • 0
    • 463

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 10:55:26

    >>457
    それ6位だけど凶悪、殺人率はとても低いんだよ。何故かと言うと自転車泥棒が多いから(笑)

    • 2
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ