うるさい子供を叱らないと「クズ親」と思われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 00:58:45

    アンケート結果としては当然だよね

    • 1
    • 130
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 20:37:29

    妥当な結果

    • 0
    • 129
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 20:36:35

    >>125
    食事コーナー(笑)
    今時は「イートイン・コーナー」と言うよ

    • 0
    • 18/07/15 20:00:12

    >>125
    田舎者か
    田舎なら良いんじゃない
    都会に出てそれやったら非常識だからね

    • 0
    • 18/07/15 14:24:04

    ガストやバイキングみたいなガヤガヤした場所ならいい。
    高級店なら殺意わく。

    • 0
    • 18/07/15 14:19:52

    >>115
    環境が違うと興奮する子いるよ。
    実践でないとマナーを覚えない子もいる。

    逆に謎なのが、家ではきちんとしないのに外ではきちんとする子。うちがこれだった。

    全然正論ではない。

    • 1
    • 18/07/15 13:59:35

    >>120
    持ち込みOKのフードコートって、
    パン屋の食事コーナーや、McDonald'sの外の食事コーナーではないよ?

    イトーヨーカドーやイオンとかにある複数のお店が並んでいて、机と椅子が共有な食事処。
    そういうのあるの知らない?

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 07:04:00

    このトピ小梨いそう。

    • 1
    • 18/07/15 07:00:57

    >>120
    え、駄目なの?
    よくしてたけど、、、。
    カフェに子どもの飲み物とか離乳食とか持ち込んでた。

    • 1
    • 18/07/15 03:02:50

    ま、ママスタ見てると常識無い人がたまにいるから慣れた

    店に他店の持ち込む奴なんかはまだ可愛い方だ

    • 2
    • 18/07/15 02:59:40

    >>105
    どういうこと?笑

    あなたの思想だと
    パン屋さんでパンを買って席に座る
    →他店で買ったジュースを取り出して飲む
    ってのが良いってこと?

    それはないわ

    • 0
    • 18/07/15 02:55:03

    >>104

    個人差あるよね~
    きちんとしてる子は親もきちんとしてるから
    個人差というよりやっぱり躾かな?
    でもそういうと反論する人多いんだよね

    自分の躾が良かったからってのがムカつく~!みたいな
    ならきちんとやれば良いのに

    • 0
    • 18/07/15 02:51:35

    >>103
    飲食店で働いていると、さまざまな親子を見ていそうですね。いいのも悪いのも

    私のママ友が親子向けというか、小さいこと来店しやすいお店で働いているけど、色々聞きますよ。
    こんな親いた!とか。
    自分の子育てを見直したりできて良いといっていましたね。

    • 0
    • 18/07/15 02:46:26

    住んでいる地域や行く店によって
    やっぱり全然違うのかな?
    テーブルの下に潜ったり遊んだりしてる子なんて見たことないけどな
    お受験させる家庭が多い地域だからかな

    • 0
    • 18/07/15 02:39:26

    >>102
    全くそうだよね。
    子供がうるさくしてしまうのは仕方がない。それはみんな分かってる。
    そのアンケートによって論点になっているのは、子供に迷惑になっていることを教えようとしない親をクズ親だと言われるということであって。
    結果が出ているんだからクズ親なんだよ。

    • 0
    • 18/07/15 02:32:59

    >>99
    これは正論ですね。
    家でご飯の時にちゃんとしつけてる家庭の子どもは、外食の時もちゃんとするよ。
    もちろん、外食で少しはしゃいじゃうこともあるけど。
    外食で騒ぐ子に育ててしまった親は失敗を反省しなさい。

    • 0
    • 18/07/15 02:28:07

    >>98
    普通の飲食店でも他店で買ったパンとか食べるのが普通の地域なの?
    それともフードコートは例外で、それが良いと思い込んでるの?

    そもそも、その店やフードコートに食べたいもの、食べさせたいものがないのに、なぜそこへ行くの?
    わざわざ他店でパンなどを買ってまで?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 00:33:36

    意味分からない。
    フードコートなんて昔から子供御用達でしょ。
    大人向けができはじめたのが後になってからなはず。

    子供の頃、大人にフードコートなんてガキがうるさいから行きたくないってよく愚痴られたよ。
    子供に良く愚痴られるなぁと思いながら聞いてたわ。

    柄の悪い下町だったのは認めるけど、治安は良かったよ。
    母はパート、祖母が私を放置してて放置子だったけど無事だったし。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 00:27:31

    >>108
    やってることが小学生のノリだったし、
    不良というわけではなかったそうな。

    • 0
    • 18/07/15 00:14:01

    >>42
    小学校の頃、電車の中で笑いながらぎゃーぎゃー騒いでた中学生見たよ。だから分かる。
    つり革ぶら下がったり、網戸に乗ろうとしたりすごかった。
    親いわく、ほとんど乗ったことなかったんだって。
    反抗期で静かにしろと言っても聞かなかったとよ。

    しつけないと駄目なケースをいっぱい見てきたんだよ。
    ちなみに東京。

    • 0
    • 18/07/15 00:07:20

    >>54
    とうきょう、ちばのとうきょうより、さいたまのとうきょうより

    たまに虫のようにわいてでてくるわ

    • 0
    • 18/07/15 00:06:38

    フードコートは都内や横浜ではオシャレだし普通に利用するよ?
    都内や横浜は海が見えるフードコートもあるよ。
    田舎は貧乏な場所なの?

    • 2
    • 18/07/15 00:03:16

    >>93
    持ち込みのみが駄目であって、どこかで買ったら大丈夫。

    • 0
    • 18/07/15 00:01:59

    >>101
    一才、二才にガンガンに外食してたわ。
    歩き回らなかったし。外食の時はイヤイヤもそれほどじゃなかった。
    個人差あるよ。

    • 1
    • 18/07/14 23:57:19

    親から1メートル以上離れてそれで親が追いかけない状態が続けば放置だなーって思う。
    テーブルの下とかまわりでちょろちょろしてるくらいなら、大変だなぁくらい。

    親が口の中にご飯詰めながらでもわが子を追いかけるか、まわりが何も言わないのをいいことにテーブルで食事を続けているかで変わるかな。

    申し訳なさそうに急いで食べてる親とかは、わかるじゃん。
    こども3人いて飲食店で働いてるけど、人それぞれなんだなって思う。
    テーブルと床1面に食べ散らかしたまんまの人、ある程度片付けようとしてくれる人、そういうのも含めて。

    • 0
    • 18/07/14 00:05:37

    そりゃクズ親だよね。子供が飲食店でうるさく騒いでるのに放置してる方がおかしいわ。
    うるさい子供をどう思いますかではなく、うるさくしていても叱らない親をどう思いますか、なんだから。
    叱って子供がいうこと聞くかは別問題。
    大人としての親の対応を見られてるんだよ。

    • 4
    • 18/07/13 23:58:44

    >>100
    本当にあなたの言う通り。
    なんでもかんでも触りたい見たい時期、+歩きた盛りの1歳半ば、イヤイヤ期の2歳頃なんて無理。

    家ではできても外なんて刺激でしかないんだから。

    3歳になればある程度は話して聞けるようにはなるけどさ。

    • 1
    • 18/07/13 23:42:40

    >>99
    うちは私と二人でご飯食べるときは座ってるけど、旦那いたり、外食するとすぐ動きたがるよ。
    だから普段できないから外でもそうとは限らないよ。
    人や場所が変われば甘えたりできない場合もある。
    それに理解はできていても、イヤイヤ期とかは通用しないしね。

    • 2
    • 18/07/13 23:19:20

    >>36
    1歳でいきなりやり始めたらそりゃ子供も理解も出来ないだろうね。例えば飲食店で歩き回って座ってご飯を食べれない子供は普段から家でもそうだから座る事が出来ないんであって離乳食からちゃんとご飯は座って食べるって事を教えていれば1歳児でもちゃんと理解して座って食べれるよ。家で立った状態でも口に食べ物入れさせてるような家庭が外でだけ座って食べるなんて無理な話。いきなり1歳児に普段言わないような事言って理解しろは無理だけど普段から言ってる事ならちゃんと理解出来るよ!

    • 5
    • 98
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 23:04:23

    >>93
    全然大丈夫だよ。
    みんなスーパーで買ったパンとか食べてるよ。
    馬鹿?

    • 1
    • 18/07/13 21:48:18

    >>90
    そうそう、ららぽーと
    あそこあれで狭いの?幼児コーナーあるよね
    勝ちどきはもっと狭かったけど
    台場も豊洲と似たようなものだし
    普通のフードコートってもっと広いの?

    • 1
    • 96
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 21:48:12

    >>95
    遊びに行ったりしないんだねこっわ

    • 0
    • 18/07/13 21:45:55

    そもそもフードコートなんて低所得者層しか行かないから

    • 1
    • 94
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 21:44:18

    >>86
    幼稚園児とかたくさんいるじゃん
    神経質だね。

    • 0
    • 18/07/13 21:44:12

    >>87
    フードコートとはいえお店なんだから、お菓子やジュースの持ち込みは駄目でしょ。
    常識ないね、あなた。

    • 1
    • 92
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 21:43:15

    >>90
    そんな狭かったっけ??

    • 0
    • 18/07/13 21:41:44

    床で駄々こねるなんて本当にいるんだ

    泣いて駄々こねた時に要望叶えてたりしたんじゃないの?
    泣けば騒げば要望通ると思っちゃったんじゃ?

    • 3
    • 18/07/13 21:38:30

    >>82
    豊洲に住んでるけど、フードコートってららぽーと?あそこ狭いから違うか?
    地方民大好きなイオンは東雲にあるけど、あそこもフードコートといえないしなぁ

    • 0
    • 18/07/13 21:37:15

    >>86
    はいはいあなたは裕福裕福
    意識高い高い

    • 2
    • 88
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 21:37:03

    >>36
    一歳なら大人の言ってること大体理解はできるだろうけど、理解できるのとその通りにするのはまた別の問題だよね。

    • 1
    • 18/07/13 21:36:28

    >>86
    幼児は持ち込みじゃない?
    もしくはお菓子、パックのジュース

    • 0
    • 86
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 21:34:54

    フードコートで幼児に何食べさせてるの?
    肥満児になりそう
    貧乏なのかな?

    • 0
    • 18/07/13 21:34:02

    >>78
    そういう時期ってあると思うけど。

    • 0
    • 84
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 21:32:59

    >>76
    イヤイヤ期でよく聞くよ

    • 1
    • 18/07/13 21:32:29

    初めての育児で叱る余裕が無い
    なんてのは分かるけど
    ただ面倒だからしない
    となると別だよね

    • 3
    • 18/07/13 21:31:28

    >>80
    勝どきとか豊洲とかお台場とか
    埋め立て湾岸エリアは子連れ多いよ

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ