お子さん、男の子二人以上のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スターダム
    • 18/07/13 11:28:56

    全くムカつかない。そこに女の子もいるし大変なのは本当だから私はそうなんだよ~って答える!

    • 1
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 11:32:35

    双子の息子2人。
    いや別にむかつかないよ。
    そんな小さなことでいちいちイライラしないでしょ

    • 2
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 11:32:58

    男の子ふたりーに限らず、大変だよねって言葉が嫌い。
    上から目線で。

    • 7
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 11:42:33

    女の子希望してる人からしたらむかつくかもね

    • 3
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 11:45:57

    えー?ムカつかない。今忙しくても将来助けてくれるし。
    女の子のほうが大変じゃない?たいして役にもたたないし趣味で育ててるようなもんだもん。

    • 4
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 11:47:23

    全く。
    本当はあまり大変とは思ってないけど、そうそう特にうちの子しっかりしてないからさ~たまに腹立つよ~。とか適当にへんじしてる。

    • 6
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 11:50:54

    小学生になったら性別よりお勉強できない、宿題とか自主的にしない子のほうが大変そうじゃない?
    え?そんなのもわからないんだ、大変だねって思ってるけどそれは言っちゃいけないから愚痴合戦しててもニコニコ黙ってる。

    • 2
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/13 11:53:46

    >>5本気?
    まさかね。

    • 1
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 11:54:37

    そんなの普通の会話すぎて気にしたこともないよ。

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 11:56:12

    >>5あんたもあんたの姉妹も母親も女友達もママ友もたいした事ないんだね(笑)

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 11:56:45

    別にムカつかないよー!
    そうそう、うるさいし言うこと聞かないしねーって適当にいつも言ってる(笑)
    イラッとする人は、大変だよねー残念だねみたいな何か嫌な意味で言われたと思ってるのかな。上からみたいな。

    • 4
    • 18/07/13 11:58:00

    三人いるけど別に

    • 2
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 12:15:45

    全く?

    育ち盛り三人いるから逆に尊敬されるけどね。
    お弁当の量も半端ないし

    • 2
    • 18/07/13 12:16:33

    心が広すぎて何も思わない

    • 2
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 12:16:44

    別に何とも思わないかな。
    でも「男の子二人は大変ねー!!女の子なら下の子の面倒みてくれるんだけどねぇ…。でも男の子は将来お母さんを守ってくれるから!」
    と頼んでもいないのに一方的に男の子サゲ&フォローをしてくる流れが多くてうんざりはしてる。お嫁さんも可愛いから!とか。

    • 4
    • 18/07/13 12:18:49

    全くムカつかないよー!

    • 0
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 12:19:36

    本当に大変な時期もあったから全くイラっとしない。
    相手がどんな意味で言ったか分からないからとりあえず大変なんだよーって返すけど心の中ではでも可愛いいんだよって言ってる笑

    • 1
    • 18/07/13 12:19:40

    そうなの、大変なんだ、わかってくれる~?
    ってなる。全然ムカつかない

    知的を伴う自閉症の姉弟を育てている義妹に大変でしょ?って聞かれたときは、なんて答えていいかわからず、苦笑いした経験がある

    • 1
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 12:20:02

    全然。
    大変だよね~って言われたら大変だよ~体力がついていけなくなるぅ~って言ってる。
    男女いるけど、やっぱり遊びが全然違うなぁと思うよ。
    女の子はわりと家でも遊べるけど、男の子は外外!!って感じだし。

    • 3
    • 18/07/13 12:22:08

    >>15
    あー、わかる
    男の子なんて全然下の面倒見ないでしょ!?ってドヤって来る人とか何目線?あんた私のなんなのよ?と思うけど適当に流す(笑)
    下の子の面倒見るし仲いいけど日本人て愚痴しか好まれないしねえ、黙っとく…

    • 9
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 12:25:04

    >>11
    うん。だって残念だねとか絶対やだってはっきり言われたもん。それもむかつかないならなかなか心広いね。

    • 0
    • 18/07/13 12:26:50

    ムカつかない
    だって大変だもん

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 12:29:10

    >>21
    えーそれは嫌な思いしたね。
    自分なら絶対育てられない、自分なら無理みたいな意味なら別にムカつかないかなー。私も自分の性格が適当だしズボラで女!て感じじゃないからって意味で子供が女の子じゃなくて良かったとか、女の子は育てられないって思うからそういう意味でならさ。
    ただの男の子批判ならそりゃムカつくよ(笑)

    • 2
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 12:30:15

    確かに食費は大変ーって言うよ。
    男も女の子も大変な時は大変なんじゃないの?
    むかつきはしないけど、さらっと流すよ。

    • 1
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 13:10:59

    イラっとするなー。女の子2人のママに私男の子なんて育てれないと思う。って言われた。あと他にも残念だったねーとか次女の子産めばいいよ。とか言われると。今を否定されてる感。悲しい。

    • 4
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 13:14:56

    例えばその「〇人は大変だよね」の〇が3人とか4人とか?
    女の子3人、女の子4人はじゃあ大変じゃないの?って思うと思う。

    うちは男の子二人、年離してるから大変じゃないよ。

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 13:19:20

    大変だねー。だけならいいけど、女の子ママに、「男の子大変だよねー。女の子めっちゃかわいいよ!育てやすいよ!次女の子頑張れ!」って男の子下げ女の子上げの言い方されるとムカつく。

    • 2
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 13:22:32

    >>27
    大変だねーもう一人頑張って女の子を!って単純にもう一人増えたら余計大変じゃんって思う私は間違ってるんだろうか?
    お金も単純にもう一人分かかるし。
    そんなに女の子って天使で下の面倒見るどころか上の子たちまでフォローして家事もしてくれるドリームな存在なのかい?

    • 3
    • 18/07/13 13:24:47

    その言い方だと主は男の子二人いないひと?
    居ないなら何を知ってるの?ってイラつくかも

    • 1
    • 18/07/13 14:38:20

    何とも思わないよ。年子で二人兄弟だけど実際は全然大変じゃないから。二人とも料理や洗濯もするし、仲良く過ごしてる。

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 14:41:26

    別にしないよ。

    うちは息子5人だけど色んな人に言われ過ぎて、今や挨拶みたいなもんだと思ってるからね。
    軽~く適当に流して終わり。

    • 0
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 15:00:16

    >>5ひっど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ