ぺこ出産 なんで無痛分娩じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 17:23:16

    お金持ちは無痛分娩するの?
    個人の自由じゃん

    • 2
    • 18/07/13 17:13:23

    人それぞれだろ

    • 2
    • 18/07/13 16:12:05

    危険だからでしょ
    リスクが大きいんだよ
    母体にも赤ちゃんにも自然分娩が一番良い

    • 2
    • 18/07/13 16:09:17

    無痛って、麻酔するときがものすごく大変で痛いって無痛した人のブログに書いてあった。

    • 1
    • 18/07/13 15:48:28

    >>121
    私もそう。あと皆麻酔は怖いって言うけど、ちゃんと知識持った医師が使えば怖くないんじゃないかと思っている。
    うちの産院だけかもしれないけど、麻酔のリスクや危険性なんて一切説明されなかった。
    院長が麻酔科標榜医取得してるからかもだけど

    • 2
    • 18/07/13 15:46:26

    無痛叩きのスレか

    • 3
    • 18/07/13 15:28:34

    >>109
    確か料理は苦手なんじゃなかった?
    まぁ、りゅうちぇるが料理するから、フォローしてくれる人がいればいいんだろうけど。

    • 1
    • 18/07/13 14:43:44

    りゅうちぇるはあれだけど
    ペコはしっかりしてるよね

    • 3
    • 18/07/13 14:41:58

    素直に偉いと思ったよ
    健康なのに無痛にするのはやっぱり弱いからだよね
    私はそうだよ

    • 7
    • 120
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 14:41:41

    しっかりしたママになりそうだね

    • 3
    • 18/07/13 14:39:24

    >>50

    自分だって主と同じこと言ってんじゃん

    • 0
    • 18/07/13 14:39:16

    >>112
    看護師だからか医療系の文献調べるの得意なの笑

    • 1
    • 18/07/13 14:36:11

    >>113
    厚生労働省か!
    そのワードは検索しなかったかもしれない。

    早速見てくるね。
    代わりにわざわざ調べてくれて、どうもありがとう!!

    • 1
    • 18/07/13 14:35:47

    >>108ガキか

    • 0
    • 18/07/13 14:35:29

    無痛で出産がどうとかより、麻酔は怖いよ。

    • 1
    • 18/07/13 14:34:44

    怖いよね無痛って
    薬使うんだし…

    • 2
    • 18/07/13 14:33:09

    >>107
    厚生労働省の無痛分娩の実態把握及び安全管理体制の構築について
    って報告の文献見てみて。
    統計と原因ものってたよ!

    • 0
    • 18/07/13 14:31:42

    >>111
    なんて優しい匿名さん!
    ありがとう!!

    • 0
    • 18/07/13 14:27:22

    >>107
    仕方ないなー。
    ちょっとググッてくるわー!

    • 0
    • 18/07/13 14:22:10

    お金あるけど無痛にしなかったよ

    • 1
    • 18/07/13 14:19:53

    ぺこって見た目が派手なだけでめっちゃしっかりしてるよね
    いいお母さんになると思う

    • 6
    • 18/07/13 14:19:00

    >>91
    すごいな ガバガバなのかな

    • 1
    • 18/07/13 14:18:57

    >>95
    >>99
    自分で調べたことあるけど、出てくるのはメディアの記事が多くて、文献や論文見つけられなかったんだ。調べるのが下手なんだと思う。

    そもそも事故カウントや比較の仕方がおかしいって話もあるみたいだし、無痛経験した人とか、誰か詳しく知ってる人いないかなって思って質問したの。

    • 0
    • 18/07/13 14:16:04

    和痛ってのも分娩もあるよね

    • 0
    • 18/07/13 14:15:02

    >>71きも

    • 0
    • 18/07/13 14:12:45

    >>102
    大きいよね。
    無痛か無痛じゃないかより、名前のが心配だわ(笑)
    個性的な親すぎて、二世でタレントとしてじゃないと、一般人として生きてくのは逆に無理そう。

    • 0
    • 18/07/13 14:11:21

    お金なくても無痛にする人いるよ。
    でも芸能人て無痛のイメージあるよね。
    窪塚洋介の奥さんが自然分娩てのも意外だったな

    • 0
    • 18/07/13 14:10:36

    >>100
    本当にそう思う。
    10ヶ月お腹の中で育てて産み方がどうであれ無事に産まれればおめでとうだわ。
    しかも3500あったんだよね?
    ぺこちゃん頑張ったね!

    • 2
    • 18/07/13 14:09:23

    くだらねえ

    • 1
    • 18/07/13 14:07:56

    無痛にしたからなんなの??
    あなた、ぺこと友達?
    無痛にしたいとか相談された仲?
    そうじゃないなら、ほっときなさいよ。
    無痛でも、無痛じゃなくても、無事に産まれればなんだっていいよ。

    • 3
    • 18/07/13 14:03:15

    >>97
    調べてみたらいいじゃん。
    症例発表とか統計とかわりかしググれば見つかるよ。

    • 0
    • 98
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 13:59:54

    産み終わってからこんな話する意味ある?w
    ほんとママスタ民って馬鹿ばっかだよなww

    • 5
    • 18/07/13 13:57:45

    >>92
    麻酔を使うことによって「起こりうるリスクがある」ってことは理解してるよ。例えば麻酔のアナフィラキシーとかあるけど、自然分娩なら起こらないもんね。

    でも「無痛で問題が生じた人が無痛分娩全体の何パーセントいるのか、自然で問題が生じた人が自然分娩全体の何パーセントいるのか」そこを比較したデータはあるのかな?ってトコを知りたいのよ。

    自然分娩での事故より、無痛分娩での事故の方が注目されやすいって捉えていたから、割合的に見たとき、無痛の安全性がどうなのか判る調査がなされているのか知ってる人いる?って気になって。

    • 0
    • 18/07/13 13:52:37

    >>95
    それは言葉足らずだと思う。
    そんな深い意味があったとはあの文面でわからんよ。
    文献調べてみたら??

    • 1
    • 18/07/13 13:48:08

    >>90
    それはわかるよ。麻酔のアレルギーとかね。

    でも私が聞いてるのは「無痛で起こりうるリスクがどんなものか」という話じゃなくて、自然分娩でも何かある可能性はあるんだし「無痛なら無痛全体の何パーセントに問題が起こるのか?」「それは自然分娩より高いってデータがあるのか?」ってことです。

    「何が起こるか」と「その割合」って別の話だよね。前者だけでは無痛の方が危険とは結論づけられないでしょ?割合はまた別だもの。

    ところで私は無痛じゃないし、質問しただけでそうやって馬鹿にして絡んでくるあなたの方がどうかと思うけど。感じ悪いよ。

    • 1
    • 18/07/13 13:47:53

    二人普通で産んだけど巨大児だったから今回は無痛分娩にする。金持ちじゃないけど笑

    • 0
    • 93
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 13:46:46

    >>91幸せだね。
    私は腰を金属バットで殴られてるみたいな激痛だったよ。

    • 0
    • 18/07/13 13:43:13

    >>89
    麻酔使うじゃん。

    • 0
    • 18/07/13 13:40:54

    私、二人とも自然分娩だったけど、
    痛いってどこが痛いのかわからない。
    無痛分娩だとどこの神経をマヒさせるの?
    全部??

    押し出される感じ?はあったけど、
    痛いっていう感覚はなかったから・・。

    • 0
    • 18/07/13 13:37:32

    >>89知らんがなw普通分娩では起こりえない事故やリスクがあるって話だろ
    めんどくさいのが多いね、無痛分娩した人って

    • 3
    • 18/07/13 13:25:22

    無痛批判してる人いるけど、リスク…分娩中に何か起こる割合(?)とかって自然も無痛も変わらないんじゃないの?
    無痛がまだ少数派だから、メディアに取り上げられて騒がれるだけなんだと思ってた。

    無痛の方がリスク高い統計データってあるの??

    • 2
    • 18/07/13 13:24:57

    自分の出産の時はさぞ苦しんで疲れ果てたっていう思い出になってるから
    ぺこが羨ましいとか?

    • 0
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 13:17:27

    大金持ちじゃなくても無痛分娩出来るよ。5万プラスで出来たし

    • 1
    • 86
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 13:17:13

    >>74私も痛いって言わなかったからガセだなんて思いもしなかったよ。

    • 1
    • 85
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 13:14:51

    無痛が安心安全て訳でもないしね。
    絶対に安全なお産なんてないよ。
    どんなお産だろうといいじゃない。

    • 2
    • 84
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 13:14:02

    無痛だろうが自然だろうが、母子ともに健康みたいなので良かった。

    無痛分娩=リッチ という思考の方が理解不能。

    肝っ玉母ちゃんになりそうで楽しみです。

    • 7
    • 18/07/13 13:13:35

    普通より無痛の方が怖い。
    てか主って頭悪いんだね。
    無痛軽く見てるし。

    • 4
    • 82
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 13:12:19

    主サイテー
    子供の名前関係無いよね

    • 0
    • 81
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 13:08:54

    >>80
    無痛で亡くなった人いたよね、確か。

    • 3
    • 80
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 13:07:46

    無痛は怖い。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ