主人が会社を辞めて実家の農家を継ぎたいと言っています。

  • なんでも
    • 113
    • まる
      18/07/13 15:29:47

    >>112

    何が心配かと言われれば全部です。何が嫌と言われればこれも全部です。

    ただ、はっきり言えるのは農業を継ぐのを辞めて欲しいということです。利益があるかもしれないがリスクも大きいです。そんなリスクをなぜ我が家だけが背負わなければいけないのか。

    「今の会社にいれば、「できません」の一言で免除してもらったり優遇されるし」と主人も自分で言っています。実際、これまで転職するチャンスはあり、面接も受けました。だけど、結局今の会社の待遇が捨てられず転職をしませんでした。

    責任のある仕事を任されたりすればそれがプレッシャーになってしまう人です。田んぼは自然相手で、全て自分の責任でやらなければいけません。「できません」と言って誰かが代わってくれたり、長期で休んだりなんかできません。

    「いろいろ優遇されるし、今の部署は嫌だけど、部署異動すれば多少は精神的に楽になるし、それが叶うなら今の会社を続けたい」と主人は言っています。



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ