スイミング習わせてる人ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/12 23:54:36

    バス待ちの時間にしてるよ。それも楽しみのひとつみたい。
    でも前に行ってたところはなかった。ないところの方が色々な面でちゃんとしてた。メリハリがあると言うか。

    • 0
    • 18/07/12 23:51:49

    うちの地域はないよ
    聞いた事ないけどー

    • 0
    • 18/07/12 23:51:22

    >>18
    色々面倒だから無くなってるといいね
    誰もしてなければ我が子だけ参加させないのも…とかそんなのもないしね

    • 0
    • 18/07/12 23:49:58

    >>17
    うちはその日買った個包装お菓子しか持っていってない…
    しかもくれた子に
    たまに知り合い見つけるとテンション上がってあげちゃうときあるけど( >_< )

    • 0
    • 18/07/12 23:48:48

    >>16
    いや率先してあげるわけじゃないよ
    うちは過去貰ったことあるやつか無難なお菓子で基本くれた子へのお返し用に持ってるだけ!
    小学生になって自分で友達んち行くようになって私の見てないとこでがっついてたら恥ずかしすぎるからそれまでにはたまには家でもポテチとかも食べさせないとなあって思っただけだよ。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 23:46:16

    下の子が来月から習い始める。
    上の子の時にお菓子交換面倒だったから
    今から気が重い(笑)

    4-5年経って変わってるかしら風習。

    • 0
    • 18/07/12 23:39:40

    あーそういえば3歳クラスの時に毎回お菓子持ってきてお友達に配ってるこいたな。

    個別包装のお菓子ならまだしも、スナック菓子に手を突っ込んで食べてるやつをうちの子に手渡ししてきた時は困ったな。
    拒否したけどね。

    個包装の菓子でさえ、握り締めたんだか何度もくちゃくちゃ触ったんだかわからんが袋がシワシワで気持ち悪いから何もよこさないで欲しい。
    迷惑。

    • 0
    • 18/07/12 23:34:56

    >>13 アレルギーもあるし、ジャンクフード食べさせない親もいるから率先してやることじゃない。配ってた子はたまたまでしょう。

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 23:24:43

    ない。

    • 0
    • 18/07/12 23:22:05

    持ってきてない子に渡しちゃって変な顔されたこともあるし…

    • 0
    • 18/07/12 23:20:25

    まあ、お菓子交換もあるいみ勉強かなって思ってるわ…
    配ってる子って社交的で優しくてうちの下の子にもくれるんだよね。うちの子は気が利かないから私が教えたわ。あと家で食べたことないお菓子にがっついたこともあって、親の見てるとこで良かった、スナックもそろそろ食べさせないと恥かくなと思ったり(汗)

    • 0
    • 18/07/12 23:18:50

    うわ、めんどくさっ!
    そんなのないない。
    聞いたこともないわ。

    • 1
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 23:16:01

    仲良し同士みんなお菓子交換してる。
    うちは学区違うし知り合いいないから参加してない。
    時々もらう事あるけどうちは持ってないから申し訳ないなぁと思う。
    でも時間的にもすぐ夕飯だしスイミング前に
    おやつ食べさせてるしお菓子食べなくてもいいかなと思う。

    • 1
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 23:11:48

    息子達はなかったのに、娘はある。
    お友達同士でだけど、毎週毎週だから菓子がいくつあってもたりない。

    • 1
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 23:10:23

    やってるよ。
    貰っちゃうから、うちもあげてる。
    でも別にめんどーとかも思わないや。

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 23:06:03

    園児の時はあった。
    小学生になってからはないなー。

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 23:05:36

    サッサとバスに乗らなきゃだからないと思うけど知らない。

    • 1
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 23:04:00

    ないのか、いいなあ
    私ママ友とかいないしサッサと帰りたいのに子供の友達が来てお菓子くれるから大袋持ってってお返ししてる

    • 1
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 23:03:59

    やってる子はいるね。
    親子共に仲いい人同士とか。
    うちはスイミングのとき子供が着替えるのが遅いからそういうのには混ざらない。たまに頂くこともあるけど、うちは持っていってない。
    他の習い事のときはレッスン後すこし子供たちが遊ぶからお菓子交換してる。

    • 1
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 23:03:24

    ない。誰もしてないよ。

    • 2
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 23:02:30

    >>1
    終わったらさっさと帰るの?!
    うちは体操のホールや外のベンチで自前のお菓子やおにぎり食べてる子が多くて、幼稚園同じ子とかママ友間で子供同士交換し始めちゃう感じ…

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 23:01:14

    ないない。
    個々にアイス買って帰る。

    • 3
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 23:00:33

    そんなんないよ。くだらない。面倒なスイミングスクールだね!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ