ママスタで中傷されたから試しに訴えたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 00:11:26

    >>144
    脅迫罪になるって事?
    特定したとか怖いね。

    • 0
    • 18/07/13 00:11:25

    もっと皆さんが主を叩いて楽しみたいのであれば
    暫くの間はトピック削除しませんが
    トピック削除してもいいのであれあば
    ホームから声を掛けて下さい!

    • 0
    • 18/07/13 00:11:05

    >>144
    なんで写真なんか載せたの?載せる人の気が知れない。。

    • 4
    • 18/07/13 00:10:32

    >>123

    メアドもか なんでわかったんだろ

    • 0
    • 18/07/13 00:10:22

    >>144
    自撮りの写真ですか?

    • 0
    • 18/07/13 00:09:44

    >>141
    お前の事特定してるから子供も旦那も含めて追い込んでやるよ
    気持ち悪い写真載せるな等言われ続けました。

    • 0
    • 18/07/13 00:08:56

    >>123
    そういえばFacebook晒されてたね…あれは酷いと思ったよ…しかもメールアドレスまで晒されたんだ…酷いね
    そんな事されたら私だったら訴える

    • 0
    • 18/07/13 00:08:04

    >>102後日、ママスタの運営会社である株式会社 インタースペースよりご自宅へ担当者からご連絡させて頂きます。
    予め、ご了承下さい。

    • 0
    • 18/07/13 00:07:22

    どんな酷い事を言われたの?

    • 1
    • 18/07/13 00:07:04

    >>137
    私は中学生の頃親についていった場所が無料相談だったのでわかりましたよ。

    • 0
    • 18/07/13 00:06:18

    >>134
    でも通報して削除されたら開示出来なくなるよ。

    • 0
    • 18/07/13 00:05:59

    >>135
    横尾さんはママスタの管理人ですか?

    • 0
    • 18/07/13 00:05:57

    みんな手続き詳しいね!?
    私親弁護士だけど(脅しとか自慢とかじゃなくて単純に情報として)、プライベートでお世話になることもないからぜんっぜん知識とかないや…無料相談の次元から知らない(笑)
    親が「ただで何とかしてもらおうとするな!」ってよくプンスカしてたのしか覚えてないや。
    使ったりして身についたの?調べて?依頼して?

    • 0
    • 18/07/13 00:05:28

    >>134
    知ってますよ。
    ただ今後は気をつけてくださいと逆に注意うけました。

    • 0
    • 18/07/13 00:04:40

    >>132ママスタで対応したことは
    一切、有りません!

    • 0
    • 18/07/13 00:04:12

    この事は事務局は知ってるの?
    誹謗中傷を禁止し、通報システムを設けている
    のにキチンと管理できない事務局も悪いよね
    謝罪や何かしらの改善をお願いしたいわ

    利用者同士、勝手にやってくれって感じかな?


    • 2
    • 18/07/13 00:04:11

    >>130
    横尾さんどうしたの?

    • 0
    • 18/07/13 00:03:20

    >>117
    明確な日付と時間とトピックスとスクリーンショット位でしたけど
    動いてくれましたよ。

    • 0
    • 18/07/13 00:02:34

    昔2ちゃんでフルネームさらされて車のナンバーさらされて、色々書かれた友達がいて一緒に警察ついてってあげたんだけど、フルネームは漢字、住所は番地まで、車のナンバーはひらがなの部分まで全てじゃないと個人情報とは言えないって相手にしてもらえなかったの思い出したわ。

    • 1
    • 18/07/13 00:01:59

    >>116警察さんだけでは特定することができません!
    ママスタでは各方面に対する個人情報の開示と捜査協力をお断りしています。これからも報道機関が報道の自由を守るように
    ママスタも表現の自由を守るように努めさせて頂きます。
    不満のある方はママスタを利用してくれなくても結構です。
    他の掲示板へ移って下さい!

    • 0
    • 18/07/13 00:01:32

    脅しとかじゃないですけど、また叩かれたらもう一回やってみましょうか。

    • 0
    • 18/07/13 00:01:05

    このトピが嘘か本当は置いておいて…

    刑事事件以外は開示しないってコメあるけど、それは開示請求するのが警察だからでしょ。
    個人が開示請求したいなら、警察に言うんじゃなくて弁護士に相談して裁判所で手続きするんだよ。
    刑事責任もおわせたいなら警察に相談すればいいけど、損害賠償や慰謝料欲しいなら裁判所じゃん。

    • 2
    • 18/07/13 00:00:34

    >>116警察さんだけでは特定することができません!
    ママスタでは各方面に対する個人情報の開示と捜査協力をお断りしています。これからも報道機関が報道の自由を守るように
    ママスタも表現の自由を守るように努めさせて頂きます。
    不満のある方はママスタを利用してくれなくても結構です。
    他の掲示板へ移って下さい!

    • 1
    • 18/07/12 23:59:57

    >>123
    それは酷すぎる。
    是非愛美ちゃんには真剣に頑張って欲しいです。
    本当に訴える気はありますか?

    • 0
    • 18/07/12 23:58:44

    >>122
    捨てハン

    その場だけのハンネ

    • 1
    • 18/07/12 23:58:35

    >>114
    いやさ、明らかに!明らかに!!
    主の嘘話じゃん。笑

    • 0
    • 18/07/12 23:57:49

    誹謗中傷しまくられとる
    Facebookを晒された
    メールアドレス晒された
    消しに行くと脅迫された
    毎日行くスーパーを晒されて此処に行けば会えると言われた

    もう辛いから訴えたいわ(。-ω-)

    • 0
    • 18/07/12 23:57:47

    >>76ステって何?

    • 0
    • 18/07/12 23:57:13

    >>116




    できるかできないかの明確な違いがあるから。


    それが理解できてから書きに来いな。



    • 0
    • 18/07/12 23:56:51

    >>113

    やっぱりなかなか警察は動きたがらないんだね
    被害届も出させないとかよく聞く

    • 0
    • 18/07/12 23:56:21

    >>116
    警察が動くときは刑法でしょ民事は介入無理だよ

    • 2
    • 18/07/12 23:56:19

    >>114
    皆叩いてるの?
    嘘くせ~!って弄んでるのかと思ってた。
    私は嘘なのかも分からないから素直に双方を満喫してる(笑)

    • 1
    • 18/07/12 23:55:56

    うんうん!それでそれで?

    慰謝料請求可能となる証拠は
    何が提示できたの?

    • 0
    • 18/07/12 23:54:52

    >>112

    いやいやいやいやw 匿名サイトでも警察が動けば特定できるんだからあり得るでしょ
    それこそ2chで訴えた人いるんじゃないですか?

    • 0
    • 18/07/12 23:54:50

    ママスタで広告収入があるのは
    ママスタを利用して下さる皆さんのお陰と思っていますので
    皆さんを売るつもりは、一切 、有りません!

    • 0
    • 18/07/12 23:53:50

    主を叩いてる人ってもしかして何か誹謗中傷書き込んで焦ってる人?

    • 1
    • 18/07/12 23:53:08

    >>106
    ママスタで色々教えてくれた人がいてその人にとりあえずネットからの通報と警察にも行ってねって言われて行ったけど実際には1人で相談してもネットの事だから~って簡単に宥められて取り扱ってくれなかったしネットもどうにもならなかったから無料相談行きました。

    • 2
    • 18/07/12 23:52:06

    >>108

    会員サイト

    匿名サイト



    違いもわからないバカ?

    • 0
    • 18/07/12 23:51:50

    >>108ママスタでは無理だと思って下さい!

    • 0
    • 18/07/12 23:51:28

    (トピ文)~だったらいいなぁってトピ?

    • 1
    • 18/07/12 23:50:35

    訴えて頂いても構いませんが、川端社長もわたし横尾も
    一切、訴訟に関しても協力しませんので悪しからずご了承下さい!

    • 0
    • 18/07/12 23:50:32

    >>100

    度が過ぎればできますよ

    インターネットの会員制サイト「mixi(ミクシィ)」を使い、高校時代の同級生に脅迫メッセージを送りつけたとして、警視庁本富士署は脅迫の疑いで農林中央金庫職員、平松佑一容疑者(23)を逮捕した。
    同署によると、「疎外感を感じていて腹が立っていた。反省している」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は昨年9月以降、約10回にわたってミクシィを使い、高校時代の同級生だった埼玉県内の男子大学生(23)に「お前何のこのこ生きてんの」「自分で死ぬか」とメッセージを送ったとしている。

    • 1
    • 18/07/12 23:50:09

    >>101
    もちろんコテだから強いよね相手はいずれバチガアタル

    • 0
    • 18/07/12 23:49:54

    まず、どうするん?

    • 0
    • 18/07/12 23:48:11

    個人を特定した中傷じゃないんだよね?
    こんなんで慰謝料もらえるなら、みんなわざわざ中傷されにママスタに来るでしょ。

    • 5
    • 18/07/12 23:48:10

    >>94

    もちろんお金はマイナスだよね

    • 0
    • 18/07/12 23:48:03

    >>101
    訴えてみて!そして報告して!

    • 0
    • 18/07/12 23:47:58

    >>97
    そうだよ。でもさすがにアンチとかはしてないとおもう

    • 0
    • 18/07/12 23:47:15

    私なんかボロクソ言われとるしめちゃくちゃ貰えそうだわ(*≧ω≦)

    • 1
    • 18/07/12 23:47:01

    >>94
    そもそも出来ない

    から。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ