実際自閉症の医者っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 00:11:07

    医学部にもヤバイのいたよ。医者になれたけど、続けていけなかった人。精神がどうのではないけど医者で犯罪やって逮捕者も数人知ってる。
    実際さ心身共に健康ではない人に自分の子供や家族の命預けるの不安じゃない?

    • 3
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 23:41:33

    いると思う。病気や治療の見立てが良いとか手術が上手いとか、医師としての腕は良くても、患者さんや看護師諸々とのコミュニケーションは最悪でなんだこいつ!?って先生は沢山いるから。

    • 0
    • 18/07/12 23:33:01

    指摘してるいるけど、今は昔でいうアスペルガーも皆んなが思ってる知的障害ありの自閉症全てまとめて自閉症スペクトラム障害ってなったんだよ。人それぞれ特性も違うしIQも違う。
    知的なくて一つのことにとことんのめり込む特性の人は、頭いい人多いよ。だから医者に発達障害の人は一定数いるよ。

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 23:03:41

    >>7発達障害の人は多いけどいてもアスペやadhdでしょ?

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 23:03:03

    ドキュメンタリーで精神病の医者の特集やってた

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 23:02:32

    小児科にいる。とっても信頼されてていい先生。でも山崎みたいに可愛くはない。

    • 3
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/07/12 23:01:15

    今で言う自閉症スペクトラムってことでしょ?いるんじゃない?普通に。

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 23:01:05

    >>4
    自閉症って、いわゆる知的障害だよね?

    これがそもそも違う。
    自閉症でも知的障害があるのとないのがある

    • 6
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 23:00:58

    私、看護師なんだけど
    発達障害の医者、うちの病院にいる。

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 22:59:58

    >>4
    知的障害のない自閉症もある
    主が何を指してるのかは分からないけど

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 22:58:24

    自閉症は知的障害があるよね?

    知的障害がない自閉症(アスペルガー)は、私は歯科医衛生士だから歯科医師と接することが多いんだけど結構いる気がする。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 22:55:42

    自閉症って、いわゆる知的障害だよね?
    空気読めない系やコミュニケーションに難あり系の医者ならいるけど、自閉症の人は医師免許取れないと思う。

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 22:53:01

    まあまあ、いるよ。
    大学教授や研究者、エンジニアにも結構多いよ

    • 2
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 22:52:34

    アスペはゴロゴロいる。

    • 4
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 22:50:57

    アスペ以外の自閉症の子って大学行けるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ