保育園の保育士ってくたびれたオバサンしかいなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/12 23:28:42

    預けてる親がくたびれたおばさんだと思うー

    • 1
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 23:26:28

    子ども園ですが、くたびれたオバサンはいないです。
    担任は若い先生。サポート役はベテラン?先生。若い先生は優しくて可愛い。ベテラン先生はハッキリ親子に助言してくれる。バランス取れていて素晴らしい。
    もちろんみなさん身なりもちゃんとしてあります!

    • 0
    • 18/07/12 23:08:09

    うちの近くの保育園3件は若い先生も多いよ

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:04:46

    公立の認可保育園だからか、年齢層幅広いよ。
    園によるよ。

    • 0
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 22:59:01

    家の娘が通う保育園は若い先生が多いよ
    年配の先生と若い先生がコンビって感じでクラスを持ってる。
    それに年配の先生も身なりきちんとしていてくたびれたオバサンはいないよ。

    • 1
    • 18/07/12 22:45:49

    そう思う。我が子の保育園の担任がまさに汚いババア。売れ残りのすっぴん、デブ、ブス、白髪混じり。汚い。子どもの写真に写らないで欲しい。

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 22:45:36

    うちの保育園、園長と栄養士だけそんな感じであとは若い男女の先生だよー!
    息子の担任がショートヘアで小顔で黒縁メガネが似合う、可愛い先生。
    園での様子もしっかり伝えてくれるのですごく頼りにしてます。
    見た目25.6くらいなのに、聞いたら実際は30代と聞いてびっくりした(笑)

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 22:42:20

    >>8
    うちの保育園そうだわw
    でも子どものことよく見てくれてダメな時はガッツリ叱ってくれてイイ時は褒めちぎってくれて子どもにとって楽しめる行事もたくさんあるしこの園に入れて良かったと思ってます!

    • 0
    • 18/07/12 22:40:10

    >>8うちの近くの保育園2箇所は若い先生が多い。園長や主任の先生は歳いってるけど。
    ほかの先生方は独身で本当若い。
    幼稚園は今行ってる園しか知らないけど同年代の今まさに子育て中の先生ばかり。
    身なりは両方ジャージとか動きやすい服装だからキチッとではないけど、保育園の先生は若い分お洒落なジャージ(笑)

    • 1
    • 18/07/12 22:37:52

    趣味での新卒に近いぐらいの若い知り合いに保育士ぽつぽついるけど、ここ辞めたら次はもう保育士いいやって言ってる子多い。子どもはかわいいし仕事そのものは好きだけど、職場としての園と保護者にこりごりだって。

    • 1
    • 18/07/12 22:35:17

    下の子が通う公立保育所は先生の年齢層は幅広い。若くて可愛い先生も多い。
    上の子が通う私立幼稚園は園長(男)とシスター以外は若い先生ばかり。理由があって結婚すると辞めないといけないらしい。

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 22:34:44

    >>8だいたい結婚して少し経つと子供欲しいからやめるよねー。その後はどこに行っちゃうんだろうね?専業?転職するのかな?

    保育士は逆に子育て経験ある人が大半なイメージ

    • 1
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 22:30:37

    幼稚園は若くて可愛らしい方ばかりで、ベテランは少ないけど
    保育園はスッピンで身なりも汚いオバちゃん保育士多くない?
    この差は何?

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 22:26:08

    身なりきちっとしてるおばさんはいないの?

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 22:22:21

    私立より、公立の方が給料いいからおばさん達がなかなか辞めないのよ。

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 22:22:05

    くたびれた(?)オバサン先生も居るし、若くて可愛い先生も居る。でもやっぱりオバサン先生の方が頼りになるし、相談もしやすいよね~

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 22:21:57

    私立保育園だけど、若くて可愛い先生いっぱいいてびっくりした。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 22:18:32

    まず年齢層が違うからね
    若い方がきれいに決まってる

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 22:17:31

    関係ないかな。公立幼稚園と公立保育園は同じ感じ。私立幼稚園はキッチリしてたな。商売だからかな。
    公立は幼稚園もくたびれてた。

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 22:16:43

    公立?
    公立なら預けてたけど、まぁこんなところに長く勤められないよねって正直保護者から見てても思ったよ。地域差もあるだろうけど。若い先生はいても早ければ1年で辞めていく。そもそも若い先生はほぼ期間契約だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ