赤ちゃん生まれたらおしゃぶり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 15:55:26

    使わない

    声を出す機会を失わせることになるので使いません。

    • 0
    • 46
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 11:12:49

    使わない

    貰ったけど使わなかったです。
    使うタイミングが分からなかった(笑)

    • 0
    • 18/07/15 08:51:16

    使わない

    親が楽したいだけの道具なんてつかわない

    • 0
    • 18/07/15 08:49:52

    使わない

    使うつもりでいくつも買ったがどれもすべて嫌がって使えずじまい。

    • 5
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 08:45:03

    使わない

    使わなくてもすんなり育児できたから

    • 0
    • 18/07/14 17:46:11

    使わない

    使わなかった。すぐペッてされた。

    • 2
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 08:29:46

    使わない

    赤ちゃんから使いたいと言ったわけじゃないのに、親が泣くのをやめさせる為に勝手に使い始めて大きくなってきて、おしゃぶりやめないって言ってる人を見ると自分が楽するために使い始めたのになんでやめない事に子どもに怒るの?って思う

    • 2
    • 18/07/12 23:56:53

    使わない

    二人とも嫌がったから。

    • 0
    • 18/07/12 23:53:30

    使わない

    最初の子の時に使うもんだと思って買ったけど、ベーって落とすばかりで不衛生だなって思って使わなくなった。

    • 1
    • 18/07/12 23:52:10

    使わない

    二人とも使ってない。哺乳瓶自体拒否だったから、おしゃぶりもダメだったと思う。指しゃぶりは二人ともしてないよ。
    使えれば寝かしつけがラクだろうなぁとは思うけど、辞めるときに寝かしつけが大変になるよね。
    近所の子が2歳くらいでもまだ使ってて驚いた。ベビーカーに乗っててのおしゃぶりは可愛いけど、歩き回ってるのにおしゃぶりはちょっと考えものかな。

    • 0
    • 18/07/12 23:24:29

    使わない

    使わなかった。
    あれは親の為の便利道具だと思ってる。
    ちなみにうちの子指しゃぶりもしなかった。
    逆におしゃぶり使ってる子の方がない時や外した時に指しゃぶるようになりそう。

    • 0
    • 18/07/12 23:23:05

    使わない

    時と場合によると思う。使ってる人を批判もしないし!ただ指しゃぶりするくらいなら、おしゃぶり使ってあげたほうがいいと思うかなぁ。指しゃぶりは癖になると辞めにくいみたいだよ

    • 1
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 23:22:11

    使わない

    赤ちゃんを泣き止ませるためのおしゃぶりは、虐待って先生が言ってたの思い出した

    • 0
    • 18/07/12 23:19:30

    使わない

    後々弊害があると聞いていたのもあるけど、必要性も感じなかったし。

    使ってる人に喧嘩売ったり批難したいわけじゃないんだけど、使う理由って泣く大変さを軽減するため以外にあるのかな?
    今考えても、私はその理由だけなら使うのちょっと抵抗あるな。

    • 0
    • 18/07/12 22:35:59

    使わない

    1人目の頃にデメリットが多いと聞いて使わなかったです。下の子たちも

    よそで、泣いてるとおしゃぶり使って泣きやませる方を見かけたりしますが、
    羨ましいと思いつつも使わせるのは抵抗がありました。

    • 1
    • 18/07/12 22:29:02

    使わない

    1人目の時は興味本位で買って口に入れてみたけど、ブィン!って出されるのよね。何度やってもブィン!って。無駄遣いしちゃったわ。完母だったからかな?

    • 3
    • 18/07/12 22:22:01

    使わない

    外すの大変そうで。
    でも指だといつまでも辞めなかったりだしどっちもどっちだよねー

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/07/12 22:19:20

    使わない

    使う理由がない。
    おしゃぶりのイメージが悪い。(愛用の方ごめんなさい)
    消毒とかめんどくさそう。
    一回落としたら洗うの?めんどい~。
    って感じかな。

    • 2
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 22:19:06

    使わない

    1.2人目も使ってない!
    夜あったら楽だろうなーと思ったことはあるけど。
    やっぱり見た目かな。みっともないと思ってしまう

    • 1
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/07/12 22:16:06

    使わない

    上顎前突?が不安で、背中スイッチやばいしとにかくよく泣く子だったけど乗り切った。
    二人目も多分使わない

    • 1
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 22:14:45

    使わない

    完ミだけど指しゃぶってた
    でもおしゃぶりつけてる姿はほんとかわいいから、写真用にひとつ買っててもいいかもw

    • 1
    • 18/07/12 22:13:44

    使わない

    使わなかったです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ