ありがとう台湾!西日本豪雨 台湾が義援金2000万円

  • ニュース全般
  • 川辺川ダム
  • 18/07/12 21:45:10

<西日本豪雨>台湾が義援金2000万円

 西日本を襲った豪雨による甚大な被害を受け、台湾側は日本側に義援金2000万円を贈ることを決めた。駐日大使に当たる謝長廷・台北駐日経済文化代表処代表が12日午後、日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会(東京都港区六本木3)を訪問し、谷崎泰明理事長に義援金の目録を手渡した。

 謝代表は「台湾も日本も自然災害が多く、災害のたびに助け合う伝統がある。被災地の復興に役立ててもらえれば」と語った。義援金は同協会から日本赤十字社に届けられる。
西日本豪雨:元広島・黒田さん、義援金1000万円寄付

平成30年7月豪雨 平成で最悪の被害

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 13:43:10

    募金くれてるのはホンショウニンでしょ、ガイショウニンは反日中国人だからね
    ホンショウニンの恩と優しさは忘れない

    • 0
    • 18/07/13 12:15:32

    しょうもないニュースよりこういう素敵な事をもっともっとテレビで流すべき

    • 9
    • 18/07/13 12:12:36

    どこかで嘘くさい未来人が将来台湾は日本の一部になるって言ってたな
    そこだけでも本当だったらいいのに

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 12:12:19

    台湾と日本は本当にいい関係。ありがとう!

    • 6
    • 18/07/13 12:10:32

    その気持ちが本当に嬉しい。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 12:05:25

    台湾、いつもありがとう。ほんと感謝

    • 6
    • 18/07/13 11:48:54

    ありがとうございます!
    何かあったときは必ず協力したいと思います。

    • 6
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 11:33:31

    いつも、対応が速いよね。
    こないだの台湾地震の時もすぐに支援したいと思ったもん。

    • 4
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 11:11:12

    ありがとう台湾。
    台湾になにかあったとき必ず助けるよ。毎回毎回日本に災害が起こるたび助けてくれるよね。本当感謝しなきゃいけない。

    • 10
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/07/13 11:08:57

    いつも支援してくれる台湾。ありがとう。

    • 7
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/07/13 11:06:44

    台湾、優しいね。

    • 7
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 11:05:07

    台湾の方々の善意にはいつも感謝しかない。
    私達日本人はいつも、いつでも台湾の味方です。

    そして台湾に感謝してコメントしている方々へ
    台湾の方々への感謝の思いを伝えたあとに、他国への批判はやめよう。
    感謝の気持ちも台無しだよ。

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 07:56:04

    台湾の方々優しいね。どこぞの国とは大違い

    • 14
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 00:07:50

    東日本大震災の時も世界一募金してくれたんだよね。
    自分のお昼ご飯を抜いて募金しますってインタビューに答えていた人がいて、感動してしまった。

    • 16
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 00:05:49

    台湾ありがとう。
    早く独立国として国交結べたらいいのにな。

    • 25
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/07/13 00:00:36

    台湾大好き!!
    ほんとうにありがとうございます。
    台湾が困った時は、日本人の一人として力になります。

    • 16
    • 18/07/12 23:46:22

    >>15
    韓国と違って天然美人って感じだよね。
    ビビアン・スーとか超綺麗

    • 12
    • 18/07/12 23:45:10

    ありがとう

    • 7
    • 18/07/12 23:42:06

    台湾は毎回多額の義援金などをいち早くしてくれる。
    本当にありがたい。
    中国や韓国を反故にして台湾と向き合って欲しい。

    • 21
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 23:34:36

    ありがとうございます。感謝しかないです。

    • 14
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 23:26:32

    台湾人って、アジアの中でもナチュラルな可愛い人とかカッコいい人多くない?性格が顔に出てるのかね。
    台風8号の被害はなかったのかな?

    • 7
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 23:20:35

    台湾東部地震の時は日本で3億ぐらい集まったんだよね。助け合いだね

    • 17
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 23:19:18

    日本て災害が多いのにその度に支援してくれて申し訳なく思う。

    • 22
    • 18/07/12 23:14:10

    他国にも関わらず、援助していただけるのって凄くありがたいし、嬉しい。台湾の皆さんありがとう。
    台湾が大変な時も助け合いたい。
    これからも友好関係が続きますように。

    • 22
    • 18/07/12 23:10:56

    >>1 そのバカな国の原作ドラマ見て感動してる人も居る。てことは、更におバカさんなんだね笑笑

    • 3
    • 18/07/12 23:10:55

    台湾人ってほんといい人
    元広島・黒田さん、義援金1000万円寄付
    これも凄いね

    • 19
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/07/12 23:10:30

    素敵な国だな。
    東北の方も震災で被災された方が、次はこちらが助ける番と言って、広島に足を運んでいる方達もいるみたいですね。
    助け合える関係って本当に素晴らしいと思う。

    • 19
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 23:08:49

    ありがとう台わーーーん!!!
    周辺でまともなの台湾だけーーー!!

    • 28
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 23:08:21

    台湾、震災の時いつも助けてくれる
    優しい人達だな
    ありがとう
    私達も台湾大好きです

    • 23
    • 6
    • フリーダム
    • 18/07/12 23:07:11

    本当、優しすぎて涙が出るよ。台湾に何かあった時には助けよう。

    • 23
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/07/12 23:06:32

    いつも助けてくれるし、何かあれば助かるしいい関係が続くといいな

    • 15
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 23:06:14

    台湾ありがとう
    何かあった時はこちらも絶対に力になります。

    • 18
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 23:05:44

    台湾だいすきー。今年も行こう。

    • 13
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 23:05:34

    台湾はいつも親身になって援助してくれるね

    • 16
    • 18/07/12 23:04:42

    台湾素敵!
    どっかのバカ丸出しの国とは大違いだ!

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ