らっきょうのタルタルソース

  • 料理・家事
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/12 21:30:48

先程もこみちさんがらっきょうのタルタルソース作っていたのを観たのですが、実際に食べたことがある方!
どうですか!?
私らっきょうが食べられないのですが、タルタルソースとしてなららっきょうの存在ってそんなにないですか?
美味しいなら作って食べてみたいと思って...。
宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 22:21:08

    >>9
    6です。
    1丁だと多いから、作りたい量に合わせて半丁だったり1/4丁だったり。(残った豆腐は別メニューで使う)
    マヨネーズは豆腐の量と同じぐらい。
    豆腐の水切りが中途半端だとみずっぽくなるから気をつけてね。

    うちはあまり揚げ物食べないから、温野菜にかけて食べてます。

    子どもたちはラッキョウ嫌いだけど、これは食べます。

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 22:16:17

    らっきょうのタルタル作るよ。
    うちはピクルス苦手だし、玉ねぎのみじん切りだと時々辛いから、らっきょうに落ち着いた。
    娘がらっきょう苦手だけどタルタルにしたら普通に美味しいって食べてるよ。
    お酢に漬けてある物だからマヨネーズと合うしね。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 22:08:39

    >>9
    普通の売ってるやつだから300グラムか350とか?適当だからごめんね。

    • 0
    • 12
    • りあるがち
    • 18/07/12 22:07:36


    らっきょう平気な人はえーそんなに匂わないし味もほとんどしないよーって言うけど、、苦手人間にとってはらっきょ臭いしらっきょ味しまくりで吐きそうになった。

    • 0
    • 18/07/12 22:07:16

    らっきょうタルタル一度食べたけどまろやかで私は好きだった。
    サーモンフライが私は好き。

    • 0
    • 18/07/12 22:05:56

    >>8
    白身魚のフライなら何でも。
    ちなみにうちは唐揚げを甘酢に浸してらっきょうタルタルかけてとり南蛮にするよ。

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 22:05:19

    6番さん、7番さん
    お豆腐はどのくらいまぜると美味しいですか??

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 22:03:07

    皆さんありがとうございます!
    ピクルスは好きで食べられます!

    やっぱり人それぞれってことになってしまうんでしょうか...。
    1度作ってみようかなぁと思いました★

    ちなみに、「この魚フライにすると美味しい」って魚ありますか??

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 21:51:14

    うちは豆腐とらっきょうとマヨだけのタルタル。家族みんな大好きですぐなくなっちゃう。

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 21:36:58

    もこみちさん風じゃないけど、和風タルタルで作ったことある。

    豆腐(絹豆腐を水切り)とマヨネーズを同じ量で混ぜて、ワサビを入れる(好みに合わせて)
    らっきょみじん切りを加える。

    • 1
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 21:36:44

    わたしは苦手。やっぱりタルタルは王道のピクルスで作ったものが好き。

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 21:35:28

    ピクルスが苦手な私と子供は普通のタルタルより食べやすい。
    タルタルソースとピクルス好きな旦那はらっきょうとマヨネーズだって言って食べないよ。

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/07/12 21:34:21

    わたしは好き

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 21:33:22

    子供の頃かららっきょう入りタルタルソースだっだな
    美味しいよん

    • 1
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/12 21:32:52

    ピクルスが大丈夫なら大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ