義理両親と旦那

  • 旦那・家族
  • たおたお
  • 18/07/12 20:39:23

結婚四年で子供が一人います。
結婚してから過干渉な義理親がストレスで少し離れたところに引越ししたんですが、旦那の家はなにかと行事があり、会いたくない為ぜったい出なくてはならないものだけ出てきました。

悩んでることは、旦那が親の言うことばかり聞く為、我慢することが多く溜まりにたまってケンカになるんです。
どんな事で悩んでいると話しても親のかたばかり持つので、ずーっと解決しません。
最近は子供連れて私は誘わず、孫みせに出かけます。
会わなくていいから楽なんだけど、あまり良い気はしません。
もう少し旦那が義理親に、みんな円満に仲良くできるように取り持ってくれたら、会いやすいのに、それがないのでイライラしてしまいます。

どこの家庭もそうなんでしょうか?
親より嫁の立場で考えて行動してくれる人はいないんでしょうか?

世の中の嫁は皆、我慢してるんだ!と旦那から言われるので、ほかの家庭がどうなのか教えてくださいり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/12 21:58:00

    書き忘れた。

    そのあと、

    じゃ私の味方は私の両親だけだし、あなたは必要ないです。

    って言ってやった。

    • 2
    • 8
    • たおたお
    • 18/07/12 21:46:59

    >>2タイミングみて、これ送ってみます!!

    • 0
    • 7
    • たおたお
    • 18/07/12 21:46:25

    上手くいってるかたは、旦那様から大事にされてるからなんですかね?
    義理親に嫌われててもいいけど、旦那にだけは味方になってほしい!

    必死に育ててる自分の子供をイジワル義理親に触らせたくないと思うのは、よくないんでしょうか?

    それがまた、憎いと思われてしまう原因とわかってても、干渉される生活が絶えられなくて。
    上手く旦那をコントロールなんてできないもんなんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 21:38:59

    家は、もう少し優しくしてって私が仲を取り持つ程度に私の味方過ぎた。今は普通になったけど、私の味方なのは変わらない。
    旦那親からは感謝されたよ。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/07/12 21:35:19

    うち、こないだ旦那に言ってやった。

    あなたのお義母さんは、旦那であるお義父さんがいるんじゃないですか?
    あなたもお義母さんの味方になる必要はあるの?
    あなたは私の旦那だけど、私の味方にはなってくれないんだね。
    だったら、私は必要ないね。
    お義母さんに全てやってもらえばいい。
    家族水いらず、仲良くすればいいんじゃない?
    私は出て行くだけだわ。

    • 4
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/12 21:26:45

    うちは100パー私の味方してくれる。
    ま、私も義両親大切にしてるけど。

    • 1
    • 18/07/12 21:23:46

    同じ感じです
    私は義母にいじわるなこと言われても
    夫はフォローなんかしてくれたことないです
    結局は親!

    • 4
    • 18/07/12 21:22:32

    https://news.mynavi.jp/article/happy-20/

    ↑可能であれば、旦那様に読んでもらって下さい

    • 3
    • 18/07/12 21:19:27

    親の方を持つ夫が間違い
    うちは幸い、夫が私の味方をしてくれます
    参考URL貼りますね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ