お弁当 ゼリーはお菓子?

  • 小学生
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/12 20:38:59

昨日は子供の学校がお弁当の日でした。
夏だし保冷剤代わりにもなる小さいゼリーを入れたところ、先生にゼリーらお菓子になるから持ってきちゃダメと言われたそうです。
上の子の時も去年も言われた事がなかったのでびっくりです。給食でもデザートでゼリー出るのにと思うんですが。
皆さんの学校も同じように言われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 15:09:19

    小学校の子にゼリーのパウチ持たせたわ。
    先生には言われなかったけど周りが、お菓子ズルい。と言ってたみたいで以来持たせてない。
    中学校とかは普通にokなんだけど。
    デザート扱いでokだと思うけど、ダメなら果物にするしかないね。

    • 0
    • 18/07/13 09:21:01

    ゼリーぐらいじゃ保冷効果なんて無いに等しいから、素直にゼリーやめて保冷剤いれたら良い

    • 2
    • 18/07/12 21:05:14

    いれたことないから分からない。だけど果物は入れてる。果物のかわりにゼリーでもよさそうなものだけどね。

    • 0
    • 18/07/12 21:02:51

    どうして?と反発すると子供さんの立場が悪くなるから従うだけ。

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/07/12 20:57:40

    小学校では何も言われたとないけど、弁当<デザートにならないようにって、幼稚園で注意のお手紙は見たことある
    そういう家庭が小学校でもいるから、先生は言ったのかもね

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 20:53:02

    保冷剤がわりって、もしかして中に入れてるの?
    お弁当に添える(中に入れずお弁当袋に一緒に入れる)なら、分かるけど…って言っても、保冷効果はほぼ無いけどね。

    ゼリーは先生の判断が違うから、とりあえず我慢したら?

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 20:49:28

    いつもぷるんとゼリ-もたせちゃう。何も言われたことないよ。

    • 1
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/07/12 20:48:50

    遠足ならまだありだけど普段の弁当では入れないよ。
    それに保冷剤代わりは弁当できあがった時だけだと思う。

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/07/12 20:46:39

    >>4
    溶けるときの水滴がむしろ危険ていうよね。

    • 5
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 20:44:42

    >>4うそー
    うちの子供(高校生)
    昼まで凍っててめっちゃ美味かったと言ってたけど

    • 0
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 20:43:42

    ゼリーなんか一瞬で溶ける。保冷剤の代わりにはならないよ。

    • 8
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 20:42:52

    幼稚園も小学校も中学校もゼリーは無し。
    果物はok。
    給食で出るのはみんな同じものが出るからokなんでしょ。

    • 2
    • 2
    • スターダム
    • 18/07/12 20:42:34

    うちは言われないよ。
    ダメっていうなら学校で統一してほしいよね。先生によりけりだとなんか納得いかない。

    • 3
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 20:41:25

    丸い?一口ゼリーはいいけど、長細い吸うやつは駄目って言われた。幼稚園の時だけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ