こういう時どうしたら?(血圧)

  • 病気・健康
  • 玉川ダム
  • 18/07/12 19:12:22

普段130/90台
少し高くても140/100台です。

頭痛がするなと思って頭痛薬を飲み、血圧を測ったら160/130でした。

頭痛は夏は特に頻繁に起こります。

眼精疲労からくるものです。

こんな夜に血圧がグンと上がった時、どうしたらいいのでしょうか。

不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 21:32:37

    病院受診したんですね。良かった。
    お大事にして下さいね。

    • 0
    • 18/07/12 21:10:46

    皆さま、ありがとうございます。

    最初に測ってから1時間後も血圧が高かったので夜間病院に電話して行ってきました。

    病院では170/116と記録更新してしまいましたが、無事に降圧剤と頭痛薬をいただき帰宅しました。

    本当にアドバイスありがとうございました。

    • 2
    • 18/07/12 20:40:14

    朝起きて直ぐにはかってみ。
    夜より、朝高い方がヤバイから。

    • 2
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 20:28:30

    >>9
    脳出血になる前に病院行こう。
    頭痛が気になる。

    • 3
    • 18/07/12 19:58:01

    携帯触ってないでとりあえず目休めて安静に。
    1時間後くらいに測ってみて。
    それでも改善なしなら明日にでも受診。

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 19:24:59

    >>11いいよ
    緊急医いきな

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 19:24:35

    >>9今すぐ病院へ

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 19:24:22

    コレ内科で良いのでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 19:23:45

    1度受診した方が良いかも。

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 19:19:15

    皆様ありがとうございます。

    降圧剤は飲んでいません。

    水分は頭痛薬と共にコップ一杯の水を飲みました。

    頭にアイスノンを置いて冷やしてる状態です。

    少し手が震えます。

    涼しい風の入る部屋にいたけれど、熱中症的なものなのでしょうか?

    念のため、病院検索してきます。

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 19:17:28

    >>6
    受診だ

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 19:17:21

    ママスタは病院ではありません。
    今すぐ緊急医にでもいいから行ってきたほうがいいよ
    子供が、小さくても連れてて
    運が良ければ、看護師または、受付の方がみててくれるから

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 19:17:17

    受信した方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 19:16:38

    眼精疲労からではないですよ。

    • 0
    • 18/07/12 19:16:23

    水分とってる?
    めまいはない?
    おかんはそれで死にかけた。

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 19:15:21

    降圧剤飲んでその数値ですか?
    飲んでないなら気にすると余計に上がるから服薬も考えてみたらどうかな?

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/07/12 19:14:29

    血圧が高いから、下げる薬を服用したほうがいいよ。
    おそらく血圧高いから頭痛になってるんだよ。

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/07/12 19:13:47

    大丈夫?
    とりあえずママスタやめて横になりなよ。
    可能なら受診を。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ