癇癪を起こす、キレる子を鎮める方法

  • 小学生
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/12 18:24:04

ありませんか?もう嫌です。
2階から突き落としたい
怒った所で逆効果だし、なだめようとしても聞いてないし放置するしかない
大きくなってもこんなんじゃ机や椅子を投げたり、ふとしたことがきっかけで誰か殺すんじゃないかと思う
4年がこんなピーピー声で、ほんと考えられない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 18:25:02

    もう既に手当たり次第に物投げるし。
    このガイジどうにかならないの

    • 2
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/07/12 18:26:18

    そんなに酷いなら薬使うこと考えてみたらどう?

    • 3
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 18:28:58

    精神病=障害者って考える旦那と義母で、発達障害とかそういう可能性を訴えてみても障害者だと思ってんの?最低な母親だなって言われる
    旦那や義家族はこれを個性と受け止めてる。
    学校でカウンセリング受けても「毎日大変ですね。お母さん立派!」ってべた褒めされる。私の気持ちなんてどうでもいいし解決を先決したいのに。同調とかクソ女みたいな事してないで解決案が欲しいんだよこっちは

    • 3
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 18:31:42

    落ち着くまでクールダウン部屋みたいなのに入れておけば

    • 1
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 18:32:11

    あーほんといや
    100均のおもちゃ壊れたくらいでどこの子もこんなに癇癪起こしてキレるのかな

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 18:37:41

    >>3
    旦那さんと義母さんを説得させる以外、解決策はないよね。

    • 1
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 18:39:11

    >>3
    分かる。
    私も「大変ですね」「甘えてるんでしょうね」とかばかり言われてカウンセリング行く意味あるのかな?と思ってる。
    うちもすごい癇癪です。

    • 2
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 18:39:46

    4年だと心配ですね。障害あるのかな?とにかく我慢しかないかもね

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 18:39:56

    >>3旦那や義母はほっとけばいいよ。診断されたら薬も使えるだろうし。

    • 2
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 18:40:07

    私からでは無理だから詳しい話を一緒にして欲しいといってもカウンセラーが病院すすめてくれないんだよ。「病気じゃないと思うんだけどなぁ~」って。
    少しでも可能性や不安があるなら一応でもすすめろよ
    旦那や義母はカウンセラーや先生に何か言われないと分からないと思うわ

    • 0
    • 18/07/12 18:43:26

    ほかの家族の言い分なんてどうでもいい!
    子供の将来の方が大事!と思いきって一度専門の方に発達障害がないか、思春期でイライラしてそうであれば思春期外来などで診てもらうのがいいと思います。

    あと、お砂糖の取りすぎは興奮しやすい子どもになりやすいみたいなので、甘いものを沢山食べているようであれば、おやつをおにぎりやおせんべいなど、お砂糖が使われていない物にしばらく変えてみるのもいいみたいです。
    お友だちの子供はこれ、効果あったみたい。

    • 1
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 18:44:13

    子どもさん何歳ですか?

    なかなか難しいことですが、やって良いこと悪いことは親が一貫した態度でダメなもんはダメ!と繰返し教えるしかありません。
    駄々をこねるからと途中で折れてしまってはダメです。駄々をこねると親が言うことをきくと学びさらにひどくなります。
    しかし愛情はたっぷり注いであげてくださいね。

    • 0
    • 18/07/12 18:44:51

    ぶちぎれるかな。
    でも良くないんだよね
    うちの娘も酷いけどブチ切れると大体泣き寝入り

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 18:47:01

    >>12

    四年生ってことですかね?

    • 0
    • 18/07/12 18:48:52

    発達障害があるから思春期外来か小児心療内科に通った方がいいよ
    他の家族の理解を得ようと思ったらダメ
    まずは対処法を学んで投薬
    中学の壁でつまずかないようにするために今から動こう
    炭酸はあまり飲まない方がいいよ

    • 2
    • 18/07/12 19:05:35

    急にキレるの?
    理由は分からない?

    うちはキレだしたら放置して別の部屋に行ったりする
    変に声かけると余計に向かってくるし、我が子が怖い
    もう勝てない

    • 0
    • 18/07/12 19:15:56

    中学の時良くキレて机と椅子を投げる子いたなー。いつも先生が止めて生徒は廊下に非難してたよ。

    • 0
    • 18/07/12 19:17:21

    抵抗ないなら、抑肝散ていう漢方で錠剤のがあるんだけど、それならお母さんのイライラにも子供のイライラにも使えるよ。
    読んだ限りだと、普通ではない切れ具合かなと思う。
    それとも、気性の激しいタイプだとこんな感じなのかな?

    • 1
    • 18/07/12 19:17:49

    癇癪持ちに効く薬あるよね?飲ませてみたら?

    義母が子育てしてた頃 毎日 飲ませてたって言ってて、私も子供のイヤイヤ期が始まったら飲ませようかなって考え中

    • 0
    • 18/07/12 19:22:40

    >>18興味があればみてみてね。

    できれば、発達障害の検査受けてみた方がいいかなと思う。
    早くトンネルから抜け出せるといいね。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 19:28:16

    >>21
    泣入りの間違い(笑)ごめん

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 19:29:25

    学校からは指摘されるどころか病気ではないと否定されてるんだ??
    お母さんの愛情不足とか?
    仕事で忙しかったとか心当たりない?

    • 2
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 19:30:21

    >>22私こそごめん!
    今調べたら合ってるみたい
    恥ずかしいからコメ削除しちゃった
    でも、返信くれたんだね!ありがとう

    • 1
    • 18/07/12 19:30:55

    >>24
    いいえ!大丈夫ですよ!

    • 0
    • 18/07/12 19:39:16

    >>3
    うちは旦那に理解がなくて、私の躾が悪いとか、障害者扱いするなとか言って、私が他者に相談することを凄く嫌がったよ。
    でも、自分だけではどうにもできなかったから、旦那には黙って病院に行ってお薬出してもらった。
    飲み始めたら、だいぶ落ち着いたよ。
    ただ、それが正解だったのかどうかもわからないまま生きていくしかないんだけどね…。

    • 1
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 19:43:43

    発達障害なんだよ

    • 1
    • 18/07/12 20:08:49

    男の子かな?女の子かな?
    小さい頃からずっと?

    解決策じゃないし どの子も当てはまる訳じゃないと思うけど

    うちの娘は4年から6年の生理が始まる前までものすごくキレやすくて扱いにくい子でした。(←学校では良い子で家の中のみ)
    病院も考えたけどなかなか予約とれなくて結局行かれませんでしたが・・
    落ち着いているときに話を聞くと自分でもキレたくないのにスイッチが入るとダンダン音を立てて歩いたり扉に八つ当たりしてみたりになっちゃう 出来ればやめたいけど無理
    って感じでした。

    今思うとホルモンバランスとか 身体の変化に対するストレスだったのかな・・と思います。
    中3の今 普段は穏やかに過ごしていて数年前の事が嘘みたいです。
    ただ 大人の対応が出来るようになりつつありますが生理中は今でもちょっと態度悪いです。

    色んな原因があるとは思いますが
    一例として書き込みさせていただきました。
    解決策が見つかりますように。

    • 3
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 20:22:25

    住んでる地域でそういうの相談できない?
    私の所は、育てにくい子を持つ人専門の相談日みたいなのがあるよ。

    • 0
    • 18/07/12 20:22:57

    >>27なんで主は病院連れて行かないかなぞ

    • 3
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 20:24:41

    食生活
    肉とかお菓子ばかり与えてない?
    野菜中心、お菓子は与えないと大抵落ち着く。

    • 1
    • 18/07/12 20:25:35

    どんな風にきれてるの?

    • 0
    • 18/07/12 20:33:33

    うちも同じ感じで年中の時、旦那や両親の反対押し切り相談や検査して1年以上かけて診断、1年生になり療育に通ってるよ
    基本旦那は激務で非協力的だし、実家も連絡取らない限りは報告してもしなくてもバレないから
    主も大変だし、お子さんも辛いと思う
    今からでも間に合うよ、適切な療育受けさせてあげて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ