もう嫌になったから、帰宅後何も言わずにいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 17:34:55

    毎回の声がけはコミュニケーションの一環
    放置するにはまだ早すぎると思う

    • 1
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 17:36:21

    いいよ。宿題忘れて困るのは自分だしね。
    うちの子も三年だけど、一時期そんな感じだったから、放置した。
    懲りたのか今は学校から帰ったらやる事を終わらせて遊ぶようになったよ。

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/07/12 17:37:37

    一回放置してみてもいいんじゃない?
    やらなきゃどうなるのかわかるよ

    • 2
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/12 17:38:36

    言わないとやらないし、言うのも疲れるし。イラつきますよね。

    四年頃から、5年の娘は言わなくても良くなりました。

    • 2
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 17:44:04

    コメントありがとうございます。
    まだ早いかな。
    言うと「うるせー!わかってる!」ってキレてくるからもう言うのも嫌になった。
    こういう時期なのかな。

    • 0
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/07/12 17:45:54

    良い方に転べば自立心が芽生えるけど、悪い方に転べば親として余計に疲れるだけだから、ある程度の制御が効くうちは親が誘導した方がマシなんじゃないかなという気さえします。
    多分そう言う事毎日して疲れちゃったんだよね。お疲れ様。

    • 2
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:46:17

    >>5
    そんな口答えされたら私なら逆ギレレベル(笑)
    主、舐められてない?

    • 3
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 17:49:43

    2人だから更に強気なんだろうなw

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/07/12 17:51:51

    うん、放置でいいよ。そんな言われ方したらひっぱたく。

    • 2
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 17:53:25

    とりあえず1回だけ声かけて、あとは放置。

    • 1
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 18:01:30

    イライラするだろうけど、1度何も言わないでみて、どうなるか様子見たら?

    • 1
    • 18/07/12 18:14:36

    優しい人が多いんだね。
    私なら普通に「宿題やりなねー」と2回は言うけど、それでもやらなきゃ放置する。
    「うるせー!」なんて言われたらビンタするし、それでも食ってかかって来るなら夕飯は小さいおにぎり1つとピーマンのみとかにするし、高学年なら洗濯もしてやらない。
    反抗するのは良いけど、親が居ないとまだ何も出来ない、親に支えられて今日があるって事分からせなきゃいけないわ。

    • 2
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 20:57:52

    うるせーなんて言葉を普通に使うようになるまで、放っておいたのかい?
    子育て失敗

    • 1
    • 18/07/12 21:17:59

    お疲れ様です。私も双子ママです。暴言吐くようになってくると疲れるよね。声掛けては何回くらいしたの?3回してやらないのなら、放置でいいかな。明日、先生に怒られよう。それ以上言っても「うるせー」の繰り返しでしょ?どうせ。お互いイライラしちゃうし。頑張ってね!

    • 0
    • 18/07/12 21:22:01

    >>14
    声掛けては→声掛けは。でした。
    あと、そういう時期でもあります。そしてやり方によってはどんどんエスカレートしていくので、気をつけてね。
    甘えてるのか?生意気なのか?主さんのお子さんの性格が分からないけど、落ち着くといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ