みんな団地馬鹿にするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 22:29:25

    この話題に限らないけど「××で◯◯なよりはマシw」って反論の◯◯が不幸すぎるのって、比べるのがそのレベルって、逆に虚しくならないの…?

    • 2
    • 18/07/12 22:28:20

    >>244
    じゃあ金あってローン完済済の持ち家の私は?

    • 2
    • 18/07/12 22:26:50

    市営とか都営とかURとか家賃高いとか安いとかおしゃれとかボロいとかどうでもいいんだよーーー
    団地は団地なんだよーーー
    団地が嫌なんだよーーーー

    • 2
    • 18/07/12 22:25:43

    >>243
    生き恥で結構。
    金なくて生き地獄よりマシ。

    • 1
    • 18/07/12 22:24:41

    とにかく団地住みは生き恥。
    底辺の看板背負ってるようなものだよ

    • 1
    • 18/07/12 22:22:15

    >>238
    ねえ、叩いてない側だけどこういう画像不愉快。
    これだから都営住宅に住んでる人は叩かれるんだよ。
    やめてよ。

    • 4
    • 18/07/12 22:21:56

    論理的にやりあったら勝ち目無さすぎて呪いとか非科学的な事言わなきゃならないくらい論破されまくってる団地さん可哀想

    • 2
    • 18/07/12 22:21:33

    >>236
    なら調べて(笑)
    その必要も無いと思うなら、必要のないコメント。

    • 1
    • 18/07/12 22:20:26

    >>235
    都営住宅とUR住宅は別物だよ。
    まず、組織というか、運営機関がちがう。
    都営住宅は高くても8.9万くらい。
    URは20万や30万なんてザラ。

    • 1
    • 18/07/12 22:17:48

    叩く人の子供に呪いをかけたよ☆ミ

    • 0
    • 18/07/12 22:17:22

    持ち家で旦那浮気してても金入れてくれたらそれでいい、って言いながらだんだんおかしくなっていったお隣さんのようにはならないようにしようと思ってる

    幸せで子供に迷惑かけないならどこでもいい

    • 1
    • 18/07/12 22:17:20

    URとか団地とか
    何を言ってるかわからないわ!

    • 0
    • 18/07/12 22:16:44

    >>232

    URって?団地と違うの?
    私たち地元民は昔から都営団地って言ってるよ。
    新しく建て直して、素敵になった。
    今でも都営団地だよ。

    • 0
    • 18/07/12 22:13:58

    >>233
    子育て真っ最中、それも乳幼児、低学年だったら、2馬力では無理だよね(笑)

    • 0
    • 18/07/12 22:12:37

    家族仲良くっていうけど、まともな成人が2馬力で働いたら、団地には住めないよね。

    • 4
    • 18/07/12 22:12:05

    >>229
    それ、URじゃない?

    • 0
    • 18/07/12 22:11:18

    比較が対象外

    • 1
    • 18/07/12 22:10:59

    >>229都心で団地なんて虚しいだけだよ…

    • 0
    • 18/07/12 22:09:48

    団地に住んでいるから不幸とか貧困だとは思わない。
    だって、中目黒や代官山、青山の都営団地の賃料、月20万越え

    オシャレだし利便性あるし、羨ましい。
    住む人、それぞれの生活や人生があると思うよ。

    • 1
    • 18/07/12 22:09:35

    >>223
    だからね、高額になるから、子供が就職したことを機に家を持つって人もいるよ。
    自分たち世代は貧乏でも貯金するために都営に入って、子供たちの大学進学や出世コースに行かせるために頑張るの。
    都営に入れなければ永遠に賃貸で貯金もできず、高卒にさせてしまうくらいなら、都営に入った方が何倍も有意義だと思う。
    都営なら、年収500万以内が入る時の要件。
    入ってからの上限は知らないけど。

    • 0
    • 18/07/12 22:05:25

    私は人の住んだ後には
    住みたくないからヤダ。

    • 0
    • 18/07/12 22:05:21

    >>216
    はい?

    • 0
    • 18/07/12 22:02:50

    どこに住んでても幸せならいいと思うよ。
    居心地がいいところが一番。
    何をそんなに必死になってトピ立てているの?

    • 0
    • 18/07/12 22:02:41

    どこに住んでても幸せならいいと思うよ。
    居心地がいいところが一番。
    何をそんなに必死になってトピ立てているの?

    • 3
    • 18/07/12 22:02:16

    若いうちに、団地に住んでお金を貯めるとか言う人いるけど、
    大卒の平均的な初任給でも高額すぎて、団地には住めないよ
    住める人ってどんだけ低収入なんだよ

    • 3
    • 18/07/12 21:58:27

    >>220
    呪いをかけたってかけた相手にバラしたら呪い返しされるって知らなかった?
    結構有名な話らしいけど迷信って案外馬鹿に出来ないよ?
    かけた人数分返ってくるみたいだから大変だね。
    一ヶ月後生きてたらいいね。

    • 0
    • 18/07/12 21:56:33

    >>220
    こわい(笑)
    叩いてない私にも呪いかかった気がする...(笑)

    • 1
    • 18/07/12 21:55:01

    叩きをする人に呪いをかけたよ☆

    • 1
    • 18/07/12 21:48:40

    >>214
    別にいいんじゃない?健康に暮らせればそれで。
    でも私が幼少期の頃からの付き合いの人で、都営だったけど一流企業などに就職させたところは、団地を出て一軒家買ったよ。
    努力次第なんじゃない?
    団地はお金貯めるための、子育て世代のためのものだと、私は思ってるよ。
    だから、貧乏でもそれを脱したいから、貯金するために入りたい。

    • 1
    • 18/07/12 21:48:04

    団地住みの時、色々楽だったよ
    同じ程度の人が住んでるから、見栄も何もなく
    なのに離婚した私は底辺の神

    • 1
    • 18/07/12 21:47:41

    不仲な家族としか比べられないなら、幸せでは無いと思うんだけど。

    • 1
    • 216
    • アムステルダム
    • 18/07/12 21:47:18

    平気で団地に住める人はプライドないの?
    ただ単に安いだけじゃないんだよ
    住居に困窮してる人に貸し出されてる物なんだよ
    根本的にそれがわからない人だから「底辺」と位置付けられてるんだと思う

    • 0
    • 18/07/12 21:44:25

    てゆうか単純に住居としてのスペック比較するんなら団地不仲と戸建て不仲を比べるべきじゃない?
    少年野球とプロ野球比べて少年野球弱いよねー!べろべろばーって言ってるようなもんじゃん(笑)
    団地ってそこまで比較対象にハンデ貰えなきゃ勝てないの?(笑)

    • 0
    • 18/07/12 21:43:14

    >>212
    それを早く言ってよ
    なんだ実家は持ち家と言っても借地権なのね
    それじゃあ、団地住みの世界の人だわ
    子供も大人になっても、団地住みだろうね

    • 1
    • 18/07/12 21:41:22

    >>211
    住みたい!(笑)
    今都内で8万の家賃なんだけど、今より20平米多くても今の家賃の半分くらいの家賃で済むし。
    バス停だって、都営住宅のためと言っていいほど近くにあるところ多いからアクセスに困らないし。

    • 0
    • 18/07/12 21:39:37

    >>210
    可哀想と思わないよ。
    私、幼少期からいいなーって思ってたもん。
    うちは持ち家だったけど土地が別の人ので土地代を払ってたから貧乏で、家なんてボロだったしなんか汚いし。
    でも都営の友達の家は、広くて綺麗でうちよりお金あって、お母さんも身なり服装ちゃんとしてた。
    同じ都営に住んでる人も中学で一緒になったりしたけど、有名大学に進んだり、有名企業に入社したり。
    結納だって300万だったって聞いた。
    うちなんてお金無かったから進学なんて選択なかったし、高卒で主婦だよ。もちろん、結納なし。
    都営は家賃が低いぶん、貯金に回せるから子供の将来のために用意できる金額が違う。

    • 0
    • 18/07/12 21:33:14

    >>204
    そんなの見たことない。興味もない。
    団地住みたいの?

    • 0
    • 18/07/12 21:31:18

    >>200
    団地なんてやめなよ
    子供がかわいそう
    なかなか抜け出せなくなるよ

    • 1
    • 18/07/12 21:31:13

    団地にしか住めなかったんだなーって思われるのは仕方なくない?
    好き好んで団地に住んでる人とか皆無だと思う。
    みんな持ち家がいいでしょうよ。

    • 0
    • 18/07/12 21:30:50

    >>200
    ちなみにその395倍のところは、中央区。
    5月の最新の情報。
    見下す意味がわからん(笑)

    • 1
    • 18/07/12 21:29:58

    >>199
    だからなんなんだ…。そんなこというなら縦穴式住居にでも住んでなよ。

    • 1
    • 18/07/12 21:29:11

    >>199
    昔は昔
    最新設備が揃ってたからでしょ
    今は生活保護やシングル部落民、在日、年寄りの住む所

    • 2
    • 18/07/12 21:28:44

    >>199
    平賀源内がスティーブ・ジョブズにエレキテルの性能自慢してるような感じだね
    いいんじゃない?レトロ可愛い

    • 1
    • 18/07/12 21:27:29

    >>197
    そこ笑われる意味(笑)
    都営住宅に応募するために必要な書類が挟まってる、募集が一覧になってる冊子、役所や政窓口に置いてあるよ。

    • 0
    • 18/07/12 21:27:03

    >>201
    戸建て不仲は嫌だむなしい

    • 3
    • 18/07/12 21:26:33

    >>199
    そんな大昔の話はどうでもいいです。

    • 0
    • 18/07/12 21:26:22

    私は団地住みで家庭円満より、不仲でも一戸建てがいいかな
    いくら家族仲良くても団地に住んでるのは悲しすぎる
    目が覚めて、団地に住んでるなんて悲しすぎる

    • 2
    • 18/07/12 21:25:07

    >>116
    住んでる家で恥だとかそうじゃ無いって区別する人はちょっと住む世界が違う、価値観が違う人種って思うから、延々に分かり合えないと思うな。
    うちは実家が持ち家、今は賃貸で団地を目指してる(金なくて賃貸の半額なのに広いから)。
    団地に住めたら、宝くじ当たったようなもんだと思ってるくらい(笑)
    都営住宅の知識しかないけど、抽選で、一昨年から挑戦してるけど落選し続けてる。
    倍率なんて、人気なところだと395倍とかあるし、狭き門だよ。

    • 0
    • 18/07/12 21:24:25

    みんな団地を馬鹿にするけど、マンションのルーツなのよ、戦後の昭和25年ぐらいから昭和45年ぐらいまでは
    合理的で地震に強く夏は涼しく冬は暖かい、憧れの的だったのバランス型風呂から今現在のシステムバスに発展!

    • 1
    • 18/07/12 21:23:46

    見た目じゃないんだよ、団地そのものが嫌なんだよね

    • 0
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ