みんな団地馬鹿にするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 22:28:20

    >>244
    じゃあ金あってローン完済済の持ち家の私は?

    • 2
    • 18/07/12 22:29:25

    この話題に限らないけど「××で◯◯なよりはマシw」って反論の◯◯が不幸すぎるのって、比べるのがそのレベルって、逆に虚しくならないの…?

    • 2
    • 18/07/12 22:29:33

    >>246
    ん??(笑)どういうこと??(笑)
    お金あっていいね、羨ましいわぁー

    • 0
    • 249

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 22:30:27

    叩きをしている人は必ず不幸があります☆ミ

    • 1
    • 18/07/12 22:31:35

    >>241
    貴方の子供は必ず不幸に遭いしにます

    • 1
    • 18/07/12 22:32:09

    >>247
    もうね、そういう質問ばっかり!(笑)
    そういう考えで生きてません。
    そもそも、虚しいとかそんなので生きてたら鬱になるわ(笑)

    • 1
    • 18/07/12 22:32:38

    ことだまはかえってくるよ。

    • 0
    • 18/07/12 22:33:43

    >>248
    だよね
    ありがと(笑)

    • 1
    • 18/07/12 22:35:05

    新垣隆さんも団地だってね。
    どこに住んでも、その人が満足してるなら問題ないと思う。

    • 3
    • 18/07/12 22:36:24

    >>254
    よく分からないけど、どういたしまして(笑)

    • 0
    • 18/07/12 22:36:38

    >>235

    都民住宅ってのもあるよ。一定以上の収入じゃなきゃ入れない。

    • 0
    • 18/07/12 22:39:32

    持ち家で家族仲良好がいい~!
    持ち家でも団地でもない賃貸だけど(笑)

    • 3
    • 18/07/12 22:45:00

    そもそも人と比べることが愚か。
    自分が幸せだと思うならそれでいい。

    • 3
    • 18/07/12 22:45:20

    >>255
    だれ?と思ってググった笑

    団地でも自分達が良いならそれで良いと思うよ。
    私の母親と姉が団地住みだから、周りの環境は良く知ってる。貧乏世帯しか住んで無いよ笑

    そこそこ収入があるなら、市や県が管理している団地には住まないよ。ていうか、所得制限で住めないだろうけど。

    • 2
    • 18/07/12 22:46:00

    >>257
    そうなのね。
    都民住宅も団地の仲間ってことでいいんだよね?
    中目黒の都営は駅前、駅徒歩1分の高層マンション。
    仰る通り、一定の所得が以上ないと入れない。
    だから、一概に団地イコール低所得って言う考えは違うと思う。

    東京の場合は団地に対する制度が変わって来てるからね。

    戸建も団地も幸せに暮らしていたら素敵なことだよね。

    • 3
    • 18/07/12 22:46:01

    >>240
    ないわ。
    マイホームにすんでるわ。
    必要のないことだわ。

    • 3
    • 18/07/12 22:49:14

    子ども産むまでは「良いイメージないけど接点もないしたぶん偏見だよねー、だめだめー」程度だったよ。単純に子ども絡みだよ、イメージ落ちたの。たくさん住んでるから全員とは思ってないけど。

    • 1
    • 18/07/12 22:49:57

    >>262
    ならコメントしなくてよし!

    • 1
    • 18/07/12 23:01:33

    URならまだ質は良い。
    県営、市営とかは最悪だよね。

    • 2
    • 18/07/12 23:07:03

    大金持ちの義両親と同居が嫌で義両親が死ぬまで団地住まいの人もいるかもよ

    • 2
    • 18/07/12 23:15:21

    団地に住むのなんかこわい。

    • 3
    • 18/07/12 23:17:44

    >>266
    親は関係ないと思う。本当に自分達にお金があるなら、わざわざ低所得世帯が住む団地は選ばない。

    都営やURなら一定の収入が入居資格。
    知っている人もいるけど知らない人もいるよ。
    団地=低所得と思われても仕方ないと思います。それが嫌なら団地に住まなければ良いのにさ。

    • 3
    • 18/07/12 23:21:11

    >>265
    でも似たような外観だよね。マンションとは全然違うからさ。

    今は綺麗な市営や県営、府営があるから、みんな団地と一括りにしてしまうんだと思うよ。

    • 0
    • 18/07/12 23:33:56

    この前、友達の団地に生まれて初めてお邪魔したけどすごく落ち着いた。なんなのあの雰囲気、めちゃくちゃ住みたい。
    耳を澄ませば見て昔から団地住みたかった。

    • 2
    • 18/07/12 23:37:21

    >>261

    だから一定の収入ないと入れないのは都営とは言わないの。都営ってのは低所得者向け住宅だから。あなたが言ってるのはURか都民住宅ですね

    • 0
    • 18/07/12 23:42:39

    >>270
    ビンテージ団地、素敵だよね。
    R不動産でも特集組まれているし…
    ビンテージ団地の雑誌も販売されてるし

    意外と有名な建築家が若い頃、設計した団地もあるしね。

    • 3
    • 18/07/12 23:43:13

    巣っていうか収容所?

    • 2
    • 18/07/12 23:44:12

    臭い
    ボロい
    階段疲れる
    鉄扉
    っていうイメージ。

    • 2
    • 18/07/13 01:25:16

    >>251
    はい呪い返し
    ご愁傷さま

    • 1
    • 18/07/13 01:29:05

    掃除当番とか話し合いとかまじめんどくさい。

    • 2
    • 18/07/13 01:29:43

    でも安いからみんな出られないんだよね。

    • 2
    • 18/07/13 07:00:27

    >>274
    臭くない
    新築
    エレベーターがある
    ふつうの扉
    だよ。
    うちは。

    • 0
    • 18/07/13 07:33:01

    >>181
    うちも都内だけど
    まだ新築だよ。

    どんまい(笑)

    • 0
    • 18/07/13 07:43:31

    貧乏なのは家族が不仲になる確率は高いんじゃない?
    心が病みそう。

    • 4
    • 18/07/13 07:45:29

    だめだ身内が団地に住んでて、人間関係で鬱になってから更に嫌なイメージしかない。

    • 0
    • 18/07/13 09:00:58

    安いから、得だからと平気で、団地に住んだり生活保護を受けたりする
    「人様の世話にはならない」という清い日本人の心はもう無いんだね

    • 2
    • 283

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 10:12:05

    比べるところ違うんじゃない?
    仲の良い家族に「団地と持ち家どっちが良い?」って選ばせたら戸建てに住むと思うんだけど。

    • 2
    • 18/07/13 11:14:12

    団地はいやだな
    当番とかありそう
    それに「貸してやる」「住まわせてやる」感が半端ない
    丁寧なお客様扱いの賃貸マンションでも人の物に住むのはいやだったのに、団地はいやだな

    • 1
    • 18/07/13 12:53:53

    差別はいけないけど、保護者会とかでよくでしゃばれるね
    私が団地住人なら、恥ずかしくて意見すら言えない

    • 0
    • 18/07/13 12:56:41

    >>286
    あなたの「思考の貧困さ」が可哀想…。

    • 5
    • 18/07/13 14:02:46

    団地住まいはお金たまりそう!
    持ち家でカツカツでイライラより
    団地でお金貯めて、家族でたくさん旅行した方が楽しそうだけどね。

    • 4
    • 18/07/13 18:44:29

    >>282
    いつの時代の人?(笑)

    • 1
    • 18/07/13 19:04:45

    >>282
    「人様の世話にならない」

    と、生活保護を拒否して餓死してしまう人は清い日本人

    って思ってるのねアナタは

    小中で勉強するような福祉や制度の成り立ちを理解出来ていない大人って怖い

    • 0
    • 18/07/13 19:05:44

    周りにどう思われようと気にならない
    バカップルが幸せというのと似てるね

    • 2
    • 18/07/13 23:52:10

    >>290
    福祉の制度は理解してるでしょ
    ただ私も思うよ、甘え過ぎ
    病気なら仕方ないけど
    すぐに福祉に頼るのはやめようよ
    もうちょっと自力で頑張ろうよ
    情けない

    • 1
    • 18/07/13 23:55:06

    なんでわざわざ特殊な例を出してまで不幸な持ち家住まいと比べるの?
    大多数の幸せな持ち家住まいとは比べられないの?

    • 4
    • 294
    • アムステルダム
    • 18/07/13 23:55:23

    >>291
    親はそれでもいいかしれないけど、選択肢のない子供は可哀想だね

    • 2
    • 18/07/13 23:59:05

    団地ってそんなにイメージ悪いんだね~
    住んでないけど。

    • 2
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ