正社員の時短で働くママって超勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 20:11:27

    うん、その条件の正社員なら文句ないね!
    私は全く同じ時間帯のパートだもの

    • 0
    • 89
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 20:09:42

    >>85
    不動産です!

    • 0
    • 18/07/12 20:07:54

    >>86大抵は節約専業、旦那は好き放題

    • 0
    • 87
    • フリーダム
    • 18/07/12 20:06:19

    >>49
    薬剤師の正社員が狭き門なんて初めて聞いた。
    うち田舎だからかもしれないけど正社員の求人いっぱいあるよ。
    都会は薬剤師が余ってるのかな?

    • 1
    • 86
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 19:49:14

    >>82
    うん。
    旦那がしっかり稼いでいて、専業主婦で、しっかり子供に愛情注げてる人が勝ち組だよね。
    勝ち負けにするならね。

    • 1
    • 18/07/12 19:48:33

    >>51
    旦那は何の仕事してるの?

    • 0
    • 18/07/12 19:47:22

    うちの職場の正社員で時短の人は子どもの具合が悪くなったりで有給使っちゃってて困るって言ってた。この勢いだと10月くらいに使い切ってしまうと。
    パートいいなって言われたよ。

    • 1
    • 18/07/12 19:45:09

    時短は子供が大きくなればフルタイムに戻るでしょ。
    私が羨ましく思うのは短時間正社員だわ。

    • 2
    • 18/07/12 19:44:59

    >>80
    子育ての負け組ってやつだね

    • 0
    • 81
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 19:38:28

    今は週5時短勤務の正社員だけど、しんどければ、在宅勤務とかでもいいよーっていわれてる。ありがたい。

    • 1
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 19:31:35

    なんの勝負??
    給料?
    働いてる分、子供とは離れ離れだけどね。

    • 1
    • 18/07/12 19:29:34

    自分のこと言ってるの?wそれで知り合いバカにしてるんだね~悲しい人ですね~

    • 1
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 19:26:50

    >>61
    やっぱりいるんだね!時短の時期を選べるってことかな?
    世の理想かは分からないけど私には理想形だな~。
    そもそも私はパートで元から短かったけど、保育園こそ時間いっぱいは必ず先生の目があるし外には出ないし、学童期がいちばんネックだなと思ったから。

    • 0
    • 77
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 19:24:41

    >>67
    でもたまに羨ましくならない?
    私はなる
    気楽はいいんだけどやりがいがね
    あのバリバリ働いてた頃の思い出が楽しくて

    • 1
    • 18/07/12 19:24:05

    今思えば、確かにね。
    手取り45万+夏、冬場ボーナス60万~
    お財布ホクホクだったなあ…

    今はパート。時給分がランチ代かあ。って
    悲しくなる。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 19:21:27

    >>2
    うらやまー。
    8時半-17時で月-金。
    通勤に片道30分。
    毎日バタバタだわー。

    今この、10分のママスタが息抜き…。

    • 1
    • 18/07/12 19:18:26

    旦那が経営してる会社だから、時間は自由が利くかな。
    前は9時18時の仕事してたから、実母にお世話になってたけど、親に頼らないで済むようになったのが1番良かったかなー。

    • 1
    • 18/07/12 19:17:37

    >>71
    それね。まあ、社員のやる気とモチベーションを保つためだろうね。
    本当の意味での出世ではないよね。

    • 0
    • 18/07/12 19:07:20

    >>54
    管理職や社長にならないかぎり、あとは、係長だろうが、所詮はみんな平社員扱い。給料が上がらないかぎりそれは出世ではない。見た目のの評価に惑わされない方がいいかと。

    • 0
    • 18/07/12 19:04:48

    誰と競ってるの?(笑)貧乏だから働かないと生活出来ないのね。

    • 1
    • 69
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 19:01:35

    >>63
    そうなんだ。
    狭き門なんだ。
    私の周りには薬剤師で正社員って多いから知らなかったわ。
    っていうか普通に大学に求人きていたよ。

    • 0
    • 68
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 18:44:31

    >>57女の子ママだけの特権だよね。誰も義実家と2世帯だろうが一緒に住みたくないし、姑の手料理なんか死んでも食べたくないしね。

    • 0
    • 67
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 18:44:23

    私はパートでいいな。残業とかしたくないし

    • 4
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 18:41:16

    そんなに知り合いを馬鹿にしてまで自慢したいの?
    馬鹿みたい

    • 3
    • 18/07/12 18:39:23

    そんな正社員いたね、パートに残業させて…
    いい迷惑。責任感のかけらもない能無し

    • 3
    • 64
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 18:36:41

    >>58
    まだ、旦那は生きてるわ。

    • 1
    • 18/07/12 18:36:15

    >>49
    薬剤師の正社員なんて狭き門でしょ。
    だいたい旦那が稼ぐとこの奥さんはフルで働くより、パートで子どもの下校時には家にいたい人が多いよ。
    パート需要たくさんあるから仕事見つけるの簡単だし、高時給だし最強だわ。

    • 2
    • 18/07/12 18:31:50

    >>57
    これ理想。
    母親が仕事する上で一番ありがたいのは帰宅後に手料理が並んでいる事。

    • 3
    • 18/07/12 18:31:36

    >>34
    私はそうしたよ。
    園時代は定時勤務、学童時代は一時間の時短で学童にお迎えが間に合うかたち。
    学童卒室後は校内で毎日課外活動のあるクラブ参加だったから乗りきりました。

    • 2
    • 18/07/12 18:28:17

    >>39
    全くの同意。
    学童の三年間だけ時短にした。
    因みに園時代は時短なしで頑張った。

    給与は基本給*1/8でかなりがっつり減るのでキツかった。
    職場も理解の無い人だらけだしね。

    • 0
    • 59
    • アムステルダム
    • 18/07/12 18:28:03

    え、ボーナスは出なくない?うち東大卒とかもいる大企業だったけど、時短期間は薄給だったよ。

    公務員は知らないけど。

    • 1
    • 18/07/12 18:24:03

    >>52
    不審死したドンファンの嫁降臨w?

    • 3
    • 18/07/12 18:23:43

    兼業ならだけど、勝ち組って、実母の手厚い助けの中で働き続けている人だと思う。
    うちの姉は実家を2世帯住宅に建て替えて、帰ってきたら母の作った夕飯が並んでたよ。
    ついでに義兄は国家公務員・・。
    大きくなった姪達が今は母を大事にしてくれるから、母は幸せそうだし。
    国もこれを目指したいんだろうけどね。

    • 4
    • 56
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 18:20:42

    >>54
    昇進おめでとう。
    評価されてるんだから喜んでいいよ。
    私は後輩にどんどん抜かされていくのがね…
    うちは管理職じゃなくても役職が多くて、だいたいみんな数年でランク上がっていくんだけど、私一人上がらない。
    時短も私の職種では私が初で他に誰もいない。

    • 0
    • 18/07/12 18:18:34

    >>47 6時間勤務だよ。残業手当や出張手当など、全てゼロだからね。基本給のみだって。そこから税金とか保険料とか引かれるから。

    • 0
    • 18/07/12 18:16:32

    >>36
    昇進とか気になる??
    責任ばっかり増えて給料に見合わないから私は嫌だよ~
    なのに、6月になぜか昇格?した。
    お給料据え置きで、係長だよ。なんなんだよ!!
    おめでとう~って言われたけど。何がおめでたいか一切わからん。

    • 0
    • 53
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 18:16:28

    >>52
    あ、間違えたわ。
    専業主婦だけど
    旦那の会社に名だけおいてる
    正社員だわ。

    • 0
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 18:15:15

    >>51
    必死のマウンティングだね

    • 2
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 18:13:27

    私は旦那が頑張ってるおかげで
    専業主婦でいられるわ。
    毎日ゴロゴロしてるだけで
    月100万のお小遣いが入るわ。
    生活費と子供用品などの費用合わせたら
    毎月300万いただけるわ。
    私が1番の勝ち組だわ。

    • 1
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 18:13:11

    10時~16時の時短勤務で、本人希望で子供が何歳でも時短勤務オッケーの会社で働いてる。勝ち組だったのか。でもたいした役職付かないし、給料も安いよ。

    • 0
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 18:11:19

    >>6
    薬剤師でもパートは嫌だ。
    福利厚生無いから。

    老後のことを考えると、ちゃんと正社員として籍を置いていた方が良いよ。

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 18:09:36

    >>47
    44じゃないけど、私は成果労働から日給月給に変わって、それまでついてた技術手当とかなくなり、1時間の時短でそれくらい減ってる。

    • 0
    • 18/07/12 18:07:27

    >>44
    何時間勤務なの?1時間時間短くなって給料そんなに減ったら嫌だけど、勤務時間半分ならそれぐらい減ってもおかしくないよね?

    • 1
    • 18/07/12 18:06:50

    一番いいのは、働かなくても余裕ある人じゃない?

    • 5
    • 18/07/12 18:05:09

    おそらく社内では邪魔だと思われてるよ。

    • 2
    • 18/07/12 18:03:56

    そう?義姉は子どもが生まれて時短勤務になったけど、手取りは12万減って手取り13万で、賞与も15万は減ったってボヤいてた。
    会社によるんだろうけど、時短勤務が許されるのは小学校入学前まで。そのまま正社員に戻ったら残業して帰宅したら毎日ほぼ20時過ぎにしか帰宅出来ないらしい。来年入学だから、私の親に世話を頼もうと必死だよ。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 18:01:36

    どうでもいいわ

    • 2
    • 42
    • アムステルダム
    • 18/07/12 17:59:32

    正社員時短で働いてるけど、勝ち組なんて思ったことなかった。確かにありがたい制度だとは思っている。残業代つかないから忙しい日は必死。ちなみに小学校卒業まで時短取れるよ。事務なので給料は安いけどね。

    • 0
    • 41
    • フリーダム
    • 18/07/12 17:55:12

    子供3歳まで時短で働いてたけど肩身狭かった。
    同世代の人たちはお互い様でうまくやれてたけど年輩の人や独身の若い人たちは冷たかった。
    今50代の人たちの時代なんて育休制度すら確立されてなかったから気持ちはわかる。
    旦那の会社なんて中学入学前まで時短ありなんだって。
    そんな会社で働いてる人は勝ち組だよね。

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ