正社員の時短で働くママって超勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 18:07:27

    >>44
    何時間勤務なの?1時間時間短くなって給料そんなに減ったら嫌だけど、勤務時間半分ならそれぐらい減ってもおかしくないよね?

    • 1
    • 18/07/12 18:06:50

    一番いいのは、働かなくても余裕ある人じゃない?

    • 5
    • 18/07/12 18:05:09

    おそらく社内では邪魔だと思われてるよ。

    • 2
    • 18/07/12 18:03:56

    そう?義姉は子どもが生まれて時短勤務になったけど、手取りは12万減って手取り13万で、賞与も15万は減ったってボヤいてた。
    会社によるんだろうけど、時短勤務が許されるのは小学校入学前まで。そのまま正社員に戻ったら残業して帰宅したら毎日ほぼ20時過ぎにしか帰宅出来ないらしい。来年入学だから、私の親に世話を頼もうと必死だよ。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 18:01:36

    どうでもいいわ

    • 2
    • 42
    • アムステルダム
    • 18/07/12 17:59:32

    正社員時短で働いてるけど、勝ち組なんて思ったことなかった。確かにありがたい制度だとは思っている。残業代つかないから忙しい日は必死。ちなみに小学校卒業まで時短取れるよ。事務なので給料は安いけどね。

    • 0
    • 41
    • フリーダム
    • 18/07/12 17:55:12

    子供3歳まで時短で働いてたけど肩身狭かった。
    同世代の人たちはお互い様でうまくやれてたけど年輩の人や独身の若い人たちは冷たかった。
    今50代の人たちの時代なんて育休制度すら確立されてなかったから気持ちはわかる。
    旦那の会社なんて中学入学前まで時短ありなんだって。
    そんな会社で働いてる人は勝ち組だよね。

    • 1
    • 18/07/12 17:53:20

    会社によるだろうなぁ。
    私は内勤の約束だったのに、やっぱり営業に行けと言われたよ。
    内勤と営業の仕事やらなきゃいけなくて、研修も多いから時短勤務内で終わらず、残業してたらしてたで、早く帰れ!って言われ、成果が無いと何でもっと頑張らないんだ!だよ。

    退職勧告だと受け取ってます。

    • 0
    • 18/07/12 17:52:18

    時短制度使ってたなぁ。
    確かに楽だった。でも勝ちとか負けとかという感覚はない。
    給料は満額じゃないわけだし陰口叩くヤツいたし。

    • 1
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:49:29

    >>19
    ありがとう!
    でもこの前息子がうちの病棟(というか科)のドクターの息子とやりあって大げんかして怪我したらしく、私たちに連絡きたよ…
    もうお互いごめんなさいで申し訳なさすぎた…
    病棟では下克上と笑われるし…

    唯一の救いが、どうやら向こうがうちの子のおもちゃを奪ったらしいからほんと逆じゃなくてよかったわ笑笑

    • 0
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:46:00

    >>28
    わかるわかる、時短やってる自分自身がそう思うよ。
    まして日勤でみんな17時とかまでやってるのに、自分だけ1時間早く帰らせてもらう分、その間夜勤者に申し送るためにしわ寄せがくるし。
    ほんとに申し訳ないなって思う。

    • 3
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 17:45:57

    私のことか。
    マミートラックとかいうやつで昇進は見込めないし、給料は時短分引かれていろんな手当も付かなくなり以前の3分の2。
    でも時短はありがたい。

    • 0
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:44:14

    >>21
    もうちょい低いかな?
    ごめん、財形とかやってるから口座には10万くらいしか入ってこないし、どうせ自分で使えるわけじゃないから給与明細ろくに見てない…笑

    公立病院のいいところは着々と給料が上がるところかな。勉強会とかは多いからうんざりだけど、出れば残務もらえるし。年休も20日もらえる(使えるとは言っていない)

    • 0
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 17:43:33

    本題とはズレるし保育園否定派にはさらに否定されそうだけど、保育園こそ普通の勤務(定時)で、小学校上がってからが時短のほうがよくない?
    そういう会社もあったりするのかな。
    あ、産休育休の長さにもよるけど。幼稚園ぐらいの年齢からの話ね。

    • 0
    • 33
    • あなたも僻み?
    • 18/07/12 17:42:18

    >>31

    何言われようが貰えるもん貰えればよくない?

    • 3
    • 18/07/12 17:41:17

    >>28

    僻みやめなよ みっともない

    • 2
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:41:07

    あ、家の妹の話かな?(笑)
    戦力外で使えないって周りから言われてるよ

    • 0
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 17:38:54

    私なんて働くとしてもレジくらいしかできないや
    独身の時の会社は妊娠=辞めてねって空気で時短とかないし、やっぱりちゃんとした会社で正社員っていいな

    • 2
    • 18/07/12 17:34:29

    でも時短終わったらキツイよ~?職場近くに住んでるならいいだろうけどそんなに稼げるなら残業もあるだろうし旦那も早く帰れる平社員ならいいけどさ

    • 3
    • 18/07/12 17:34:24

    時短で働く人なんか戦力外候補。
    さっさと組織のためにやめて欲しいと、影では噂されてる。そりゃー面と向かって本人にはいわないけど。

    • 4
    • 18/07/12 17:32:29

    時短で60万ぐらい貰えるんだ~凄いね!
    医者?薬剤師?設計士?

    • 1
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 17:31:01

    あっママスタで初めて勝ち組に納得した

    • 5
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 17:31:01

    時短に限らず正社員はやっぱりいいよね。それなりの責任があるけどさ。
    やっぱり辞めなきゃ良かったと思う日々…

    • 6
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:30:55

    >>18

    セクハラと雇用形態はあまり関係なくない?

    それをいうなら、むしろ正社員と非正規社員みたいな力関係のある方が被害にあいやすいのでは。

    • 1
    • 18/07/12 17:30:09

    >>13なんの仕事?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 17:26:58

    >>17
    手取りだと50前半ぐらい?いいなぁ。

    • 0
    • 18/07/12 17:25:53

    でも時短の長さとか他の融通にもよらない?
    いいなー!!とは思うけど、小学校入学!はい、戻すよ!みたいな会社の人は大変そうだった。

    • 3
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 17:24:57

    やっぱり正社員は、保障がしっかりしてて良いねー。
    そりゃパートとは違うよね。

    >>11いいね!

    • 0
    • 18/07/12 17:24:56

    大体がセクハラ被害に遭ってるじゃん。

    それでも勝ち組?

    • 1
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:23:39

    >>12
    公立病院だから全然だけど、だいたいこの前のが60。手取りでもっと減るけど。
    大学病院とか民間病院はもっともらってるらしいから羨ましい。

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 17:21:07

    よがったねー

    • 0
    • 18/07/12 17:19:06

    >>10
    え、新幹線??
    何時出社よ?
    いくらなんでも、無理じゃない?

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 17:17:34

    正社員は勝組だよね
    パートは気楽でいいけどね

    • 3
    • 18/07/12 17:17:31

    >>10
    名古屋から都内はいくら正社員でも羨ましくないかも。
    通勤時間15分で、9時16時時短の手取り35万ボーナス有りだからとても良い。
    つい勝ち組と思っちゃうけど、そんなことは現実では言えない。

    • 0
    • 18/07/12 17:16:44

    >>11
    いいな。ボーナスはいくらくらい?

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 17:13:56

    格下看護師で申し訳ないんだけど、病棟夜勤なしで週3日、9-16時
    子どもは付属保育園だし体調不良時はそのまま病児の方で見てくれてる。手取り20もらえるから助かる。

    • 3
    • 18/07/12 17:07:08

    名古屋から都内に新幹線で通勤してる正社員のママ居るけど、大変そう。でもそれだけ都内正社員はおいしいんだろうなぁ。

    • 1
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 17:05:28

    時短勤務いいよ。勝ったとか負けたとかどうも思わないけど。
    手取り25万前後ある。残業したくないから、時短勤務最高。
    年間20日の有給もあるし、ボーナスも出るよ~

    • 5
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 17:04:51

    >>2
    この人が優勝じゃない?笑

    • 9
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 17:04:50

    時短なの?
    ガッツリ働いているね

    • 3
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/12 17:04:40

    >>2
    薬剤師は働くママ最強のパートだと思う。
    女医まで行くと休みにくくなるけど、薬剤師は時給高いのにある程度人数いるところは休める。

    • 12
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 17:03:48

    私の周り、そんな人たくさんいる。ちなみに、私は9時から13時。確かに給料やボーナスは、同じ時間働いてる人よりいいと思う。

    • 2
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/12 17:01:22

    私時短で働いてるけど、基本残業つけられないし時間短くて給与削減されても求められるのは他の人と同じだから大変。もちろん自分で選んだことだからありがたく働かせてもらってるけど、勝ち組とは思わないなぁ。

    • 5
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 17:01:11

    時短じゃないけど家まで歩いて30秒で会社つくわ。
    時短より給料もいいし。
    あなたより勝ち組だわ。

    • 6
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 17:00:21

    わたし、薬剤師です。15時に退勤です。

    • 10
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/07/12 16:59:08

    おば様か

    • 5
1件~47件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ