元女子大生に禁錮2年求刑し結審 自転車スマホ死亡事故、初公判

  • ニュース全般
  • 積丹ダム
  • 18/07/12 16:12:52

産経新聞

 スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生森野実空被告(20)の初公判が12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)で開かれ、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は禁錮2年を求刑し、即日結審した。

 論告で検察側は「少なくとも5~6秒間はスマホを見て完全に脇見運転しており、安全運転の意識が欠如している」と指摘。弁護側は「大学を退学するなど制裁を受けている」として執行猶予付きの判決を求めた。被告は「同じ過ちはしません」と謝罪した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 12:15:59

    >>122
    えー…

    • 0
    • 18/07/19 11:10:54

    >>125
    このスレにカキコしているのは暗に森野が朝鮮人だと言っているのでしょうか?

    • 1
    • 18/07/19 04:04:30

    在日韓国人たちって消費税さえも税務署へレシートなど提出して申告したら
    全額が返ってくること知ってた?
    http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140927070736846.jpg


    引用:http://blog-imgs-44.fc2.com

    • 0
    • 18/07/19 04:04:06

    >>122
    うわ…最低

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 20:48:13

    あんまり反省してなかったって聞いた

    • 1
    • 18/07/17 20:46:12

    森野って人を殺した感覚ないんだろうなあ~
    蚊でも叩き潰した感覚なんじゃないの?だから反省もしないし旅行にだって平気で行ってピースサインなんかするのさ。

    • 1
    • 18/07/17 19:35:58

    森野実空みたいなウスノロがオウムからポアされてたらよかったのに。
    世の中って人に害を及ぼす奴に限って長生きする傾向があるよね?

    • 1
    • 119
    • アムステルダム
    • 18/07/17 14:06:03

    森野実空
    平成9年10月8日生まれ

    証言台に立った森野よしかつは、
    終始、自己保身ばかりが目立ち、
    最後までマスコミの所為にしてました。
    公判開始3週間前の謝罪の手紙も、
    公判の中での遺族あての謝罪も形だけです。
    実空は今も反省してません。ほんと最悪ですね。

    実際、この公判を傍聴してきましたので一言だけ。
    今後、この件に関して一切コメントしませんので。

    • 1
    • 18/07/17 01:29:27

    死亡してるのに執行猶予

    • 0
    • 18/07/16 23:49:58

    判決出た?

    • 0
    • 18/07/16 11:45:58

    判決甘いね

    • 3
    • 18/07/16 11:12:56

    >>109
    まじか…

    • 0
    • 18/07/16 10:08:12

    >>109
    反省してないでしょ

    • 0
    • 18/07/16 08:38:19

    >>109
    そうなの?

    • 0
    • 18/07/16 00:19:44

    >>27
    障害ありそうな顔

    • 0
    • 18/07/15 23:09:06

    >>109
    マジ?

    • 0
    • 18/07/15 20:13:11

    >>108
    判決じゃなくて検察の求刑だよ。判決はさらに軽くなる可能性がある。
    たまに尻上がり判決といって、求刑より重い判決が出ることもあるにはあるけど、だいたいは8掛けが慣例だから、禁固1年8か月で執行猶予がつくくらいが妥当だろうね。

    • 0
    • 18/07/15 19:28:08

    事件後も花見で酒盛りしてたのに。

    • 5
    • 18/07/15 19:17:13

    この判決甘いね。

    • 3
    • 18/07/15 15:45:19

    >>106
    親がつけた名前

    • 0
    • 18/07/15 13:42:49

    名前からしてバカ

    • 2
    • 18/07/15 13:40:10

    遺族納得しないでしょ

    • 2
    • 18/07/15 12:39:57

    名前からして生まれつきの馬鹿と分かるね。

    • 3
    • 18/07/15 12:29:51

    >>27
    想像してた容姿とかなり近かった。

    • 2
    • 18/07/15 12:28:49

    本当、思うのが、年令関係無いよね。
    人を傷付けたり命を奪うのは、自分自身や身内の等価に値する処罰だと思う。本当許せない。赤ちゃんならまだしも、20歳だったら、そんな事をしていればどうなるかの危機管理は最低限、解っているはずでしょうに。
    私欲を優先するにも程がある。生きている資格ないね。この現代、名前変えようが、ついてまわるよ。ろくな人生送れないと思う。

    • 1
    • 18/07/15 12:22:16

    森野って腹の中じゃ「私の電チャリの前をノコノコ歩いてた婆さまが悪いんだ!婆さまのせいで私は大学をやめる羽目になった!すげえむかつく!」
    と思ってるのは間違いないね。

    • 5
    • 18/07/15 10:17:49

    刑が軽すぎる!

    • 1
    • 18/07/15 10:08:50

    刑罰重くなれ

    • 0
    • 98
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 03:12:29

    自分がしたこと重い十字架背負って苦しめ。

    • 1
    • 18/07/15 02:35:26

    >>89
    ???

    • 0
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 00:13:14

    信じられない
    もし自分の親が殺されたら納得できないよ

    • 5
    • 18/07/15 00:06:03

    >>89
    意味不明

    • 1
    • 94
    • ロッテルダム
    • 18/07/14 22:14:58

    >>82本当、あり得ないよね。
    両手は塞がってる、耳はイヤホンで聞こえない、目はスマホに向いててろくに見えてない。こんな完全に凶器状態で自転車運転して人殺した奴を2年で野放しなんて恐ろしすぎるよ。

    • 6
    • 93
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 22:07:59

    刑軽すぎる

    • 4
    • 18/07/14 19:27:50

    >>90裁判官の心象を悪くして実刑判決をだされちゃまずいと思ったんでしょ

    • 0
    • 18/07/14 19:03:27

    まあ過去の判例からしたら、執行猶予は間違いなくつくだろうね。
    電動アシスト自転車の法律を変えなきゃ実刑にはできない。もちろん今後同様の事故が起きた場合の話だけど。

    • 3
    • 18/07/14 17:34:38

    >>86
    森野もしくは関係者のInstagramに掲載されていましたが、ヤバイと思ったのか削除しているようです

    • 0
    • 18/07/14 16:18:01

    たしかによくないな。センジュカンノンになったつもりでいるのはリスキーだ。

    センジュカンノンにはまだ遠い。腕は二本しかないしみんなおなじみのマヨラナ粒子だってまだまだじゃん?

    量子コンピュータとか宇宙の謎とか、
    ゆっとけば男子はだいたい根底にはね、
    チョコレイトあったそういえば!

    • 1
    • 18/07/14 16:16:19

    あと大竹まこととかも

    • 0
    • 18/07/14 16:15:50

    こんなもんでしょ、千野アナウンサーなんて車で死亡事故起こしてるけど刑務所すらいかなかったし

    • 3
    • 18/07/14 16:13:59

    >>73
    それはどこ情報?

    • 0
    • 85
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 16:12:15

    人殺しなのに執行猶予?

    • 3
    • 18/07/14 15:25:13

    罪もないおばあさんを轢き殺した森野実空とやらを頼むから実刑で刑務所に放り込んでくれ。
    こんな女がのさばっていたんじゃ安心して道も歩けやしない。

    • 4
    • 18/07/14 15:07:24

    被害者遺族、納得できないよね

    • 5
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 14:22:45

    >>80
    イヤホンも!?有り得ない!咄嗟の時気付かないじゃない!有り得ない!
    だから今回の事故になっちゃったんだろうが、、、イヤホンもしてたなんて、、、

    • 1
    • 18/07/14 14:07:35

    >>73
    人を殺した後に旅行に行ってピースサインをするなんて普通の神経の女じゃないね~
    ご近所の子供達に慕われていたおばあさんを殺しといてフツ~旅行なんて行くか?しかもピースサインまで。

    • 4
    • 80
    • ロッテルダム
    • 18/07/14 14:00:50

    >>78スマホと飲み物を持ってた上にイヤホンもしてた。禁固2年じゃ軽いわ。

    • 2
    • 79
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 13:49:00

    >>68
    それ、腹立ちますね。
    自分がいけないことをしている罪の意識が無い人間が多くて、注意したとしても、まさかの反応されてビックリする。
    親に『良かれと思って注意とかしたら刺されたり変なの多いからやめな!』と言われるけれど、黙っていられない性分

    • 1
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 13:44:59

    片手にスマホ、もう片手に飲み物だっけ、、、有り得ないよね。考えなさすぎ。

    いくら学生とはいえ、人の命奪ってるんだから自分の命で償うべき。被害者の家族本当いたたまれない、、、『行ってきます』って元気に家出ていって当たり前の様に帰ってくると思っていた事が、こんな有り得ない事になるなんて。

    そうすれば、少しは怖くなって少しは無謀な人間減ると思うんだけどな

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ