重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 71
    • 奈川渡ダム
      18/07/12 16:43:45

    >>64
    うちは、それなりに加配つかなくても自分でできたから地域の支援級にかよわせたんだけど、同級生の重度の母親に「医療ケアが整っていないのに地域というのは子供が気の毒ではないか」と言った私に反撃した言葉が

    「あなたは、まだ若いから健常児をうむことできるでしょ。私は42歳で産んだ子がこの状態なのよ。何してもわかんない知能なのよ、悲しいも苦しいもわかんないのよ。だから、普通の子を育てる親と同じ路線を歩んでもいいでしょ、普通にそう思うこどが何が悪いんだ」と・・・

    これが真実。なんかドン引きした。もう、重度の子連れた老婆みたいで悲しくなるよ。

    でも私は二人目不妊と、子供の病気悪化で12年あき、二人目出産は40歳の時でした。健常者でした。

    多分「ほら、あなたはいつもうまくいくんだ」と言いそうな気がする。
    重度障害児の親に、支援学校を否定されると、ほんと、わが子みてから言えーと言いたくなるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ