重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 1015
    • みずへび
      18/09/16 17:52:47

    自分達の事しか考えてないよねー。

    すこし話飛ぶけど、
    自閉症スペクトラムも凄く増えてて
    うちの子が言うには、自分勝手で乱暴だよ。
    急に騒いで困るし、手が出るから嫌だよ、どうして支援教室行かないの?と軽度の子に対してすらそんな状態です。

    静かなタイプ(関わらないタイプ)の自閉症の子も、行動が読めないので相手にするのに凄く疲れるそうです。

    クラスメイトは親じゃない。

    それが重度障害で普通学級とか、間違いなく他の子にストレス溜まりますよね、、、

    障害を認めたくない気持ちが根底にあるから、普通学級に入れたいのだろうなと感じます。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ