子供に書いてもらった納涼祭のポスター、これってありなの?

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/07/12 14:43:25

今度町内会で納涼祭があって、その告知ポスターを子供達に書いてもらいました。
その中の1枚に(うちの子と同級生が書いたものです)文字は手書きなもののシールがたくさん貼ってあるものがありました。
これはどうなのかと思い、もう1度書き直しをしてもらうべきなんじゃないか?と意見したんですが、他の役員達は画用紙も余ってないしこれでいいよ…と。
だけど同じくポスターを書いてくれた子に悪いと思うし、今後ポスターを書く子達に悪影響を与えない為にも書き直してもらうべきだと思うんです。
町内会にもう画用紙が余ってないと言う事なら私が自費で画用紙を買って渡そうと思うんですがどうでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/07/12 14:44:50

    良いんじゃないの?

    • 4
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 14:45:08

    他の役員に従う

    • 7
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 14:45:49

    悪影響とかじゃなく主が気に入らないんでしょ。

    • 23
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/07/12 14:47:48

    町内会なら、妥協も必要。

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/07/12 14:47:51

    頭かたいね。たかが数日間貼るだけでしょ?

    • 17
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 14:48:19

    町内会のポスターで書き直しまでさせる事かな?
    来年からシール等禁止と書けば良いじゃん。

    • 13
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/07/12 14:48:36

    たかが町内会の祭りのポスターになに求めてんの?

    • 9
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 14:48:38

    シールだと悪影響なの?今回はこれで通して次回はイラストでお願いしますで良いんじゃない?

    • 8
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 14:48:57

    悪影響(笑)
    次々釣りネタ考えるねー

    • 4
    • 18/07/12 14:49:47

    うちは掲示板使う場合自治体からのハンコもらうから、規約わからないけどシールなんかはアウトかも。だとしても「そのポスター貼らない」で終わりだな。

    • 0
    • 18/07/12 14:50:04

    納涼祭のポスターって子供達の手書きや手作り感が大事だと思うんですよね。
    中には絵が苦手だろうに一生懸命書いたものもあって。
    それを市販のシールをベタベタ貼って済ませるのはどうなのかと思って。

    • 2
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 14:50:32

    悪影響はないと思うけど…
    ただそほシールがキャラものとかだとなんか別の問題が起きそうな気もする(笑)

    • 3
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 14:50:58

    コンクールに出すわけじゃないんだし、役員さんたちからダメ出し貰ってないなら、そのままでいいんじゃないの?

    • 1
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:51:09

    来年は同じようにならないように
    文章を残しておく、または先に作り来年はこの文章を一緒に配ってくださいと引き継ぎで伝える。

    確かにえ?ってなるけど書き直しは面倒

    • 2
    • 18/07/12 14:51:30

    ちょっとアレ?って思うけど、まあ仕方ないんじゃない。
    目立たない場所に貼ったら?

    • 3
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 14:51:33

    書き直し指示を主が子供達にするならやりなよ。

    そこは役員任せにしないでね。

    • 2
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 14:51:49

    >>11柔軟性も大事。

    • 2
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 14:52:45

    >>11町内会の本音→やれやれ、面倒くさいな。揉め事はごめんだよ。

    • 12
    • 18/07/12 14:52:49

    そんなじっくり見ないよ

    • 5
    • 18/07/12 14:52:56

    >>6
    わざわざシール禁止と書かなくても今までシールを貼る子なんていなかったんだからそれくらい分かりますよね?

    • 0
    • 18/07/12 14:53:02

    >>11 頼んでおいて、シールだと手抜きとか言うのは違うと思うよ。ならちゃんと始めから手描きでお願いしますって言わないとね。

    • 9
    • 18/07/12 14:54:45

    主さん、大丈夫?

    • 2
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:54:47

    どんな仕上がりなの?
    テーマに添った仕上がりなら
    別にいいんじゃないの?
    町内会だし

    • 3
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 14:56:37

    デザインに点数はつけれないよね。

    • 0
    • 18/07/12 14:57:59

    >>24
    それは違うし、今はそういう話じゃないと思う。

    • 0
    • 18/07/12 14:58:24

    >>21
    実はその子のお母さん、以前役員をしていたんですよ。
    だからいちいち説明しなくても手書きでと言うのは知ってると思います。
    お母さんも知っててよくこんなポスター書かせたなって思うと信じられくて。

    • 1
    • 27
    • スターダム
    • 18/07/12 14:59:33

    何でシールダメなの?

    • 5
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 15:00:05

    >>20わからないよ。

    • 0
    • 18/07/12 15:00:08

    ケチつけるなら、主が書けばいいのに。

    • 3
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 15:00:09

    ポスター云々はさておいて「認められないから自腹」これほんとめんどくさい。

    • 1
    • 18/07/12 15:03:31

    >>23
    丸い大きなシールが並べてあって
    〇〇〇〇〇←こんな感じです。
    その丸いシールの中に文字が書いてあります。
    場所や時間、バザーの内容は手書きです。
    隅のほうに祭や夜を連想させるようなシールが柄テープみたいなものがいくつか貼ってあります。

    • 1
    • 32
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/12 15:04:38

    >>20
    絵画コンクールですら、シールや折り紙、千代紙、雑誌の切り抜き、写真のコピー等が貼られた作品が入選する場合もあるし、そこは一概にどうとは言えないよ。コラージュって手法もあるくらいだしさ。

    特に規定がなかったんなら、それは規定を設けなかった側の責任だよ。来年からは新ルールとして「シールや折り紙などを貼り付けるのは禁止」って書いとけば、主のいう悪影響とやらも出ないんだから、それでいいじゃない。

    • 11
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 15:07:01

    町内の子ども手書きのポスターにそこまでイライラしなくてもいいじゃん
    真面目すぎるだろ

    • 7
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 15:07:44

    子供こそ何を画材にするか分からないし、そもそも美術に良し悪しをつけるのはなあ。子供と言えど無償で描いてもらったんだし、そのまま使えばいいと思うけど。

    • 5
    • 18/07/12 15:08:44

    無関係なキティちゃんのシールをべたべた一面にみたいなの想像してたけど、主の説明読むとむしろいい感じな仕上がりになってそうな気がしてきた。

    • 16
    • 18/07/12 15:09:02

    何が悪影響なのか理解できない。コンクールじゃあるまいし、書いてくれただけ良し。他の子に悪いとか…。その子も頑張って書いたのかもしれないよ?

    シール、書いたけど間違ったからシール上から貼ったとかじゃない?

    • 1
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 15:09:43

    >>25
    違うか。ごめん。

    • 0
    • 38
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 15:12:50

    誰も気にしない
    親の自己満足くらい
    ポスターなんかどうでもいい
    暇な田舎だね

    • 4
    • 18/07/12 15:12:53

    >>29
    うちの子も書きました。

    • 1
    • 18/07/12 15:14:13

    シールでも1つの作品だと思うけどな…手抜きとかじゃなく、シールを貼れば可愛いとか目立つかもとか子供なりに考えたのかも知れないのに、主の常識だけで書き直しさせるのは可哀想だなぁ。

    • 6
    • 18/07/12 15:16:10

    何がダメなのか分からない。
    寧ろ作品の幅が広がるし、ひと味違って人の目を引くからプラスになると思うけど。

    • 9
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/12 15:22:12

    >>35
    だよね。
    主の子も描いたみたいだし、多分、シールを貼った子の方がパッと見完成度高く見えるのが気に入らないんだと思う。うちの子は手描きで頑張ったのに!って。

    ○とかは、手描きで書くよりシールの方がパリッと整って見栄えがいいし、多分>>31は全体的に小綺麗な仕上がりなんだと思うわ。

    • 9
    • 18/07/12 15:30:01

    とりあえずその子のお母さんにライン送りました。
    返事待ちです。

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 15:30:16

    そんなにしゃしゃり出ようとしてると面倒な人だと思われるよ。

    • 4
    • 18/07/12 15:30:56

    >>44
    うわぁ…(笑)


    とりあえず、なんて送ったのか書いてみて。

    • 7
    • 18/07/12 15:32:04

    >>45
    「と思われる」もなにも、実際そうだからね(笑)

    • 6
    • 18/07/12 15:34:16

    コラージュって言って
    既存のものを切り貼りする手法ってものが
    芸術の世界にはあるんだよー?

    悪影響って何だよ
    完全手描きの方が味があっていいと
    思う人が多数なら自然とそうなるだろうし
    切り貼りした方が見栄えがいいと
    思う人が多ければそれもそうなるでしょうよ

    • 1
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 15:34:56

    なにがダメなのかわからない。
    規定があるの?ないなら、シール貼ろうが折り紙貼ろうが自由じゃないの?
    アイデアのひとつでしょ。
    今までの子達は思いつかなかっただけじゃないの?

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ