ママ友に…モヤモヤしています

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/07/12 11:09:42

男の子二人兄弟の母です。
兄の方を体操教室の短期教室に、体験で通わせようと思って、以前にその教室に子どもを通わせていたママ友に、詳しく聞いてみようと連絡を取りました。

事前に自分で調べた限りでは、紹介で入会すると、500円のクオカードがもらえる、とあったのですが、紹介してもらえる人もいないし、と気に止めていませんでした。
が、そのママ友によると、新規で入る友達同士でお互いを紹介、というかたちにするとお互いにクオカードもらえるんだよ!ということで
そのママ友も、下の子を体験で短期に参加しようかな、そしたらお互いに紹介ってことにしようよ、と言ってくれたのでそうすることにしました。

早速二人で申し込みに行って、お互いに紹介カードに記入していたのですが
ふと、短期だし弟の方もやらせてみようかな、と思い立って受付の方に「弟も申し込みます」と伝えたところ…

「そしたら、こちらの記入も」と言ってママ友にもう一枚紹介カードを渡しました。
どうやら、紹介1名につき、クオカード一枚ずつもらえるらしいのです。
ママ友は「はーい」と記入していたのですが…

ん??ママ友の子どもは1人参加だから、紹介の私はクオカード一枚
うちは兄弟2人参加だから、ママ友はクオカード二枚??

因みに短期教室の参加費用は1人3000円です。

そのまま何も言わずに別れたのですが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまって。
もらってきたパンフレットを見ていたら、短期に参加した子が本入会すると、紹介者にさらにクオカードもう一枚プレゼント!とありました。
うちは、兄の方は短期が終わったら本入会させる気なので、ママ友は全部で三枚のクオカードをもらえることになります。

うちが二人分の参加費払って本入会もさせるのに、うちはママ友の子の分のクオカード一枚だけ…
ともやっとしてしまうのは、私がおかしいでしょうか?

私が逆の立場だったら、二枚目の紹介カードを記入する時点で、「うち二枚もらえちゃうから、あとで一枚渡すね~」とすぐに言葉がでてきます。
が、ママ友からは何もなし。こちらからも言いたくないし…そもそも最初はもらえないと思ってたものを、ママ友の情報でもらえることになったのだから別にヨシとするか…

クオカードは、まだもらっていません。
後日、体験が終わった頃に郵送で届くか、受付でもらえるかになるそうです。
ママ友の性格上、それに関して今後何か言ってくれることはないと思います。

みなさんだったら、どうしますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 16:53:16

    主のみにしたら吹き出しちゃった。

    • 2
    • 18/07/12 16:52:00

    どうしますか?
    って聞かれても、そのママ友は関係無いって気付かないもんの?

    モヤモヤするなら体操教室の運営側にモヤモヤしなよ。

    • 1
    • 18/07/12 16:43:00

    普通モヤモヤするもんなの?
    最初から決まっていた1枚は貰えるわけだし、弟の分は主は相手に相談せずに、勝手にその場で決めたんでしょ?
    それを色々言われても困る
    私ならネチネチ言われる位なら、届いたカード全部渡して、これで満足?って渡して関わらないようにする

    • 0
    • 18/07/12 13:54:25

    そりゃあモヤモヤするわ。
    普通だったら、弟さんは兄の紹介だよね。

    • 1
    • 18/07/12 13:50:15

    モヤモヤする気持ちは分かるけど、済んでしまったことは仕方ないよね。
    今更ママ友に兄弟間の紹介に変更するとも言えないわけでしょ。
    500円のクオカードもらったら子供にお菓子でも買ってあげて。

    • 1
    • 18/07/12 13:34:35

    >>126

    • 0
    • 18/07/12 13:32:53

    え?何故この主が叩かれる流れになるの?
    ここのばばぁたち、自分がやられたら絶対うるせーくせに笑
    ケチだとか他人事ならすごい言いようだな笑
    おまえらの方がけち臭さ丸見え。

    • 2
    • 18/07/12 13:29:41

    え?主叩きする人、本当?自分が主の立場ならモヤモヤすると思うけど?なんでもまず、主を叩きたいんだね…
    主は500円が惜しいとか、ビンボーとかじゃないと思うけど。チャッカリというか、図々しい神経してるママ友にモヤモヤするんだよ。私ならクオカード渡すわ。自分が2枚貰うとかないない笑笑

    • 3
    • 18/07/12 13:27:32

    >>123
    ほしー!

    • 0
    • 18/07/12 13:26:57

    あのね、受付の人がバカだったのよ

    諦めなさーい

    • 2
    • 18/07/12 13:25:15

    兄の紹介で弟入れれば貰えたけどね。そんなのでいがみ合うなんてアホらしいと思うよー。
    あー失敗した!で済む話。

    • 2
    • 18/07/12 13:24:03

    面倒くさい人だね

    • 1
    • 18/07/12 13:23:28

    クオカード、うちたくさん余ってるからあげるよ(-_-;)

    • 1
    • 18/07/12 13:22:31

    そんな貧乏なら習い事すんなよケチな主

    • 1
    • 18/07/12 13:21:45

    ちっっっっさ!!

    • 3
    • 18/07/12 13:20:56

    自分から連絡とって、全部自分が決めた事なのに何を言ってるんだかね

    • 1
    • 18/07/12 13:18:34

    えwまじでこんなこといってるの?w

    • 1
    • 18/07/12 13:17:50

    これってモヤモヤする事なの?
    友達のお陰で主も一枚貰えるんでしょ?弟の参加は主が決めたんだよね?

    兄を本入会するつもりなのも、友達か強制された事でもなく主の意思なんだよね?

    逆にその友達が、何で主にモヤモヤされなきゃいけないのか分からないんだけど

    • 3
    • 117
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 13:11:44

    長文読んで思った事。
    下らなさすぎる・・

    • 2
    • 18/07/12 13:07:18

    モヤモヤするほどの金額じゃないと思う…
    それに費やす時間ももったいない。
    そんなことでモヤモヤしてストレスから体調不良になったら、さらに大きな損害が発生するわよ。

    • 3
    • 18/07/12 13:06:57

    仮にちょっとモヤっとしたとしても、ママスタにトピはたてないわ

    • 1
    • 18/07/12 13:06:45

    主がケチすぎて怖い

    • 6
    • 18/07/12 13:06:34

    500円とか1000円でせこい事言うなら、習い事なんかさせない方がいいよ
    どうせ短期だけで早々と辞めるんでしょ
    だったら、行かせない方がいいじゃない?

    • 4
    • 18/07/12 13:04:35

    >>38
    コメントの内容なんてどうでもいいんだけどさ、「直に対峙」って日本語としておかしくないかな?
    「対峙」ってことはもう向かい合っているわけで…。なんというか、「頭痛が痛い」と同じような。
    まぁどうでもいいか。笑

    • 1
    • 18/07/12 13:03:29

    こんにちはー!
    そのママ友がいなかったらクオカードもらえなかったわけだし、1枚だけでももらえてラッキー!って思ったらどうですか?もしその子が本入会したらもう1枚もらえるかもしれないし。

    • 2
    • 18/07/12 12:59:13

    そんなにクオカードに執着して悶々として、こんな文章考えて書いてる時間は1時間ぐらいかな、それが惜しくないということはあなたの時給は500円以下です。

    • 8
    • 18/07/12 12:56:57

    >>38驚愕です(°∀°)

    • 1
    • 18/07/12 12:56:57

    弟も参加するって決めたのは主じゃん。
    ママ友が参加するのが嫌なら参加させなきゃよかったんじゃない?
    大体クオカードの話を教えたのはママ友なんだから。

    • 0
    • 18/07/12 12:54:54

    長すぎてイラっとするわ

    • 2
    • 18/07/12 12:54:04

    >>20教室側もこれにすれば良かったのにね。

    • 0
    • 18/07/12 12:52:37

    釣り?主のみ読んだけど、どーした?笑

    • 1
    • 18/07/12 12:50:58

    1500円…

    • 0
    • 18/07/12 12:50:36

    主は500円損したらしんじゃうくらい貧乏

    • 5
    • 18/07/12 12:49:46

    >>41
    主の特徴

    ・ほざいてろ

    ・ブス

    ・変な行間

    • 1
    • 101
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 12:48:36

    えーっと、500円がどうとかって言うよりも、相手のママ友の気遣いのなさにモヤモヤしてるんじゃなくて?
    たかが500円なんだけどさ、
    主 6,000円→5,500円(2人分)
    友 3,000円→1,500円
    になるって事よね?だったら、2人分大変だなーって思ったら、主のおかげでクオカード多くもらえるんだし、どうぞってくらいの気持ちは欲しかったって事じゃないの?
    どうぞしてもらったら、紹介してくれたんだし、受け取れないよって返すかもだけど、どうぞのそぶりもないからモヤモヤするなら、ちょっと気持ちはわかるけどなぁ。

    • 3
    • 18/07/12 12:48:28

    >>38

    苦笑

    • 0
    • 18/07/12 12:45:41

    クオカード500円、、、

    • 0
    • 98
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 12:43:12

    えええええ
    そこまで厳しく言わなくても・・・って思って読んでたんだけど、途中からの主の発言・・・
    どっちが本当の主なのかわからない・・・

    私が相手の立場なら主さんに2枚あげるよ。

    • 3
    • 18/07/12 12:41:27

    そもそも体操教室に通わせることが目的であって、クオカードはオマケでしょ?
    クオカードが欲しいだけ?

    • 2
    • 18/07/12 12:40:49

    これはクオカードの問題じゃなくママ友の性格が問題
    私がママ友なら主みたいに思われたくないからクオカードあげる

    • 2
    • 18/07/12 12:40:04

    たかが500円のクオカードでくだらん。
    そんなこと気にしてるなら体操教室入らない方がいいよ。た500円のクオカード以上に金かかるんだから

    • 1
    • 94
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 12:39:30

    せこすぎる…
    紹介したほうがもらえるシステムなんでしょ??
    ママ友が悪い言い方。
    ママ友は枚数のことなんか気にしてませんよ(笑)
    だったら体操教室に納得がいかないってクレームしたらどうでしょう??

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 12:35:30

    私のQUOカードあげようか?

    • 0
    • 91
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 12:35:09

    勝手に弟も申し込んだのに、どうした。その場でQUOカードの話もできない仲なのね。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 12:30:31

    主、面白い(笑)

    • 1
    • 88
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 12:30:05

    もやもやしないし貧乏臭い

    • 1
    • 87
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 12:29:48

    主のみ読んでビックリした

    • 4
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 12:28:47

    モヤモヤままーず

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ