専業主婦が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 12:29:02

    >>14
    スルーされた(笑)
    子供の年齢にもよるけどね

    • 0
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/07/12 12:27:04

    専業でママスタなんてろくなもんじゃない。絶対こんな人生嫌だ。

    • 2
    • 18/07/12 12:19:55

    今日は郵便局で郵便出して、帰りにコンビニでお昼ごはんとおやつのアイス買ってきたよ。今日も頑張ったからもう寝る。

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 12:19:04

    >>13否定してるのはあなたのレスだけだよ。
    アドバイスってどれだよ。

    • 0
    • 18/07/12 12:16:29

    出来るよー
    正社員だった時は銀行は就業の休憩時間使ったり、病院も混んでる時しかいけなかったな。
    結婚してずっと専業だけどやりたい時にすぐ、何でも、どれだけでも出来る~

    掃除も料理も好きだから私には合ってる。やるならパートかな

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 12:15:34

    >>16そう!これが羨ましい。
    明日も休めるってゆーね。
    明日のこと考えて、ニンニクとか臭いがするもの我慢するとかもないし、化粧のノリ悪いから誰にも会わない!とかもできるしね。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 12:13:00

    >>17あなたには羨ましいという感情がないんだね。本当羨ましいわ。

    • 1
    • 18/07/12 12:07:11


    でも幼稚園夏休み入るから、また自由な時間なくなるわ。下の子もいるから朝から2人で喧嘩しそう(-∀-;)

    • 0
    • 18/07/12 12:07:09

    ないものねだりだよ。
    身内で子供預かってくれる人いたら私も息抜きで働きたい。
    母親じゃない休み時間がほしい。

    • 2
    • 18/07/12 12:07:09

    ないものねだりだよ。
    身内で子供預かってくれる人いたら私も息抜きで働きたい。
    母親じゃない休み時間がほしい。

    • 2
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 12:05:57

    人のこと羨ましがる人って嫌い。
    羨ましいなら、専業になりゃいいのに。なれるように努力したらいいのに。羨むって、病気だと思う。例え専業になったとしても、今度は別のことで別の人を羨むんだろうな。

    • 1
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 12:01:01

    本当に楽だよ~!!
    家族でお出かけとか旅行して
    次の日仕事や幼稚園だとみんな
    「あと1日ゆっくりしたかった」って
    感じだけど私はむしろ家にみんないないから
    ゆっくり出来て幸せ!

    その代わりご飯だけはいつも
    みんな満足するもの作ってるよ~

    • 2
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 12:00:14

    下がやっと幼稚園入ったから自由を満喫しよとしたけど1ヶ月であきた。
    パートだけど仕事始めたよ。

    • 1
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 11:59:52

    子供はいるの?

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 11:57:49

    >>9
    主のレス全部ネガティブだよね。
    他の人がアドバイスしてるのに否定してばかり。
    そういう人はね、専業になったところで不満が出るんだよ。

    なんで今の環境の中で少しでも良くなるように、自分が楽しく居られるように考えないの?
    たまには愚痴もいいだろうけどさ、そんなことばかりしてたって状況は何も変わらないでしょ。
    だからしょうがなくない?って言ったんだよ。

    • 4
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:51:25

    >>8今はね。でもこんなの少ししかないよ。専業主婦だったらいっぱい時間あるよね。
    それが羨ましい。

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 11:50:52

    子供が小学生くらいになってればね…

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:50:06

    >>7なんで?いつでも暇じゃないの?

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:49:31

    >>6しょうがないとかの話されたらそれまでだよね。
    わざわざそんなレスいらないよ。

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 11:49:25

    今ママスタできてるじゃん
    今あるものに感謝できないと不幸なままだよ

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/12 11:49:04

    それが意外と好きな時に好きな事できないんですよ。
    働いている時の方が時間をうまく使えていたような気がします。

    • 2
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 11:48:08

    バカにするわけじゃないんだけど、しょうがなくない?
    生活できないから働くしかないんでしょ?
    休みの日に一人の時間もらえないの?

    • 1
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:46:34

    養われたい。
    守られてる実感欲しい。

    • 1
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/07/12 11:44:44

    この時間は眠くないんだよな。
    昼過ぎに寝るわ。

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:44:42

    DVD観たりゲームしたり本読んだりしたい。
    リアルタイムでドラマやバラエティ観たい!

    休みの日しかそれができない。しかも休みの日は用事があったりで結局一人の時間なんてない。辛い。

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 11:43:16

    今からするよ
    おやすみ(´- `*)

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 11:42:31

    昼寝したい。

    • 1
1件~27件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ