専業主婦が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 14:47:28

    人生、旦那選び、しくじった

    • 5
    • 18/07/12 14:55:23

    >>27
    スルーされたね…
    私専業だけど、子供がまだ小さいから全然自分の時間ない。
    こういうトピ立つと、子供はいる?何歳の設定?っていつも思う。
    幼児養育してる専業はそんないいもんじゃないよ。

    • 1
    • 18/07/12 15:02:51

    >>194私も

    • 1
    • 18/07/12 15:05:00

    うちは日中旦那が家にいるから自由なんてないし、専業主婦であるメリットがない

    • 1
    • 18/07/12 15:08:41

    >>181そうかもだけど、余裕はできるから。
    働いてるとやりたいことできる時間が限られてるから、だからやっぱり暇だとしても時間があるのって羨ましいわ。
    やりたい事できるほうが充実してる。

    • 1
    • 18/07/12 15:10:41

    >>171ほんとこれ

    • 2
    • 18/07/12 15:11:56

    >>169ねー。
    旦那の収入だけで生活できるって幸せなことだよ。

    • 2
    • 18/07/12 15:12:32

    >>199
    子供は?の質問にはどうして答えてくれないんですか?

    • 0
    • 18/07/12 15:16:13

    >>192
    専業主婦だからかわからないけど、収入の高い旦那さんの方が奥さんに口うるさく言う人少ない気がする。だから専業主婦の奥さんは気持ちも余裕もあるし、おおらかな人が多いのかな?低収入な旦那さんほど奥さんに口うるさく言って追い詰めてそう。

    • 3
    • 18/07/12 15:16:20

    働いてる方もハツラツとして羨ましい時有りますよ!
    専業だから食費をいかに節約するとか考えてるし、自分にはそんなにお金かけれない。うちの場合はですが(笑)

    • 1
    • 18/07/12 15:16:46

    無いものねだりなんだろうね。
    あとは向き不向き。

    私なんかは時間あってもネットサーフィンで一日が終わってしまうから腐ってしまいそう。
    自分の時間を大切にできる人は専業兼業問わず率直に羨ましいよ。 

    専業と兼業行ったり来たりで今はパート。
    かなり不規則な働き方してるけど、旦那も協力的だし全てお任せできるから、なかなかハードな生活ながらも今が一番幸せかな。
    また子供の年齢によって自分や家族の幸せのかたちって変わって来るんだろうけどね。

    • 2
    • 18/07/12 15:18:43

    主ほんとは専業でしょ?
    兼業の貴重な休みなら、1日中ママスタしてんの?

    • 0
    • 18/07/12 15:22:12

    >>122それはあんただろ。匿名さん。

    • 0
    • 18/07/12 15:25:28

    主さん、子供に関する質問は頑なに無視なんだけどどうしてかなぁ?

    子供なしの専業羨ましいなら、最初からトピ文にそう書けばいいのに。

    • 0
    • 18/07/12 15:25:29

    >>206 いやいやちがう、私はやってはいないよ。わかっただけ。
    なんでそんな事言うの、誤解だから。

    • 0
    • 18/07/12 15:27:11

    >>192
    嫁働かせてるのに、飯はまだか?って言われたとか聞くとドン引き。それに比べて専業させてる旦那さん方は外食行こうか?疲れてるでしょ?とか言ってて神様に見える

    • 4
    • 18/07/12 15:27:48

    ここで専業自慢してる子供が小さい人達はいつまで専業でいられるかしらね
    私も上の子が高1まで専業でした

    • 0
    • 18/07/12 15:29:04

    >>81真逆だわ。変わって欲しい。

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 15:29:24

    >>210
    私も上が高1。まだ働けない(笑)

    • 0
    • 18/07/12 15:30:23

    >>209
    専業の旦那さんはそんな人ばかりじゃないよ(笑)
    兼業でも優しい旦那いっぱいいるし
    妄想甚だしくない?

    • 0
    • 18/07/12 15:30:47

    >>213 受験とか定期的にデカいイベントがあるからなかなか難しいよね

    • 0
    • 18/07/12 15:31:15

    >>75こういう専業は嫌だけどね。
    優雅で自由な専業が羨ましいだけ。

    • 3
    • 18/07/12 15:31:48

    >>212
    言ってるって誰から聞いたの?
    またイメージで話してるのね(笑)

    • 0
    • 18/07/12 15:31:54

    >>202
    わかるー。収入の低い奴に限って「俺の稼いだ金」みたいな事、言う人多くない?あれなんだろうね。最低だわ。

    • 1
    • 18/07/12 15:33:16

    主ー私自演じゃないからね!それ勘違いだから!そこよろしくねー!

    • 0
    • 18/07/12 15:34:02

    >>217
    ママスタでその手の相談、みない?カツカツで旦那が口うるさい、みたいな。

    • 1
    • 18/07/12 15:34:30

    >>216
    主言い方ひどくない?

    • 2
    • 18/07/12 15:35:18

    >>29なれないから羨ましいと言ってるんだけど。
    だいたいそういうトピじゃない。

    • 0
    • 18/07/12 15:35:33

    >>214
    私の周りはそうだからさ。

    • 1
    • 18/07/12 15:37:20

    >>223 偶然だね、私の周りでもそうだわ

    • 1
    • 18/07/12 15:38:06

    >>190
    そう? アンタ貯金いくら持ってるの?
    一億? 二億?
    アタシも金持ってるけど?

    • 0
    • 18/07/12 15:38:19

    いやいや、子供に時間取られて自分の時間なんてありません。
    旦那も遅く歯医者も病院も行けません。

    それは子供が手がかからなくなってある程度大きいのに専業主婦だったら出来るかも?
    でもその頃にはだいたいみなさん働きに出てると思うよ。

    • 1
    • 18/07/12 15:39:01

    >>45そうそう!健康的で肌も荒れないんだろうなって思うよね。ストレスもないだろうし。

    • 0
    • 18/07/12 15:40:13

    好きな時に好きな事いつでも出来ると思うと結局なにもしない日が多いんだよね。
    暑いしとりあえずエアコンつけて涼しい部屋でダラダラしてるわ。

    • 4
    • 18/07/12 15:42:53

    >>224
    そんなものだと思うのよね!
    そして私の周りの専業主婦は皆気強い

    • 2
    • 18/07/12 15:43:44

    >>218
    まじわかる!
    生きてる価値ない

    • 1
    • 18/07/12 15:44:38

    保育園児が体力ありありで、保育園の後で外遊び付き合って、お風呂入れてご飯つくって、食べさせて片付けて、パジャマに着替えさせて、歯磨きさせて仕上げして片付けして寝かしつけ。
    そのあと起きて洗濯回して、疲れて寝ちゃって夫に呆れられて(笑)
    深夜洗濯物干して明日の朝のご飯セットして寝る
    って生活続いたらお肌荒れてきちゃった。
    こんな専業もいるけど~(笑)

    • 0
    • 18/07/12 15:45:04

    まだ議論してたのか笑 全く暇人な奴らだ

    • 0
    • 18/07/12 15:47:10

    >>225
    あれだけ時間があって、返信がそれかよ笑 しょーもな

    • 0
    • 18/07/12 15:47:36

    >>232
    おかえり~( ´∀`)
    まぐろさんて有名人なの?
    いつもまぐろさんなの?

    • 0
    • 18/07/12 15:49:09

    >>219言われて嫌なら、あなたも勝手に自演と決めつけて言ったりするなよ。

    • 1
    • 18/07/12 15:51:05

    >>234
    いつものまぐろの意味が分からないけど、ワタクシがコメするとまぐろまぐろって騒がれるからいつものまぐろでいいんじゃない

    • 0
    • 18/07/12 15:52:29

    >>236
    そうなんだ。
    お疲れ~
    まぐろの竜田揚げ美味しいよね☆

    • 0
    • 18/07/12 15:53:13

    >>237
    馴れ合ってくるな、暇人

    • 1
    • 18/07/12 15:53:38

    >>238
    がびーん(笑)

    • 0
    • 18/07/12 15:54:28

    なんだ
    まぐろってオッサンかよ

    • 1
    • 18/07/12 15:55:51

    >>205え?ママスタする時間くらいあるけど。スマホいじる時間もないほどだと思われてた?
    羨ましい言いすぎたからか?

    • 0
    • 18/07/12 15:56:40

    >>239
    日本語でよろ

    • 0
    • 18/07/12 15:56:56

    >>241
    自分の時間あるじゃん。ゆっくりできてるじゃん。
    羨ましい

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ