旦那が自分が夜帰る頃、エアコン冷やしててほしいって。

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/07/12 10:31:16

私は20時台に子供と先に寝室へ行き、6才2才の寝かしつけ。旦那はバラバラだけどだいたい23時前とかに帰宅だけど、私は寝かしつけと同時に寝落ちしてしまうことがよくあり(もちろん旦那のごはんは用意してある)

その間リビングは、ずっと誰もいない。いつ帰るか曖昧なのに無人の部屋をつけっぱなしって微妙じゃない?それにこの時期帰宅後すぐにお風呂入るしその間もリビングは誰もいない。

みんなは先に寝てしまってもリビング冷やしておく?(寝室は子供達先に寝るから除湿の28度設定です)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 10:32:54

    一か八かタイマーセット

    • 5
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 10:32:59

    うん。そこケチるところじゃないと思う。
    夜とはいえ、仕事して外から帰ったら暑いでしょ。

    • 24
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 10:33:24

    汗水流して働いてきてるんだからそれぐらいしなよ。可哀想に

    • 27
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 10:33:36

    つけっぱなしの方が安いよ

    • 17
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 10:34:09

    切ったりつけたりする方が電気代上がって無駄な出費になる。数時間なら誰もいなくても付けっぱなしの方がお得。付けた時が一番電気代かかるんだよ。

    • 15
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 10:34:16

    そんくらいいいじゃん。たいして電気代変わらないよ?
    そんなに気になるなら入りタイマーと旦那が消し忘れたときのために切りタイマーもセットしとけばいいじゃん?

    • 17
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 10:34:26

    別に帰ってきてから電源入れてもすぐ涼しくなると思うんだけど。

    • 8
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 10:34:28

    その程度なら普通につけっぱなすわ。
    旦那の書斎を冷やしておいてとかなら忘れそうで面倒だけど(笑)

    • 4
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 10:34:31

    つけといてあげる

    • 5
    • 18/07/12 10:34:34

    予約タイマーで。

    旦那さんも疲れて帰ってきてるから部屋涼しくしてあげてー

    • 11
    • 18/07/12 10:34:48

    寝室も18時頃からエアコン入れてるけど。。

    • 1
    • 18/07/12 10:35:22

    この主は電気代を気にしてるのか?だとしたら無知すぎだろ…

    • 7
    • 18/07/12 10:35:37

    冷やしておくよー。仕事頑張って帰ってくるんだもん、部屋に入った時にムワッとしたら余計疲れがドッと出そう。可哀想だよ

    • 10
    • 18/07/12 10:35:47

    電気代も稼いできてくれてると思ってつけてあげようか。

    • 17
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:36:05

    暑い中働いてくれてんだからそのくらいしてあげる

    • 11
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 10:36:39

    涼しくしてあげなよ。

    • 5
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 10:37:03

    冷やしておくよ
    自分が外から帰ってきた時もモワンとしたら嫌だからタイマーかけてる

    • 4
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 10:37:18

    10時に入タイマーしたらよろし!

    • 6
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 10:37:52

    もちろんエアコンはつけとくよ
    何時に帰ろうがつけとく。
    だってご飯も自分で温めて食べさせてるんでしょ?
    部屋涼しくしとくぐらいしといてやれよ

    • 9
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 10:38:11

    帰る1時間前くらいに
    タイマーにしてる。夏も冬も。

    • 3
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 10:40:05

    2~3時間くらいケチってもしょうがないじゃん。疲れて帰ってきて部屋が暑かったら可哀想だとは思わないの?お風呂から出てきてもまた汗かくじゃん。

    • 2
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:40:16

    うちは寝室もリビングも24時間つけっぱなしだよ。
    夏の暑い2、3ヶ月は。

    • 6
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:41:45

    それくらいつけておいてあげようよ!
    遅くて何時になるか分からない時もつけてるよー。

    • 4
    • 18/07/12 10:42:42

    付けっ放し、暑いと可哀想だよ
    ご飯も暑い所で食べるの可哀想だし、
    お風呂の後も暑いからね
    寝る時必ず消すようにと、メモはしてある

    • 2
    • 18/07/12 10:43:02

    それくらいの時間ならつけっぱなしにする。
    万が一 旦那が消し忘れてもいいように
    切 タイマーもしとく。

    • 1
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 10:43:17

    冷えた状態でずーっと連続運転しておいたほうが、改めてつけるより電気代はかからないよ。

    • 7
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 10:43:53

    節約よりも相手の気持ちになって考えようよ。
    自分が旦那の立場なら涼しい方いいなって思うでしょ?

    • 2
    • 18/07/12 10:44:14

    勿論冷やしておくよ。
    仕事して暑い中疲れて帰ってきてるんだしすぐお風呂に入るなら尚更部屋冷えてた方が気持ちいいじゃん。
    私鬼嫁だけど主よりマシだと気付いたわ。

    • 3
    • 29
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 10:44:14

    ずっとつけてるよ

    • 1
    • 18/07/12 10:44:47

    聞くまでもない。冷やしとく。なんなら付けっ放し

    • 6
    • 18/07/12 10:45:09

    気持ちはわかるけど付けといてあげるべき。
    入タイマーとかないの??

    • 1
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 10:45:19

    うん。付けっぱなしにしてあげて。

    • 2
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 10:45:51

    主、出て来られず

    • 1
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 10:46:18

    付けっ放しの方が短時間なら電気代安い

    • 3
    • 18/07/12 10:46:28

    寧ろ7月からつけっぱ

    • 3
    • 18/07/12 10:47:05

    ひとり暮らしなら仕方ないけど、妻がいるのにそんな気遣いもしてもらえないなんて可哀想だね

    • 3
    • 18/07/12 10:47:38

    そりゃあ冷やして置くよ
    汗かいて疲れて帰ってくるのに
    当たり前

    • 1
    • 18/07/12 10:48:11

    そんなの予約しときゃいいじゃんよ

    • 1
    • 18/07/12 10:49:08

    主は外で働いて帰ってきて
    蒸し暑い部屋に入りたい?
    結婚してるんだよ

    • 3
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 10:49:12

    あなたのうち稼いでる人がエアコン使えないの?!

    • 4
    • 18/07/12 10:49:13

    短時間でつけたり消したりする方が逆に電気代かかると聞いたよ、遅くまで働いて疲れてるだろうからつけといてあげたら?
    うちは旦那が夜さっさとクーラー消してることがあって「暑い!」と思って目覚める時もあるよ…実家が涼しいところだからクーラー慣れないのはわかるんだけど寝苦しいのは辛い…

    • 1
    • 18/07/12 10:49:37

    逆に、今まで帰宅時オフだったの??

    • 2
    • 18/07/12 10:50:20

    うちも主と同じ感じだけどエアコンは気にならなかったなぁ。帰ってきたら暑いだろうしって消したことなかった。

    • 1
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 10:50:26

    うちも同じ感じだけど、旦那は帰ってすぐにエアコンつけてすぐお風呂、出たらちょっと冷えてる感じで無問題だけど。

    • 0
    • 18/07/12 10:50:52

    もったいないとか思うなら
    21時半に予約しとけば?
    普通は消さない方がいいけどね

    ちょっと自分本位過ぎない?

    • 5
    • 18/07/12 10:51:28

    旦那は暑い部屋でご飯チンして食べるのか
    浮気旦那を寝落ちせず待って涼しい部屋で温かいご飯を作って23時に出してる私は神かも。

    • 7
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 10:51:29

    なんなら玄関も冷房効かせとくべき

    • 1
    • 18/07/12 10:51:34

    >>44
    30分くらい前に冷やしててあげなよ

    • 1
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:51:58

    すごい。こんなにみんなの意見が一致する事ってないよ。

    • 5
    • 18/07/12 10:52:21

    電気もエアコンも付けっ放しです

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ