旦那が自分が夜帰る頃、エアコン冷やしててほしいって。

  • なんでも
    • 159
    • 九頭竜ダム
      18/07/12 19:04:52

    >>155
    TPO、辞書で調べてください。
    時と場合により、「夫」「主人」「旦那」を使い分けるべきです。
    私は21歳で、旦那は年上ですが、普段は主人と言っています。
    ですが、親戚家族には「お前の歳で主人とか背伸びしすぎ(笑)」と笑われたことがあるので、身内では「旦那」と呼んでいます。
    場所、話し相手によって呼び方を変えるのが、ベストだと思います。
    また、このママスタでは年齢関係なくタメ口を使ったり、人によって敬語も使うこともあると思いますが、その内容によって、「夫」「主人」「旦那」と使い分けていいと思います。
    なので、貴方の「主人」「夫」と言うべき!「旦那」なんてはしたない!下品!というのは一個人の価値観であり、押しつけで、1人でワーギャー騒いでいるように見えますので、傍から見れば「イタい」「変人」です。

    長文、失礼いたします。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ