家計診断お願いします。

  • 旦那・家族
  • 鶴田ダム
  • 18/07/12 09:56:32

旦那 33歳
私 33歳
子供 小1、年中

旦那給料 28~30万 (生命保険天引き済で)
ボーナス 年150万
私 パート代 5万前後

この状態で3500万のローンを組もうと思ってます。
貯金は最近ファミリーカーを一括で購入したのもあり、私の貯金含め、かき集めて500万ほどです。

子供は大学まで行かせたいと思ってますが、やっていけそうでしょうか…
中学は公立、高校も入試に落ちなければ公立に行ってもらいたいと思ってます。

関東在住ですが、割と田舎の方です。
旦那の職業は安定しており、倒産の心配やボーナスが下がることは無いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/07/12 12:59:29

    収入から、毎月使ってる金額と支払い予定ローン金額、貯金目標金額、予備(重量税や車検代、固定資産税、メンテナンス費)を引いて余裕があればいいんじゃない?
    ご主人の年収だと、贅沢はできないけど大丈夫な範囲だと思います。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 11:56:12

    >>3
    年収の4.6倍ぐらいだから大丈夫。
    年収の6倍までなら問題なく借りられるけど、無理のない返済を考えたら5倍までに抑えておいたほうがいい。
    4.6倍ならさらに低いから大丈夫です。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 11:25:23

    >>1
    税込750万です。
    年収アップは見込めます。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 10:05:45

    旦那さんだけで年収700万以上あるなら組んでも大丈夫だと思う。

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 10:01:41

    旦那さんのみで年収いくらですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ