【 工場パート】メンタル強くなりたい

  • 働くママ
  • 匿名希望
  • 18/07/12 09:24:50

今まで色々な仕事してきました

でも、子どもの行事や急病などで、休み取れるところを探して、今の職員が多い工場にパートとして働きだしました

まだ1週間で、すごく叱られたなどはないんですけど・・・

職員さん達はミスなどの指摘も言い合うのが普通、その場に居ない人の悪口も普通、差別用語もバンバン飛び出す、教え方も雑、アドバイスも雑

辞める人も多いそうです

でも今までの仕事でも嫌な事や嫌な部分があったし、辞めて次の職・・・と考えても面倒なので、続けてみようと思っています

でも同じ様な人種にはなりたくない

メンタルが強くなればなんとかやって行けるのかな・・・と思い・・・

工場パートで辛かった話を聞きたいです、よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/14 17:00:51

    >>9
    うちはなれる。
    実際正社員で若い子持ちの子が入ってきた。
    でも子供の世話は全て自分の母にやって貰ってるって。
    やっぱり正社員は簡単には欠勤、早退はできない。
    そこクリアできれば大丈夫だと思う。

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/14 09:21:41

    酷い職場だなって思った
    私も工場勤務だけど全然そんな事はないよ
    良い職場じゃないと長続きしないと思う
    入れ替わりの激しい会社はやはりそれなりかと

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 09:15:42

    >>8
    子持ち主婦でもなれますかね??

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 22:11:38

    >>7
    なりたいですか?
    大変そうですよ(;;Φ Φ)

    • 2
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 20:00:38

    工場の正社員になりたい

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/12 21:31:58

    >>4
    どこでもお局さん古株さんが人間関係のカギなんですね・・・

    今日見てて、、、心の中で人間扱いしてませんでした( ・∇・)

    • 0
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/12 21:27:45

    >>3
    お姉さんからおばさんになるまでを工場勤務で過ごしてきた方が、すごく幅を利かせてる職場です、外ではどんな人なのか気になります・・・仕事以外に関わる気はないですけど笑

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/07/12 20:28:58

    私は工場付きのクリーニング店で勤めてたけど、工場より受付の人達の方がいじめイビりあって大変そうだったし、人の入れ替わりが激しかった。
    色々あって辞めたけど、今の職場は大手企業なんだけど、入った当初はとてもいい職場だったけど、だんだんいろんなことが見えてきてついに古株とお局のターゲットにされてる。
    どんなにクオリティ高い会社でも、一部のお局や古株が人間関係ズタズタにしてるの気付かないんだよね。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 14:06:38

    工場ってそういう場所だよね
    難ありな人ばかり。更年期のおばさんとか本当酷い…

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/07/12 09:59:38

    >>1
    ほんとそうなんですよ、でも仕事はめっちゃ出来るんですよみんな

    まぁ10年20年勤務らしいので当たり前ですが

    子どもが大きくなるまで、せめて三年、辛抱しなきゃ・・・って思ってるんですけど、出来るかどうか、今はすごく辛くて(´×ω×`)

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 09:35:00

    その程度のレベルの人間しか集まってないんだよ。相手にしないのが一番だよ!
    お子さんが大きくなるまでの辛抱だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ