予定日超過した人、ストレスありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/18 08:17:01

    赤ちゃんのんびり屋さんなんだな~って思って気楽に過ごしてたらいいよ
    私は5日超過だったけど、親戚のおばさんがそろそろ産まれる感じはないの?とかやたら聞いてきてストレスだった
    いつ産まれるかわかってたら最初からその日付伝えてるっつーの!てのをオブラートに包んで伝えた。笑

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 08:12:01

    市からもらえる無料券がなくなって、自費で8000円位払ったときストレスだった!笑

    • 1
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 08:11:11

    主人が私を励ますために言った言葉(思い出せないけど)で
    1回物凄く落ち込みましたが、それ以外は普通に過ごしてました。
    不安になると思いますが、産まれてこないということは無いですから!

    • 0
    • 18/07/12 10:10:25

    ストレスしかなかったわ。
    義母は毎日様子見に来るし、幼稚園送迎したら会う人会う人にまだ!?って言われるし。
    〇〇したら産まれるわよとか平気に言うのよね。
    とっくにやってるわ!って。
    予定日前から言われ続け、最後はげっそりだった。
    ちなみに三人とも超過w

    • 0
    • 18/07/12 09:24:50

    うちは10日遅れだったけど、体は重いくらい
    でも、赤ちゃんは負担を感じてたみたいでお腹でウンチして心拍落ちて緊急帝王切開になった

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 09:14:30

    くじけても泣いても悩んでもイライラしても
    赤ちゃんが今だ!って思わなきゃ産まれない。
    でも確実に産まれてくるんだから気にしたって仕方ないよ?って母親に言われてから気が楽になった。
    それまでは誰かからの、まだなの?って連絡が来る度に辛かったかなぁ。

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 09:13:09

    あったあったストレス!

    「リラックスして過ごした方がいいよ。」
    わかってる!
    「お腹の居心地がいいんだよ。」
    わかってる!

    「もう生まれた?」「まだ生まれてない?」「ちゃんと歩いてる?」
    朝晩必死こいて歩いてるわ!

    ってな感じだった(笑)

    気にかけてくれる人がたくさんいて有り難いっていうのは重々承知の上で、でも周りからのプレッシャーも凄くて、たくさん動いているのに生まれないし、ストレスでした。

    • 1
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 09:11:32

    自分の性格上楽天家だから普通に過ごしてた笑
    特になんも気にせず。来る時来るだろ~って感じ。

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 09:10:05

    皆さんコメントありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 09:09:44

    まわりの陣痛きた?お腹どう?○○すると陣痛くるよ!って連絡がきてもなんて言ったら良いかわからなくてなかなか返せません。
    毎日気持ちだけそわそわして焦ってしまって辛いです。雑巾がけしたり階段往復したりしましたが、何してもうまれない時はうまれないですよね。

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 09:08:30

    私特になかったなぁ。
    次の診察でこうだったらそのまま入院してこうします~みたいなの聞いて、うわ~手間増える~って思ったぐらい。

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/12 09:07:20

    とんでもなくストレスでおかしくなりそうだった。
    上の子のこともあったし、陣痛きたり子宮口開いたりで病院行ったり振り回されまくり、結局入院になり、普段はメールもよこさない友達にまで産まれたー?その前に経過が良くない話したのに無神経すぎて縁切った。
    赤ちゃん可哀想とか、順調な人には言われたくないね。結局しんどい陣痛促進剤も2日やったし、前回もお産自体はスピード出産だったから家で産まれたらどうしようとか、今日か、今日か、という緊迫感の中参らない方が無理だわ。

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 09:00:32

    実母や私側の親戚がウザかったのがストレスだった。

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 09:00:01

    病院へ入院して毎日誘発剤の点滴してたよ。

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/07/12 08:58:29

    ストレスに思われて赤ちゃん可哀想。お腹の中の居心地がいいんだなーとしか思わなかった。

    • 1
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/07/12 08:55:47

    自分的にはまだ産まれたく無いのかなぁくらいだったけど周りがね・・・
    まだ?まだ?まだ?みたいな。
    ストレスは良くないからとりあえず何にも考えず穏やかに過ごしてくださいな。

    • 2
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 08:54:00

    二週間くらい遅れたけど早く生まれないかな~くらいにしか思ってなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ