重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 279
    • 匿名
      18/07/12 13:18:35

    例えば、海外ではどうなんだろ?
    寝たきりの子は普通の学校通ってるのかな?

    親戚に軽度の障害でずっと施設で暮らしてた人いたんだけど、障害者施設→脳梗塞で寝たきりになり老人ホームで亡くなったんだけど、老人ホームも順番待ちせず入所。
    国から貰ってたお金(遺産)が凄くて、葬儀もそこから支払って、さらに余ったお金も2等親?まで分けて貰えたみたい。

    だからってわけじゃないけど、施設にいた方がお互いのためだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ