重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 253
      18/07/12 12:40:52

    重度ではないですが支援学校に行かせてます。
    幼稚園から小学校、とても悩みました。支援学校と地域の支援学級などの見学を何度もし本人の考えに任せて支援学校に行かせてます。
    考えは人それぞれですが、私は支援学校のほうがその子に合わせて色々考えてもらえたり、勉強もきちんと教えて頂けます。もう4年通ってますが後悔はありません。
    重度なら地域の学校は…少しどうかな?と思ってしまいましたがきっと色んな思いがあるんだと思います。ただ、おかあさん、お父さんお子さんもですが、担任の先生などのきちんとしたサポートがないと結構大変だと思ってしまいました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ